「いいな」を届けるWebメディア

CM Twitterで話題 商品・アイテム

2018年02月01日 更新

無くした物の場所がわかる!? MAMORIOって何?

新大久保で盗まれた財布を追跡してディズニーランド内で発見することができた話が、
話題になっています。

財布を盗まれた、でも追跡できた

Airwire@FeedbackRecorderさんは金曜日に新大久保で財布を盗まれてしまいました。
しかし、追跡用のタグ「MAMORIO」を入れていたお陰で財布のありかを追跡。
日曜日には無事、ディズニーランドのトイレに置かれていた財布を取り戻すことができたそうです。
良かったですね~。

ところで「MAMORIO」ってナニ?

今回、活躍した「MAMORIO」が気になったので調べてみました。MAMORIOは世界最小クラスの落し物防止タグです。財布に入れたり、鍵につけたり失くしそうなものに取りつけておくことで、MAMORIOが手元から離れると、いつどこで失くしたかをお知らせしてくれる機能やスマホで現在位置を見ることができるスグレ物です。

それだけでなく、街にあるMAMORIO Spotという場所に届けられるとそれも知らせてくれる機能や同じようにMAMORIOを持っている人が失くしたものとすれ違うと教えてくれる機能まであるので、みんなで探すこともできるんです。これは便利。

MAMORIO公式サイト

MAMORIOさんの公式ツイッターも力に

今回、困っているAirwire@FeedbackRecorderさんのことを知って手助けを申し出たのが、何とMAMORIOさんの公式ツイッター。

その後、無事財布が見つかったようです。MAMORIO、いい会社だな~

いろいろ使えますね。

MAMORIOは1デバイス年間1000円。よく無くし物や忘れ物をする方にはとっても安いのではないでしょうか。
ペットやご家族の持ち物につけてあげると、ご家族の方も安心ですよね。
こうしたデバイスって大きなものだっていうイメージがありましたが、財布に入るくらいの大きさになっているのは
初めて知りました。とっても便利・安心です。

紹介動画を見つけたので、興味がある方はのぞいてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです