良い女性になる条件はコレだ!男性に好かれるための必勝法

モテる女性を探している男性には必見の情報です。誰から見ても好かれる女性を見つけるための条件や見つけ方を紹介しています。見た目の良さと内面の良さがある女性の見分け方を詳細に紹介しています。

男性からモテる良い女とは


そこまで美人でもなく、かわいくもないのに男性にモテル女性というのはいます。容姿が美人でなくて男性にモテるにはどんな要素があるのでしょうか。容姿だけがモテる女性ではありません。容姿以外でも女性としての魅力を感じる男性はたくさんいます。そんなモテる女性の特長を見ていきましょう。

普段から清潔感がある

モテる女性にはいくつか特徴がありまして、その中でも男性が見た目で判断するのが容姿ではなく、清潔感です。女性の中にも見た目が生活観がある女性には惹かれるものです。決して見た目が美人というわけでもなく、スタイルも普通なのにモテまくる女性の一番の特長が清潔感です。

清潔感のある女性は、男性からすると憧れです。特にだらしなくて不潔にしているような男性にとっては、自分と正反対の清潔感がある女性に惹かれます。男性には自分とは違う清潔感のある女性は未知の生き物で興味を持ってしまいます。その先にあるのが恋愛感情です。

メイクが派手じゃない

女性のどこを最初に見るかですが、まずは女性の顔を見てから自分の好みの顔なのかから始まります。顔を見ていて化粧が濃い女性は素顔とのギャップを感じるためあまり好ましく思わない男性がたくさんいます。

その点化粧が薄くてきれいな顔立ちをしている女性は素顔でもきれいなんだろうなと思ってつい惹かれてしまいます。そんな清楚な化粧しかしない女性に魅力を感じるのは自然な流れです。その女性がどれくらいきれいに見えるかで、その女性としての価値を自然に感じているのが男性ではないでしょうか。

口調がきつくない

見た目以上に話していて相性というのも重要です。つんとしている美人と話し上手で聞き上手の女性とではどちらが疲れずに一緒にいて心地よいのか見てみると、後者のほうで一緒にいて楽しいと思えるほうに魅力を感じます。見た目もそこそこであれば当然話しやすい女性のほうを選びます。

美人でも口調が、きつくてとげがあるような女性といても楽しくありませんし、いくら美人でも冷たい女性とは付き合いたいと思える人は限られています。できるだけ一緒にいて楽しくて優しい口調で話しをしてくれたほうが疲れません。

褒め上手

男性が好きに、なる女性の中には見た目がブスなのになぜこんな女性と付き合っているのかわからないという経験はありませんか。容姿だけで好きになるのではなく性格的な面で他の女性以上に魅力を感じる部分があります。特に自分のことを褒めてくれる女性には好意を持ちます。好意を持ったら容姿などあまり関係なくなります。褒め上手の女性は男性によくモテるようです。

▼ 関連記事

艶肌メイクはこれで完璧!失敗しないメイクのポイントまとめ

同性から見た良い女


男性から見た良い女とは違って同性から見た良い女というのもあります。男性からしたらあまり魅力を感じないかもしれませんが、同性から見るとかっこいい女性として尊敬されるような女性もいます。

かっこいい女性として尊敬される要因として、人生を思いっきりエンジョイしている女性で仕事もプライベートも充実した生活をしている女性は常にきれいに見えます。決して美人ではないのだが、充実した生活をしていて100%今の生活を楽しんでいる女性は同性からしたらかっこいい女性に写ります。

仕事が充実

同性からかっこいいと思われる女性には特徴があり、仕事が充実していてキャリアウーマンタイプは尊敬されます。何よりも仕事をバリバリとこなしている女性からはオーラを感じることもあり、自分と比較して考えられないような仕事人間で好き隙がない女性に写ります。

見た目だけではなく、実際に中身もそうなのでこんな女性のようになりたいと思うのは当然と言えば当然です。特に仕事ができる女性は同性からすると憧れの存在です。それだけ優秀な女性だとわかっていてそんな女性に自分もなりたいと思ってしまいます。

プライベートが充実

仕事ができる女性というものは私生活がだらしない人が大勢います。仕事ではキャリアウーマンだけど私生活はだらしないような人であれば何も感じないかもしれませんが、仕事ができるだけではなく。私生活でも自分の趣味を持っていてアフター5も充実した生活をしている女性はもっと憧れの存在として写ります。

聞き上手

会話をしていて話し上手と聞き上手というのがあります。女性の場合は特に話上手な人が多く聞き上手な女性は男性に比べると少ないようです。その中で男性は魅力を感じるのが聞き上手な女性です。人の話を利いて相手との会話が弾むような場合は、男性の気持ちも虜にします。

