先輩好きになったかも!彼女になるためのアプローチ方法

どこに出会いがあるか分からないものです。ですから、素敵な恋愛をしたいと思っている方は、いつその時が来ても良いようにいつも綺麗にしておきましょう。また、今は何とも思っていない同僚の一人にすぎない人が、ある日恋愛対象となることもあります。だからやっぱり、いつも綺麗で清潔感溢れる女性でいるようにしましょう!

先輩好きだと思ったらすべきコト


好きな人が出来たら、良い印象を持ってもらえるように最低限のマナーは守るようにしましょう。どんなに美人であっても、常識はずれなことをしたりマナー違反ルール違反をしていれば愛されなくなります。反対も言えることで、あまり美人でなくてもマナーを守り爽やかであれば、好感度はぐんと上がります。

笑顔で挨拶する

挨拶は基本中の基本!社会人であれば、大切な礼儀の一つです。ところが、最近は挨拶ができない人も少なくありません。

と言うよりも、挨拶をする人としない人を分けているような人さえいるようです。仲が良い人や好きな人には挨拶をするけど、あまり仲が良くない人や好きではない人には挨拶をしないし、されても無視するなどです。これは、社会人になったら許されることではありません。必ずするようにしましょう。

また、好きになった先輩に挨拶をするのももちろん大事なのですが、他の人には挨拶をしないというのも良いやり方ではありません。なぜなら、モテる女性の条件の一つに「みんなに平等に接することができる」とおうものがあるからです。好きな人には優しかったり挨拶したりするけど、好きでない人には別の顔……。何て言うのは止めた方が得です。

目を見て話す

人の目を見ながら話すことが苦手な方も多いと思います。でも、頑張って目を見て話すようにすることをオススメします。この方が、誠実な人であるとイメージさせるからです。どうしても目を見て話すことが難しいのでしたら、相手の鼻の頭を見ながら話すようにすると緊張しなくてオススメです。

好きな先輩に自分を上手にアピールする方法


好きになった相手が先輩である場合、自分をより可愛らしく、且つしっかりとした後輩であるとアピールすることが必要です。自分を慕ってくる可愛らしい女性を、悪く思う男性はあまりいません。

反対に、自分よりも色々な意味で大きな存在感がある女性を、先輩にあたる男性はあまり可愛いとは思えないでしょう。男性はプライドが高い人が多いので、自分を立ててくれる人に好感を持ちます。ですから、可愛らしい女性をアピールするのが賢いでしょう。

しかしながら、いくら可愛い女性とは言え、何でもかんでも頼ってくるような女性や一人では何もできないような女性もまた、うっとしいと思われてしまう可能性があります。ですから、しっかりとした女性であることもアピールすることが大切なのです。挨拶や言葉遣いはどうですか?食事の作法は大丈夫ですか?仕事も、責任を持ってしっかりとやっていますか?

悩みを相談する

男性は、頼られると嬉しく思う人が少なくありません。悩み事を相談してもらうと、自分を頼りにしていること、信頼していることが分かりますので嬉しく思うことでしょう。

ただし、あまり深刻な悩みを相談するのは控えた方が良いかもしれません。仕事上のことや、ちょっとしたプライベート程度の悩みの相談にしておくことをオススメします。深刻な悩みを相談してしまうと、場合によっては重い女性として認識されてしまう危険があるからです。

また、何度も同じ悩みを相談するのも考えものです。一度相談したら、後は自分の力で何とか解決すること。そして、解決したら相談に乗ってくれた先輩に、一言感謝の言葉を伝えるようにしてください。

女性らしい清楚な服装でアピール

人は、良くも悪くも見た目で9割が決定してしまうと言われています。ですから、見た目に気を付けることはやはり大事です。自分を素敵にアピールしたいなら、流行を追いかけるようなファッションや、刺激が強いファッション、個性的すぎるファッションは避けて、清楚で女性らしいふんわり感がある服装がオススメです。

これは、婚活の際にも好感度の高い服装なのですが、ピンクやホワイト、水色、ラベンダーなど柔らかいカラーを選び、パンツよりはスカートがオススメ。肌の露出度はあまり高くなく、上品なコーディネートをするのがポイントです。

ヘアメイクも奇抜なものではなく、あくまでもナチュラルで優しい雰囲気に仕上げましょう。こうすることで、男性から遊びではなく本気で付き合いたいと思ってもらいやすくなります。見た目はとても大事です。美人云々ではなく、爽やかさと清潔感、そして清楚な雰囲気がとても大切です。

