【絶句】無人レジがガラガラなのに、有人レジに行列ができる理由とは

お店で有人レジばかりに人が並ぶ理由がわかったとの報告に驚きの声が上がっています。

有人のレジに並ぶ驚きの理由

ツイートされた方が耳にした有人のレジに並ぶ理由が「同じお金を払うなら人にやってもらった方が得」ということだそうですが、驚いてしまいます。それも10代から50代の体が元気、働き盛りの人だというんですから二度びっくりですよね。

ただ、気になったのがこのお店が「ツタヤ」ということ。イオンなどのショッピングセンターなどであれば、並んでいるおばちゃん、お母さん達がだらだら並ばないでしょうね。主婦って時間ないですから…。

ちなみに子供の多い地域などは、ちびっ子が自分でレジ体験をやりたがるから比較的セルフレジも行列ができている事も少なくありません。皆さんの地域ではどうででょうか?

レンタルショップならではの理由がある…という意見も

同様の人に任せて楽をしたいという意見の他にも、レンタル商品のチェックやタグの取り外しなどがあるため、
細かい作業があるから…という意見藻見られます。これはなんとなく納得できますね。

これからは無人レジ、増えてくるかも…

有人レジだけだったのが、無人レジも併設されるようになったのは、業務の改善と人の手間を省く必要があるためです。これから働く人の人口だけでなく、日本の人口自体が減っていくので無人レジはどんどん増えていくかもしれませんね。テレビや新聞でも無人レジが話題になることもありますし、代わりにやってくれる人が減る時代はすぐそこのような気がします。自分でできることはどんどんやるように行きたいですね。

関連記事

関連記事