聞き上手な女性は少なく、自分のことを最優先で自分勝手な行動を取る女性が多い中、相手の気持ちを最優先にして話を聞くときに親身になって聞いてくれるのが聞き上手と言われる女性です。

自虐的な話をしない

同性から見てかっこいい女性というのは、自分に自身を持っていて他の人に自虐ネタを話したりしません。どこからどう見てもかっこいい女性であり続けられることが男性から好まれる素敵な女性です。人に絶対に自分の弱い面を見せることがないのが同性に尊敬される女性です。

目が合う心理!好意ってあるの?男性と女性の心理パターン10選!

良い女性の条件


性格や生活をしていて同姓からも異性からも好かれる女性がいます。そんな女性の特長として外見が美しいというのではなく、内面が美しい女性です。内面だけではなく女子力の高い女性は誰からも好かれて男性には特にもてます。大きな要因として何事にもポジティブ志向であるということです。何かトラブルが起きても動じることなく物事をポジティブに考えることができる女性は重要な要因です。

内面的なものだけではなく内側という面で言えば料理が上手な女性は男性から嫌われる要因がありません。手料理が上手な女性の場合は男性が一番喜ぶことでおいしい料理を作ってくれる女性には甘えて面倒を見てもらいたいと思います。あとは謙虚な気持ちを持っている女性であれば完璧です。

いつでもポジティブ

何かトラブルがあって彼氏が落ち込んでいるときにポジティブに物事を考えられる女性は頼りになります。トラブルが起きたときには落ち込んでネガティブになりがちです。その気持ちを奮い立たせてくれるポジティブな考えを提案してくれる彼女がいれば、本当に助かります。

暗くなっている気持ちをなんとなく明るくしてくれて活力を与えてもらえるのが、こういううポジティブ志向の女性です。同性からも好かれるのがポジティブ志向の女性です。同僚や先輩でこういうポジティブ女性がいるだけで、やってみようかと思えてきます。

手料理が得意

男性が好きになるのが手料理が上手な女性です。普段あまり気になってない女性でも、自宅で手料理を作ってくれておいしい料理をご馳走してくれたらつい好きになってしまいます。男性からすると手料理が上手な女性は惚れてしまいます。

手料理上手な女性は男性からすると常に求めている女性で、普段何も感じない女性でも手料理が上手だったらつい好きになってしまいます。きれいだが手料理が作れないような女性よりも、ブスでも手料理が抜群に上手な女性のほうに魅力を感じるのが男性です。

謙虚な気持ち

女性の性格でも好きになれる女性と嫌いになってしまう女性がいます。美人でどこにも非がないような美人でスタイル抜群の彼女でも、自己顕示欲が強くて自分が一番と考えているような女性よりも、見た目は普通だが、男性を立ててくれて何事でも謙虚な態度で接してくれる女性にはつい惹かれてしまって好きになります。

結婚の条件は男女それぞれ違う?未来のパートナー選びに

良い女性の見分け方


女性を品定めするときに内面まで含めて見ただけではわかりません・ではどういったところに注意して品定めしていけばいいのでしょうか。見た目だけではなく、女性の内面も含めて見分けたいと思っても実際に一緒にいる時間が長くなればある程度わかりますが、会って間もない段階で内面まで見分けるのは困難です。

そこで一番簡単な女性の内面の見分け方があります。100%ではありませんが、ちょっとした女性の振る舞いを見るだけである程度その女性の性格や内面まで見分けることができます。その見分け方を紹介します。

笑顔が素敵

女性の内面を見分けるにはまずは笑顔がかわいいかどうかです。いつも笑顔で会話してくれるような女性には男性は心地よくて惹かれてしまいます。笑顔が素敵な女性は内面から湧き出てくるきれいな気持ちで、いつも怒っているよりも笑顔で接してくれる方が気持ちよくて一緒にいたいと思うものです。

何か悩んでいたりしているときに笑顔で話しかけられたり何も言わずに笑顔で接してくれるとつい心を許して気持ちが穏やかになります。穏やかな気持ちにしてくれる女性の笑顔には癒されて一緒にいたいと思うものです。女性同士でもいつも暗い顔をしている人よりもいつも笑顔で接っしてくれる人の方が明るくなり一緒にいて楽しくなります。

態度に品がある

女性の中にも見た目が品のある人とそうではない人がいます。育った環境が影響しているのではないかと思われますが、なんとなく品がある女性には魅力を感じますし、品がない女性とはあまり近づきたくないと思います。

