思わせぶり女の特徴!心理を行動から読み取るには?男の本音も解説

思わせぶりな女性は、男性からすればもどかしくも魅力的。男心をくすぐる力に長けていて、モテます。

今回の記事では、そんな思わせぶりな女性のいろんな態度を紹介。思わせぶり女性のモテテクニックや男性の本音を参考にできるように紹介していきます!

思わせぶり女は時には男性の反感を買うこともありますが、それでも小悪魔的で惹かれる存在。その恋愛テクニックは、モテの参考になります♡

思わせぶり女はなぜ「思わせぶり」なのか?心理を解説


女性の中には、小悪魔的な要素・特徴を持っている女性もたくさんいます。実際に恋愛をしたいのではなく、そこまでの過程を楽しんでいくことを好んでいる女性もいます。小悪魔女性の心理、特徴とはどのようなものでしょうか。

本気の恋愛ではなく「モテ」を重視するのが特徴

男性と付き合うのではなく「モテ」だけを意識したタイプの女性は、意外にたくさんいます。男性の心をもてはやしたり、友達以上恋人未満の状態を楽しむ小悪魔女性もいます。

こうした女性は、男性との本気の恋愛にはあまり興味がありません。「俺の女」「俺の彼女」というような扱いを、特定の男性から受けることは好みません。食事の誘いを上手に断ったり、エッチをうまく避ける方法を多く持っています。付き合うとしてもすぐに別れたり、結構な数の異性との関係を、秘密に続けていることがあります。

色んな男性にちやほやされたい

女性には「いろんな男性からちやほやされたい」と思っているだけのタイプもいます。1人の男性に気持ちを向けさせたら、その男性には秘密にしたまま、次の男性にアプローチしたりしていきます。

相手からの真剣な告白やアプローチを、うまく避けながら一度に多くの男性とコミュニケーションを取ることもあります。

男性を好きにさせることだけに興味を持っていて、その後「彼氏」として付き合うわけでもない男性の心をもて遊ぶ女性もいます。

周りに注目されたい

お嬢様のように周りの人に見られたいと思っている、目立ちたがりタイプの女性もいます。八方美人タイプの女性とも言えます。

目立ちたがりタイプの女性は、必ずしも「好きになってもらうこと」にはこだわりがありません。好きになってもらうことより、注目されることをより優先しているためです。

つまり男性がアピールしたり、言動で「好き」のサインを出しても、のれんに腕押しです。

一人の男性と付き合うと、すぐに別の男性に心が移り変わることもしばしばです。こうした女性への告白に向け、高価なプレゼントを買った男性はあとで悔やむことになりかねません。

友達以上恋人未満が楽しい

カップル

男女の関係までにはならず、異性と友達以上に親しくなってデートを重ねる女性もいます。この場合、相手との距離感を楽しんでいるだけで恋愛をしようとはしていない場合があります。

男性からすると、親しくなってからその後の恋愛へと発展することを考えるでしょう。しかし彼女にはその気が全く無く、うまくあしらわれてしまいます。

「思わせぶり女」への男性の本音

思わせぶりな女性の態度や振る舞いについて、男性はどんな感情を抱くのでしょうか。

 

・ドキドキする

・腹が立つ

・すぐにエッチができそう

 

1つ1つ解説します!

ドキドキする

思わせぶりな女性の態度に心を奪われた男性は、女性と対面したり、一緒に行動するときにとてもドキドキします。

自分の心をくすぐる振る舞いの一つ一つに魅力を感じて、高揚します。

ですが例えば、2人でデートに出かけるとき女性は「単なる遊び」。男性からすれば、相手の女性が好きでデートに行く場合があります。女性には本当に好きな人が、別にいる場合もあります。

ドキドキして恋人気分で出かけると、その分、女性の本当の気持ちやデートの場での対処にがっかりすることもあるかもしれません。男性はデートする前に相手の気持ちを確かめておくと良いでしょう。

腹が立つ

男性

思わせぶりな女性からすれば、単なる遊びのつもりで男性をデートに誘うことがあります。一方、男性は「好きな人とデートができる」と楽しみにするでしょう。

そんなデート中に「自分は遊ばれていた」とわかってしまうと、男性は逆上する可能性があります。とてもではないが、冷静な気持ちになれないこともあるはずです。腹が立ち、感情が整理できないとしても無理はありません。

男性は不幸な結果を招かないよう、女性の心理や会話での反応、無意識での仕草などに疑問を持ったら、本当の気持ちを聞いてみましょう。

すぐにエッチが出来そう

思わせぶりな女性の言動を真に受けた男性は「この女性であればすぐにエッチできるのでは」と思ってデートに誘うこともあります。

これは男性の悪い面ですが、一種の本能です。「可愛い」と男性が女性に言うこともあるでしょう。

身体目的の男性の意図に気づかない思わせぶりな女性は、突然エッチを迫られて、困惑することも。すると後々、男性から思うもよらない対処を受けることになるでしょう。

思わせぶりな態度を取りがちな女性は、身体目的で迫ってくる男性の思惑には注意が必要です。

男を勘違いさせる思わせぶり女のモテテクニック 8選!

