軽い女ってどんなの?自分は大丈夫と思っても、他人から見たら違うかも!

女性の中には軽い女性と思い女性がいます。軽い女性の特長や付き合う前に注意すべき点などを詳しく紹介しています。結婚まで考えているときにその女性が軽い女ではないかを調べるのにも使える情報なので参考にするにはおすすめです。

軽い女ってどんな性格?


世間でよく噂される軽い女とはどういう女性のことでしょうか。遊びに誘ったらすぐについてきて遊んでくれる女性は要注意です。同性と遊ぶよりは異性と遊ぶ女は軽い女だと断定できます。

他にも、いつも明るく誰にでも笑顔を振りまくような女性は間違いなく軽い女と思われます。同じ笑顔でもめったに表に出さないような重たそうだけど好きな人としか遊んだり絶対にしない身が固い女性を見分けられれば軽い女に引っかかることはありません。

会話のノリが良い

男性と会話していて非常に愛想が良くて、誰とでも会話を楽しむことができる女性は軽い女の部類に入ります。同性と会話が弾む女性であれば良いのだが、男性と会話が弾むような女性は男性に対して警戒心がなく、誰とでも会話が弾み思わせぶりなそぶりを見せてきます。そういう女性は軽い女と思って本気で好きにならない方が身のためです。

異性との行動を好む

よく女性の中に同性と遊ぶのではなく、異性と遊ぶ方を好んでいる人がいます。こういった女性の場合は異性に対して警戒心がないだけではなく、軽い女と思われます。いつ誘っても付いてきて節操がないと思われるような女性との本気の恋愛は避けるべきです。その気にさせておいて最後は振られてしまいます。

男女で違う「好きになる瞬間」!異性を好きになる瞬間と心理を解説

とにかく明るい

女性の中にはいつも明るく、男性と一緒にいるときには特に明るい女性も要注意です。相手に好意を持っているのではなく、誰にでも同じような態度を取っていて男性を虜にしてしまいます。好きな男性の前だけ明るくしようとする女性もいます。

この2つの違いは一般的にはわかりにくく、他の男性と話したり遊んだりしているときの態度で判断するしか方法はありません。

男性にモテる軽い女


同じ軽い女性でも男性には持てるタイプの女性もいます。男性が遊びに誘いやすい女性で、いつ誘っても乗ってきてくれる軽い女性は暇なときに誘いやすく、いつ誘っても付いてきてくれます。こういった女性は軽い女性ですが男性からしたら親しみやすい面があります。ただし、気をつけなければいけないのが遊び相手としては重宝しますが、恋人にするにはちょっと大変かもしれません。

遊びに誘いやすい

遊びやすい女性とはどんな女性でしょうか。男性が声をかけやすい女性とかけにくい女性がいます。遊びに誘いやすい女性は、男性から見るとかわいらしく、笑顔で会話を楽しめる女性は特に誘いやすく気軽に声をかけられます。いつもニコ二コしていて相手が警戒心を持たないで話せる女性で、男性が遊びに誘ってから一緒にいても、楽しく過ごせそうな雰囲気を持っています。

もしかしたら恋人になれるかも、という下心

誰にでも笑顔を振りまくような女性は、男性からしたら誰もが自分に気があるのではないかと思って恋人になってくれるのではないかと告白しても、最後は断られることになりかねません。

顔は笑っていても心はあなたを警戒していて、どこまで心を許しているのかさえわからないような女性は結構います。その中で恋人になってくれそうと下心丸出しで遊んでいると、最後の段階で撃沈されるパターンになります。

恋人にしたら大変かも

軽い女性を恋人にしてしまうと付き合っているときに大変です。もともと誰とでも軽いのりで遊んでいた彼女なので、付き合っているときに平気で他の男性と遊びに行ったり、彼氏の目の前で他の男性にボディタッチをしたりします。こんな軽い女性と付き合っていると、いつも心配で仕方がなくなります。

軽い女と結婚しても大丈夫?


軽い女性と結婚をしてもその先やっていけるのでしょうか。遊びで付き合うのであれば何も考えないで済みますが、いざ結婚となると軽い女性と結婚した場合結婚生活は大丈夫なのでしょうか。

軽い女性は結婚後も変わることなく浮気の心配をしなければいけなくなります。あとは彼女の両親や自分の両親とうまく付き合っていくことができるかなども考えないといけません。

浮気が心配・・・

軽い女性と付き合ってから結婚まで進んでいくと、結婚後の彼女の浮気が心配になります。軽い女性の場合は、男性と仲良くなるのが上手なため結婚後も他の男性と接触する機会があったら簡単に相手を自分のペースに持ち込むことができます。そうなったら、独身時代のまま、別の男性と身体の関係になったりする確率が高くなります。