そこで品がある女性とはどういった女性なのでしょうか。一番大切なのが周りの人に気を使うことができる女性です。周りの人のことを気遣いながら日ごろの行動ができる女性はもてます。言葉使いが上品な女性になんとなく興味がわいてくる男性もたくさんいます。上品な言葉使いは今までの育った環境によってにじみ出てくるものなので、会ったその日に言葉使いが上品な女性と下品な女性がわかります。

思いやりの精神

女性に思いやりがあるのとないのでは全然違います。見た目以上に思いやりがある女性というのは気が利いてもてます。体調が悪いときに見舞いにきてくれて料理を作ってくれたり看病してくれる女性に弱った男性はいちころです。いつもと違う彼女の優しさを感じてつい惚れてしまいます。

ちょっとした気遣いですが、何か些細なことでも「ありがとう」と言葉をかけてくれたり、エレベーターの乗降で他人が降りてしまうまで開くのボタンを押してくれるさりげない行動は男性からしたら思いやりのある女性だと思ってつい彼女にしたいと思います。

女性の場合その人の本性を垣間見ることができるのは、女子同士で会話をしていて人の悪口をどれだけ言っているかでその人の性格のよさがわかります。その場にいない人の悪口を言うのは女性同士の会話では当たりまえですが、周りの女性が悪口を言っていても全く悪口を言わない女性は思いやりのあるやさしい女性です。そんな女性を男性は心から愛することができます。

▼ 関連記事

チャラい女に共通する特徴とは?見分けるポイントはコレ!

○○が良い女


女性は内面も重要ですが、やはり見た目も重視するのが男性の嵯峨です。内面だけではなく、女性の外見も必要で、友達に自慢できるのは最初は外見です。美人でスタイルが良くてファッションセンスが良ければ友達にうらやましがられますし、自慢できます。見た目でも自慢できるような容姿と服装を気にするのが男性です。

その点女性が男性を好きになる条件として外見から入る人もいますが、内面重視の人が多いようです。内面だけを重視してから恋人を決めるのは女性ぐらいで男性はある程度自分の好みの顔やスタイルなども考えてから付き合い始めます。好きな彼女が友達からうらやましがられるのであれば鼻高々です。自慢して一緒に連れて歩ける程度の容姿にこだわるのが男性です。

スタイル

同じ好きになるのにスタイルが良い女性がいれば心を奪われるのが男性なので、スタイルは常にモデルのような体型をしている彼女であってほしいと思うのは当然のことではないでしょうか。

細身でバストはDカップ以上あったりと、女性ならではの体型の女性には興味を持ってもおかしくありません。それはスタイルが悪い女性よりも良い女性を好んであ遊ぶのは仕方がありません。内面も良くてスタイルもよければ申し分ありません。

姿勢

姿勢が良い女性はきれいに見えます。姿勢の良し悪しによって好きになるかどうかと言えば必ずしもないとは言えません。好きになってから付き合っていてその彼女が猫背で身体が小さく見えてしまったりした場合、どうしても姿勢自体に問題があると思ってしまいます。

姿勢はその人の心を表すといいますが、本当に姿勢がよければきれいなスタイルで非の打ち所がない女性として尊敬されます。姿勢が良いだけで相手から見た名状に良く見えます。

ファッションセンス

服装も女性を選ぶ条件の1つとして重要になってきます。ファッションは男性よりも女性のほうが気をつかいます。彼とのデートのときに着ていく服装は普段では考えられないくらいその女性自身の見た目が変わります。

男性の場合何よりも彼女がデートのときにどんなファッションをするかで好きにになったり嫌いになってたりします。イメージしている服装がかわいい系の場合にボーイッシュな服装をされてしまうとなんとなくがっかりしたりします。事前に彼氏がどんな服装が好きなのかを聞いておくと便利です。

女性は男性の好みに合わせた服装をしたがるもので、男性がかわいい服装が好きな場合は普段着る服もかわいい系の服装にしたりします。相手の好みに合わせた服装をする女性はたくさんいます。そのため彼氏が変わるたびにイメージが変わる女性が多く、女性のファッションは男性次第でどうにでも変えられるということでもあります。

▼ 関連記事

可愛い女性が持つ性格や行動、ファッションを徹底解説!

まとめ


良い女性というものは男性からも女性からも好かれもので良い女性にめぐり合いたい場合は、男性から好かれる女性よりも同性から好かれる女性を探すと良い女性を見つけやすくなります。良い女性の条件や良い女性の見分け方を紹介しているので男性はこれを読んでとびっきりの良い女性を捕まえてみてはどうでしょうか。