上司と不倫を社内にばれず継続するための秘策とは?

社会人になって仕事をしていく中で、同僚でも上司でもすでに結婚されている人を好きになってしまう事もあります。

通常、好きになってはいけない人ですから仲良くならないように、また好きという気持ちを打ち消すようにするのですが、何かのきっかけで不倫に走ってしまう事も多いようです。

不倫のきっかけ


人によって不倫のきっかけというのは様々ですが、近い存在になって気持ちを押し殺すことが出来なくなった、また勢いでそういう形になってしまったという事もあります。

自分が不倫をするなんて・・と自分の行動にびっくりしているうちに、どんどん深みにはまり、抜け出せなくなる人が多いのです。

仕事のプロジェクト

同じ会社にいていいなと思っている相手、でもその人には家庭があり、もう手を出すことができないはずだったのに、仕事のプロジェクトで同じグループになり急接近、一気に不倫の中になってしまったという人は多いです。

同じ仕事をしているので愚痴を言う事も、喜ぶことも同じ空間となり、プロジェクトが一緒になると一緒に過ごす時間が家族よりもずっと長くなり、肉体関係になることも少なくないのです。

飲み会での出会い

親しい間柄ではなく、何となくカッコいい、可愛いと思っていた相手が偶然同じお店で飲むことになって、一気に仲が深まったという事もよくあることです。

お酒の勢いもあって結婚している人だからと気持ちを伝える事も出来ずにいたのに、アルコールが入っていることで気持ちが大きくなり、告白、それから流れるようにホテルにいって今も関係が継続中という方もいるでしょう。

きっかけは気持ち次第

男性の場合、相手の子がかわいいなくらいに思っている子でも、好きなんて言われると据え膳を食わないわけにいかず・・・生理的な欲求も女性とは全く違いますので、気軽に肉体関係になってしまう事もあります。

ちょっといいなと思っていたくらいでも、気持ちがあるだけで一気に燃え上がっていくこともあるので、気を許さないようにすることはとても重要なのです。

▼関連記事

不倫が始まるきっかけは?不倫に発展する理由を男女別にご紹介

不倫をしてしまう女子の特徴


今どんな人と付き合っているの?というと、だいたいが妻帯者という女性が結構いて、こういう人は恋愛体質というか、辛い恋愛が好きというか・・・相手にパートナーがいるというとものすごく魅力的に感じてしまうという女性がいます。

不倫している自分によっている状態、またそういうつらい恋をしていることにロマンを感じる女性もいて、相手が離婚となるととたんに魅力がないと別れてしまう事もあります。

年上に惹かれる

女性の中にはファザコンも結構多く、年齢がお父さん位の男性に頼りがいがあるとか、落ち着いていてカッコいいと男として求めてしまう人もいます。

最近の20代は特に40代男性が好きという女性が多く、同じ年齢位の男の子は経済力もなく落ち着きもなく包容力に乏しいので魅力がないというのです。

仕事とプライベートは別

仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切ってしっかりと区別できる女性は不倫をしてもばれることが少なく、男性から見れば周りに全くばれないように付き合う事が出来るので、これほど楽な事はありません。

相手が遊びとして考えていることをわかっていても、自分が好きなら仕方ないと、自分の心も割り切りがついています。

甘えたい気持ち

同世代の男性は子供っぽくて女性の方が大人の感覚を持っていることが多いため、甘えたいという願望をもっている女性は年上、妻帯者の落ち着きに魅力を感じ、甘えたいと好きになることもあります。

包容力があり食事に行っても恥をかかせない、ホテルでも常に女性を女性として丁寧に扱ってくれるそんな年上の男性に魅力を感じる女性も多いです。

▼関連記事

女性が不倫に走るとき。きっかけや特徴、解決策などをご紹介。

家庭があるのに不倫をする男性の心情


家庭がある、上手くいっていてはたから見るとすごく幸せそうな家庭なのに、どうして男は不倫をするのか?本当に不倫している人の気がしれないのですが、やはりない物ねだり、自分や家族にはない物を求めるのです。

不倫はいけない事と全く思わず、妻にばれなければいいという考え方の男性はとても多いので、若い女性もこれに傷つけられない様に注意が必要です。

年下女子に惹かれる

昔は若い世代から「おやじ」なんていわれて阻害されていたのに、今はかなり年上の男性が好きという女性も多く、40代、50代のおやじたちはモテるのです。

年下のぴちぴちな女性が好きなんて体を預けてきたら、それを冷たく引きはがす事なんてできない・・・可愛い年下の女性にメロメロになる親父さんたちも多いのです。

▼関連記事

年下彼女が欲しくてたまらない男性の特徴!上手く付き合うのは簡単!