遠距離の浮気が心配?不安から解消される方法、乗り切る方法

両親とうまくいくのか・・・

軽い女とわかっていて結婚するときに、両親との関係が気になります。両親の性格にもよりますが、軽い女の場合両親と馬が会わない可能性があり、彼女と両親では考え方が違うのに、それ以上の軽い女であれば間違いなく間にはさまれて苦労します。結婚するときは両親との相性も考えてから相手を選ぶようにしましょう。

長く付き合ってからゴールインを

軽い女性と結婚したいと思ってもすぐには結婚はしないようにしましょう。実際の彼女は軽いだけではなく違う一面を持っていないのか確かめるためにも交際期間は長い方が結婚後にうまくやっていけるかどうかを判断できます。

結婚前の交際期間は重要で、できるだけ相手のことを知るために、交際期間を長くしてから相手を見極める必要があります。間違っても交際期間が短くて勢いで結婚をするものではありません。勢いで結婚してしまうと後で離婚ということにもなりかねません。

こんな女は軽い?!


軽い女性を見分けるには特長があり、その特長を理解していることで簡単に見分けられます。軽い女性の特長とは、男性に対するこだわりが無く、外見で男性を判断しない傾向があります。男性を選び基準として一緒にいて楽しければOKというような女性は軽い女性といっていいでしょう。女性の身なりにも特長があり、派手な服装や露出の多い女性は、男性から見ると軽い女性と思われます。

見た目が派手

女性を見るときに見た目から入りますが、見た目が派手な女性は本当に軽い女性なのでしょうか。男性に警戒心が無く気軽に男性と付き合う女性の見た目の特長として、唇が厚い女性や口数が多い女性は解放的で情熱的な女性が多いです。その上に派手なカラフルな服装をしていれば、軽い女であることは間違いありません。

胸や足を露出

女性の中には露出が多い女性がいますが、露出が多い女性は開放的でオープンな性格の人が多く、誰とでもすぐに友達になれますし、話しやすい女性です。彼女にすると大変で、他の男性とも同じように接するので浮気をしないかなど心配でいたたまれなくなります。特に胸の露出が多い女性は、男性からもアプローチされやすく男性から注目されたいと思っている場合が多く彼女にすると大変です。

夜遊びが好き

夜遊びが好きな女性は間違いなく軽い女の部類に入ります。夜遊びをする女性は服装も派手だし、露出も多いので誰とでも仲良くなり遊び人の男性ともすぐに意気投合して遊ぶ傾向があります。こういった女性を彼女にすると大変です。彼氏がいるのに夜になると街に繰り出して男アサリをする女性が多く、捕まえておくのに苦労します。

軽い女の見分け方


軽い女の行動には特長があり、好きでもない男性に対して相手に接近して仲良くなるのが上手です。相手にきらわれることなく接近してきて男性も嫌と思わないのでタチが悪く、そういった女性の行動には免疫が無い男性がコロッとだまされてしまいます。

なんだか慣れ慣れしい

軽い女の場合、初めて会った男性でも軽いタメ口を使います。初めて会った男性に対して以前から知り合いのようにタメ口を使ってから話しかけてきた場合は間違いなく軽い女です。男性が不愉快にならないようにすっと入ってくるのでタチが悪いです。男性からしたら受け入れてしまい積極的な女性の行為として受け入れる傾向があります。

ボディタッチをしてくる

ボディタッチは女性であれば誰でもしてきます。好意を持っている男性に対してボディタッチをしてくるのは、気持ちを男性に伝えるための手段でもあるのでどんな女性でもボディタッチはしますが、どこにタッチするかで軽い女なのかを見分けられます。肩や腕を触ってくるのは誰でもありますが軽い女の場合、太ももや腰を触ってきます。この場合は軽い女と思って間違いないでしょう。

下ネタを平気で話す

女性が下ネタを話すことはなかなかありません。恋人同士になっても女性から下ネタを話すようなことはあまり無いのではないでしょうか。それが初対面に近い女性の方から下ネタを話して来るのは逆に男性としてあまり見られていない安全パイだと思われています。この場合、勘違いして自分に好意を持ってくれているのではないかと思わないようにしましょう。どちらかというと軽い女の部類に入ります。

まとめ


今気になっている女性がいて彼女が軽い女ではないかと疑っているときに、ここで紹介している軽い女の詳しい情報を参考に彼女がどうなのかを判断できます。付き合う前に好きな彼女の性格や付き合っていってから長続きするものなのかを、判断するには丁度いい軽い女の情報を紹介しているので彼女に当てはめてみてはどうでしょうか。