カップル

わがままな女性はモテる?その秘密に迫ってみました!

もし好きになった彼女がわがままな女性であれば、あなたがわがままな女性が好みのタイプだということです。わがまま女性の特長や付き合い方を詳細に紹介しています。長く付き合っていくための注意点なども紹介しています。

わがままな女性の特徴


わがままな女性の特長を見ていきます。わがままな女性とは自分勝手な女性のことではないでしょうか。気が強くて相手の気持ちを考えずに自分勝手な言動や行動をします。自分に甘く相手に厳しい女性がわがままな女性の典型的な例です。

イヤなことは態度に出る

イヤな女が取る態度で強烈なのが相手の気持ちも考えずに平気で相手の前で嫌がることを言ったりします。このように何も気にしないで相手の悪口を言ったりして相手を傷つけても平然とした態度を取る女性はめったにいませんがいるのは確かです。

《男女別》嫌いな人にとる態度や嫌いな人へのLINEの特徴まとめ

相手に対する要求が強い

自分の考えやしたいことを平然と相手に言うことがあります。相手からしたら嫌で仕方がないようなことを平気で要求するような女性は嫌な女と思われます。自分勝手な行動で相手をアッシーにしたり、突然呼び出したりすることがあります。こんな女性を最初はかわいいと思うかもしれませんがそうもいかなくなります。

自分のことが一番

何よりもわがままな典型的なのは自分のことが一番と思っている女性です。誰が相手でも自分が大事で相手のことなど全く見ようともしないわがままな女性です。何よりも自分勝手な行動や言動をするような女性がいるわけです。

女性がわがままになる理由


女性のわがままはかわいいと思う人もいれば嫌いになる人もいます。わがままな態度を取る女性にもそうなってしまった理由があります。ただ単にわがままというわけではなく、何か相手に対してよく思われたいと思ってから取る行動があります。

愛されたい

彼女からしたら相手の男性から嫌われているのではないかと不安になることがあります。とにかく愛されているということを感じたいために急に嫌な女に変身することもあります。相手に愛されているということを知りたくて、相手に対してわがままになってしまいます。

愛されたい症候群って?10のチェックや愛される女性になる15の方法を伝授

大切にされたい

すでに付き合っている彼氏がいる場合、相手のことが好きで仕方がないため彼にも大切にしてもらいたいと思ってからわがままを言うこともあります。これはわがままを言いたくて言っているのではなく、自分を大切にしてもらいたいだけなのです。

自己防衛

女性がわがままを言うときというのは理由があります。単にわがままを言っているのではなく、自己防衛のためにわがままを言うこともあります。それだけ、自分を認めてもらいたいと思っているからです。

わがままな女性はなぜモテる?

ゲンタシン軟膏の注意点
女性のわがままは気が強いというのと同じ意味合いがあります。気が強い女性がモテるのにはいくつか理由があります。男性にはいくつかタイプがあり、ちょっとMッ気がありひっぱたいてもらいたいといった気持ちが強い男性は結構います。他にはじゃじゃ馬な女性を自分色に染めてみたいという本能で好きになる男性もいます。

気が強いのでひっぱってもらいたい

最近の男性は草食系の男子が多く、気が強い女性を好きな男性はたくさんいます。女性にひっぱたいてもらいたいと思っている男性も多く、そんな女性ばかりを彼女にしている男性もいます。

わがままだからこそ自分色に染めたい

男性特有の自分色に染められそうにない気が強い女性を自分色に染められれば制覇したような満足感を得ることができて、気が強い女性を好んで彼女にする男性もいます。男性の願望で自分色に染めてから大満足の男性には大モテの女性が気が強い女性です。

男性自身にM気がある

男性の中にもいろいろなタイプの男性がいて、Mッ気があるような男性もたくさんいて、普通の恋愛では満足できなくて彼女にする女性に気が強い女性を選び傾向があります。順中な女性よりもいじめられるような女性を好んでしまう男性には、こういった気が強い女性を好きになります。

わがままな女性との付き合い方


わがままな女性が好きで付き合っている男性には何も問題はありませんが、付き合っている女性がたまたまわがままな女性であったときには付き合い方に注意しなければすぐに別れてしまいます。付き合った女性がわがままな場合の対処法を紹介します。

とにかく尽くす

わがままな女性は相手の男性を好き勝手に使ったり暴言を吐いたりします。そんな女性と付き合うのに必要なこととしてわがままをしっかりと聞いて尽くすことだけを頭に入れておくことです。何かしてもらいたいと思うのではなく、彼女のしたいことや言いたいことに対して順中に尽くすことが長く付き合うコツです。

ケンカをせず、話を聞いてあげる

わがままな女性というのは間違いなく気が強いので逆らってけんかをしてしまうと収集が付かなくなります。そんな彼女のことが好きならば、できるだけ相手の話を聞いてあげて相手の用件を満足させてあげることです。

デレる瞬間を見逃さない

同じわがままな女性の中には相手をけなすのではなくデレる女性もいます。デレる女性の特徴は常に彼氏とデレデレしてしまって相手に甘えてばかりの女性です。こんな甘えん坊な女性もわがままな女性で、相手の思いを素直に受け止めてから相手の望むように振舞うことが重要です。

こんなドラマをご存知?!


1992年に放送されたドラマで「わがままな女たち」というドラマがありましたがこのドラマでわがままな女性とはどういう女性なのかがわかります。コメディタッチのドラマで、日常生活でありそうな人間関係をドラマにしたものです。

ドラマ「わがままな女たち」

フジテレビのドラマで「わがままな女たち」というのが放送されていましたが、話題になって多くの人がこのドラマを見ていました。一番はミュージシャンの山下久美子が主演したということで有名で多くの注目を浴びたドラマです。

ストーリー

いろんな不満や悩みを抱えているちとせ・みどりと結婚生活に虚しさを感じてから離婚した順子の3人があるときタクシーに相乗りになってから、それぞれ考え方の違う3人が最終的には生きがいを見つけるまでのストーリーとなっています。ドラマ自体はコメディタッチで描かれていて見ていて楽しいドラマです。

出演者

「わがままな女たち」の出演者には順子に古手川裕子、千歳には手塚理美、みどりには山下久美子と当時のトレンディ女優3人が主演していて、それぞれ個性的な女優が役柄に合った演技をしてからドラマをより盛り上げています。

まとめ

カップル
今付き合っている彼女が典型的なわがままな女性の場合、どのようにして付き合ってけばいいのかわからなくなった場合は、わがままな女性の特長や付き合い方を紹介しているので参考にしてみてはどうでしょうか。わがままな女性にはそれなりの付き合い方をすると楽しい恋愛をすることができます。