思わせぶり女はどんなモテテクニックを使っているのでしょうか。

男性にとって、女性の思わせぶりな行動や仕草は「どれだけ自分のことを気にしているのか」判断する参考になります。

一方サインをうまく読み取れなかった場合、男性は「この人は自分をどう思っているのだろう」とやきもき。対処に困ったり、時には「自分は間違いなく好かれているだろう」と大きく勘違いすることもあるでしょう。

こうした男性心理を逆手に取って、多くの男性を魅了する「思わせぶり女性」のモテテク。小悪魔的な女性の恋愛テクを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

 

・普段からLINEなどで頻繁に連絡を取り合う

・さりげないボディタッチ

・会話中は目線を合わせる

・恋人の存在を確認

・「恋人が欲しい」が口癖

・2人きりでの遊びを持ち出す

・さりげなくプレゼントを用意する

・なにかと優しい

 

1つ1つ見ていきましょう。

普段からLINEなどで頻繁に連絡を取り合う

思わせぶり 女

女性が普段から頻繁に連絡を取り合うことがあります。

基本的に女性は気になる男性がいる場合、何かにつけてLINEやメールで頻繁に連絡を取ってきます。LINEなどでメッセージを返すと、女性は畳み掛けるようにメッセージを送ります。ハートマークなどのスタンプが何気なく送られてくることもあるでしょう。

この場合、すでに女性の術中にはまっていて男性はすでに女性の手の中で遊ばれていると言えます。相手のアピールに翻弄されています。これらは女性のメール(LINE)テクニックの1つなのです。

女性は、意識的に自分の存在を男性に植え付けることに成功しています。

さりげないボディタッチ

ボディタッチも、女性の思わせぶりで、特徴的な行動の一つです。甘えた感じで触ることもあれば、冗談めかして触ることもあります。

さりげないボディタッチで、男性に女性を意識させるようにしてきます。女性がボディータッチを結構な頻度でしてきた場合は、かなり高い可能性でその男性を意識しています。

女性からさりげないボディータッチをしてきたら、基本的に好意を持ってくれていると思ってほぼ間違いないです。

ただし女性が「天然」の場合は、注意が必要です。他の男性にも、頻繁にボディータッチをしている場合は、体に触れるのはただのスキンシップかもしれません。また相手が女友達の場合は恋愛感情が含まれない、単なる「親近感」のあらわれかもしれません。

男性からすれば、ボディータッチはドキドキすることでしょう。体に触れるのは「好意」を意味しますが、その厳密な意味合いは相手との関係によって微妙に変わるので、注意しましょう。

以下の記事もぜひ参考にしてください。部位ごとのボディタッチの意味合いを参考にしているので、ご自身の経験と照らし合わせると参考になります。

ボディタッチをするのはどんな理由から?部位ごとにご紹介!

会話中は目線を合わせる

その男性に、女性が好意を持っているかどうかは会話の最中でもわかります。

会話している最中は相手の目を見て、視線をずっと外しません。相手のことを好きであればあるほど相手のことを凝視して目を離すことはありません。

これは好きな男性の気持ちを自分に少しでも向けさせたいという気持ちのあらわれ。女性が好きな男性と会話をするとき目を離さないのは、相手に気に入られたいと思っているからです。

自然な行為を通じて、相手の気を引こうとしているのです。

男性心理まる分かり!しぐさで見分ける「好意のサイン」とは?

恋人の存在を確認

相手が恋人がいるのかどうかを確認してくるときには、どんなケースがあるでしょうか。大きく二通りがあります。

一つは相手が恋愛感情を持っていて「付き合ってほしい」と心の底で思っているケース。

もう一つは単なる話題を振っているだけというケースです。

会話が途切れてから話す内容がなくなったときに「恋人がいるか」を聞かれる場合は、単なる話題作りだということです。「恋人になってほしい」という誘い文句ではありません。

一方、会話が弾んでいて恋人がいるかどうかを聞いてきた場合は、本当に恋人がいるのかどうかを知りたがっています。

「恋人が欲しい」が口癖

恋人がほしいと口にする場合はどうでしょう。

本当に恋人がほしくて目の前の男性に「自分の恋人になってほしい」と思っているときは、会話が弾んできたときにさりげなく言われます。

どうでもいい会話を続ける話題作りの為に利用することもあります。この違いはしっかりと判断する必要があります。

2人きりでの遊びを持ち出す

2人きりで遊びたいと誘われる場合は、ほとんど本気だと思って間違いないです。好きでもない人をデートに誘うことはありません。

ただし普通に仲が良い異性の友達同士だと、全然恋愛感情がなくても誘うこともあるでしょう。男性は欲求が高まって、ドキドキしているのに思わせぶり女性の側はそうではないということもあるかもしれません。男性には恋愛に発展させたい思いがあるのに、相手は友達のままでいいと考えているからです。