いけないと分かってるのに・・

妻の事も子供のことも大切で、家族が幸せに暮らしていることに満足している、不倫は最もいけない事とわかっているのに、どうしても引き込まれてしまい、結果、家族を傷つけることになってしまったという男性も多いです。

今日は絶対に誘いに乗らないと思っていたのに、また遊びに行こうよーという甘い声に負けてしまった、やはり若くてかわいい女性に男性は弱いのです。

甘えられると弱い

結婚してある程度の年数がたつと、妻が夫に甘えるという事は少なくなり、逆に妻から怒られてばかりという男性も多くなります。

若い女性が素直に甘えてくる姿を見ると本当にかわいいと感じて、離れられなくなる男性も少なくありません。

不倫のデートはどこで?


妻、夫にばれることなく、周囲の人にもばれないように気を使いながらデートするって辛くない?と、不倫経験のない方からすると本当に馬鹿らしいと思うのですが、デートする場所がない・・・一緒にあえるのはホテルだけ・・たまに旅行なんてすると盛り上がってしまうから不倫早められなくなるのです。

しかしばれないようにデートするためには二人だけの秘密の場所が必要です。

不倫されている方々はみなさん、どんなところでどんなふうにデートされているのでしょうか。

会社後のデート場所

会社の後、デートする場所ですが、やはりホテルに直行するというカップルが多いようで、同じ会社という場合には、別々の時間帯に退社し、片方はカフェなどで時間をつぶし、その後連絡を取り合ってホテルの近くで待ち合わせ、即ホテルに入る・・・というパターンです。

休みでもない限り家庭をもっている人が遠くまで足を運ぶという事には無理があり、近場で・・・となると、ホテル、車でドライブ位しかデートする場所はないのです。

休日のデート

休日、通常は家庭を持っていれば家族との時間を過ごすことになりますが、妻と子供が実家に遊びいいって宿泊とか、夫と子供が野球観戦でホテルに宿泊等、家族と一緒に過ごさなくてもいいとなれば、やはり一緒にいる時間を長く持つことができるので、自分たちの関係を知らない遠方に行っておおっぴらにデートする事が多くなります。

ふだんは手を繋ぐことも、一緒に並んで歩くことも出来ないので、遠方に旅行となるとべたべたいちゃいちゃ、まるで新婚さんの様に寄り添ってラブラブです。

社内にばれない秘策

同じ会社内で不倫している場合、妙に仲がよかったり、目くばせなどすると感がいい方にはばれてしまいます。

そのため、逆に仲が悪い、ほとんど話をしないという状態にしている不倫カップルが多く、連絡にしても、片方が営業などで外に出た時にラインやメールを利用してデートの約束をする等、非常に気を使っています。

社内不倫がばれたら


社内で不倫していることがばれた場合、通常、片方が支店等に移る、若しくは退職させるという事もあります。

営業で外出している時、ホテルを利用していたことなどがばれれば、クビになることも覚悟が必要ですし、不倫されたご家族の方から社会的制裁を希望される場合には、どんなに仕事ができる人でも退職させるなどの判断が必要な場合もあります。

往々にして女性の方が自分から退職する事が多いようですが、場合によっては二人とも、出世見込みのない部署に飛ばされることもあります。

不倫した時、男性側のリスクとは?


不倫したことがばれれば、周囲の男性からはやっちまったな・・・と同情されるかもしれませんが、こういう事を極端に嫌う人も多いので、同じ部署で仕事するのがいやだと苦情が出ることも少なくありません。

通常、支店等に飛ばされることが多いですし、仕事中に不倫行為があったということがばれれば、減給なども行われると思います。

女性側のリスク

女性の場合は、人の夫を寝取るなんて最悪な女性として男性からも女性からもレッテルを貼られると思いますし、その後、会社にいても仕事しにくくなり、退職されるかたが多いです。

女性の口は軽い・・・パートやアルバイトの場合、今までの通勤距離で別の職場を求めるという事は難しく、ご近所にも不倫したことはあっという間に知れるので、家の中も外も針のむしろとなることが多いです。

社内不倫発覚後の勤務

社内不倫が発覚してもう会社に行けないと思うのも無理はありませんが、会社としては事実関係をはっきりさせなければなりませんし、場合によっては不倫されたご家族が一緒に会社で話を求めてくることもあり、それに応じなければなりません。

辛くても不倫相手と顔をあわせたくなくても、社会人としてけじめをつける為に会社に行き、説明し、処分を受けることが必要なのです。

▼関連記事

「職場不倫」の実態。不倫する人の特徴と交際のきっかけとは?

まとめ


不倫を軽く考えている人も多いのですが、不倫がばれた時には今まで築き上げてきたモノをすべて失うこともあります。

企業内で不倫したという場合には、それなりのペナルティがありますし、ご家族がどういう状態を臨むか?離婚か継続かという事もわかりません。

不倫はいつかばれる、それによって自分の人生が大きくわかる可能性をもっているいことも理解しておくべきです。

▼関連記事

不倫をする心理ときっかけは?ハマる人の特徴と思わぬリスクを解説