イベントにプレゼントをする

イベントの際に、ちょっとしたものをプレゼントするのも良いでしょう。ただし、いくつか注意したいことがあります。

初めてプレゼントする時は、あまり気合や念が入ったようなものは不向きです。例えば、手作り○○とか、手編み○○などは相手にとって重すぎるので避けた方が無難です。また、あまり高価なものを贈るのも良いとは言えません。これもまた、相手にとって負担になってしまうからです。

もらっても、負担にならないことがポイント。具体的に言えば、金額にしたら数百円で購入できるようなものがオススメです。

バイトの先輩と親しくなるには


バイト先で好きな先輩が出来たら、どうしたら良いのでしょうか。

仕事の質問をする

どんなにバイトの先輩が好きになったとしても、仕事をほったらかして先輩ばかり見ていれば、あなたの印象は最悪のものとなるでしょう。何が言いたいかと言うと、バイト先で先輩と親しくなる為には、まずはきっちりと自分の仕事をすることが大事ということです。

それができてから、初めて次のステップに進めると思っていてください。仕事も覚えられていないうちに、好きだ何だと言われても、先輩は不愉快に思うのではないでしょうか?

仕事を真剣にしつつ、好きな先輩に仕事の質問をしましょう。これなら、真面目さや真剣さも先輩に伝わりますので良い印象を先輩に与えることができます。

遊びに誘う

仕事もちゃんとできるようになって、職場に慣れたなら、遊びに誘ってみるのも良いでしょう。もし可能であれば、予め先輩の好きなことや趣味をリサーチしておいて、それを話題にしつつ誘ってみるのが一番理想的です。

誘う時は、ケースバイケースではありますが、「○○に一緒に行きませんか?」と言うよりも、「○○について教えてもらえませんか?」とか、「もし嫌じゃなかったら、いつか○○に連れて行ってもらえませんか?」などと言うのがオススメです。あくまでも、先輩に主導権を持たせるようにするのがコツです。

また、一緒に遊びに行くことができたら、あまり遅い時間まで遊んだりせず、少し物足りないくらいの時間で帰ることをオススメします。こうすることで、また一緒に遊びに行きたいと思ってもらえるようになります。最初から長い時間一緒に遊んでしまうと、そこで満足してもういいや……となりやすくなります。ですから、最初は早めに切り上げるようにしましょう。楽しければ、きっとまた誘ってもらえるはずです。

同じ時間帯・日にちにシフトを入れる

人は、あまり接することがない人よりも、接することが多い人に好感を持つ生き物だと言われています。つまり、顔を見る機会が多い方が、好きになりやすいですし、好きになってもらいやすいのです。

ですから、可能であれば同じ日にちや時間帯にシフトを入れるようにするのがオススメです。何より、職場で好きな人に会える方が、あなたの通勤が楽しくなります。仕事帰りに、遊びに行きやすいといったメリットもあります。

先輩を好きになった時の注意点


職場恋愛も良く聞きます。仕事が楽しくなりますし、一石二鳥とも言えるかもしれません。しかしながら、注意したいこともあります。告白する前に、確認したいことがあります。

彼女がいるかどうか

既に恋人がいる場合、あなたの勝ち目は少なくなります。もちろん、恋人から奪う……ということもできるかもしれませんが、これはあまりオススメできません。また、同じバイト先に恋人がいることも考えられます。バイト先でもめると、仕事が続けにくくなりますので注意が必要です。

ライバルがいるかどうか

モテるタイプの先輩であれば、もしかしたら他にライバルがいるかもしれません。もちろんライバルがいても良いのですが、作戦が変ってくるでしょうから、このあたりのことはリサーチできるのならしておく方が良いでしょう。

恋愛OKの雰囲気か確認する

男性の中には、友達づきあいはウェルカムだけど、恋愛は興味がないと言ったタイプもいます。或いは、友達も恋人も要らないと考えている人もいます。どんなに先輩のことが好きでも、相手にその気がなければ何も始まりません。また、決して恋愛に興味がないわけではないけれど、今は他のことに専念したいと思っていることもあります。

まとめ

会社員でもアルバイトをしている人でも、素敵な先輩に告白したいなら、まずはちゃんとした礼儀とマナーを身につけてからの方が良いでしょう。挨拶や正しい言葉遣いはとても大切です。また、自分の仕事をちゃんとしない状態で告白しても、相手は不愉快になる可能性が高いです。自分の仕事はきっちりとしましょう。それができてから、先輩に気持ちを伝えることが成功のポイントです。