さりげなくプレゼントを用意する

女性が男性にプレゼントするのには間違いなく意味があります。好きな男性以外に「意味あり」のプレゼントをすることは、そうそうないものです。

基本的にはプレゼントは、直接的な好意のあらわれです。好きでもない相手にプレゼントを贈るということは、まず無いのです。

ただし「プレゼントの中身」によっては、単なる思わせぶりの場合も。食品やお菓子などの消耗品や安価なもの、あまりにも無難な品の場合は「思わせぶり」かもしれません。色んな男性に、機会を見ては贈り物をして注目を集めようとしている可能性も。

なにかと優しい

女性が男性に優しくするのには、それなりに意味があります。

たとえば男性に対してさりげなくプレゼントや差し入れを渡すのは、まだ付き合っていない好きな男性の気を引くときによくする特徴的な行動です。

優しさは「恋愛感情」の一種です。

思わせぶりな女性の気持ちを知る方法

「彼女の思わせぶりな態度が気になるんだけど直接聞けないし…」

もし、あなたが思わせぶりな態度をとる女性のことが気になっているのなら、思わせぶりな態度の意味が気になってしまいますよね。

自分ではどうしようもなくて、モヤモヤしていませんか?

でも、思わせぶりな女性の気持ちを知る方法があるんです。

それが「占い」です。

「でも、占いって高そうだし一人だと行きにくい…」

「占いって胡散臭いし法外な料金を取られそう…」

「占いよりもずっと気軽に相談できる場所がほしい」

そんなあなたにおすすめなのが『電話占い』という今話題のサービスです。

以下の記事では、「電話占いとはなにか」「電話占いのメリットはなにか」「電話占いが爆発的に流行っている理由」など詳しく解説しています!電話占いについて詳しく知りたい方はチェックしてみてください。

 

思わせぶりな女性を相手にしたら、男性はどう対応するのか

ここまで思わせぶりな女性の恋愛テクニックを見てきました。

こうしたテクニックを使う女性に対し、男性はどのような対処を試みるのでしょうか。言葉や態度とはまったく違う本音を持っている女性について、どのようにして本音を探り当てるのでしょう。

女性の思わせぶりな態度への反応を見ることで、男性が何を考えているのか把握できます。

 

・相手の「態度の変化」を観察

・他の人との会話や態度をチェック

・プライベートをどこまで打ち明けてくれるかをチェック

 

1つ1つ見ていきましょう!

相手の「態度の変化」を観察

思わせぶりなのかそうではないのかを見分けるため、男性はじっくりと女性の態度を観察します。

例えば知り合ってからの期間と「態度の変化」を念頭において、相手の口調や顔つきを見ます。

普通は長く付き合えば付き合うほど、男性も女性もお互いにうち解けていくものです。しかし長く付き合っていても、最初と同じような態度を女性がとる場合はどうでしょう。

その女性は本心では貴方のことを好きではなく、本当の自分をさらけ出していません。単に思わせぶりな態度を取っているだけです。

こうした態度の変化の有無を観察することで、男性は女性の本音を見抜こうとします。

他の人との会話や態度をチェック

男性は「自分に対して取る態度は本音なのか。そうではないのか」を強く気にします。それを知り、対処するため他の男性に対して取る態度を参考にすることもあります。

他の男性への態度をまず参考にした上で、自分への対処と比較することで「その女性が貴方に本音で接しているのか」がわかるからです。

プライベートをどこまで打ち明けてくれるかをチェック

女性が思わせぶりな態度を取るときは、男性に対して友達以上恋人未満の関係を築こうと考えているケースが多いです。そこで男性は「自分のプライベートを、どこまで打ち明けてくれるのか」に注意を払います。

思わせぶりな態度をとる一方で、プライベートを打ち明けない女性は「相手の気を引きつつ、適度な距離を取っている」。つまり、からかっているだけの可能性が高いからです。

まとめ

思わせぶりな女性の恋愛テクニックと、そうした女性に対する男性の本音を紹介しました!

思わせぶりな女性は、男性の心を引きつけるモテテクニックを持っています。男性は内心ではやきもきしたり、ときには怒りを感じながらも、そうした女性に引き寄せられてしまうのです。

思わせぶり女性のモテテクを自分のものにしたい方は、ぜひ参考にしてください。ただし、あまりにもやりすぎると男性との喧嘩やトラブルの火種になるかもしれないので、からかいすぎはほどほどに♡