キスをするのに適した場所は?男女別理想のタイミング

キスをするのに適した場所とは、いったいどのような場所でしょうか?これは、男性と女性でそれぞれ違います。

そこで、

  • 理想のキスする場所:男性編・女性編
  • 理想のキスをするタイミング:男性編・女性編
  • 理想&おすすめのキスする場所
  • キスするときの注意点

をまとめてみました。ぜひ目を通してくださいね。

理想のキスする場所:男性編


男性は、どのような場所でキスをするのが理想なのでしょうか?どちらかの家や車の中、夜景の綺麗な場所などでキスをしたいと考える男性が多いようです。それぞれ詳しく見てみましょう。

どちらかの家

どちらかの家でキスをしたいと考える男性は多いです。人目につくところではなるべくしたくないと考えている男性が多く、落ち着いた場所でゆっくりキスしたいと思っています。どちらかの家が、その意味では一番理想的ということでしょう

車の中

車の中も外界とシャットアウトされたスペースなので、キスをするには最適です。昼間で人通りの多い場所だとガラス越しに見られてしまう可能性もありますが、夜なら周りにバレずにキスできるでしょう

2人でドライブデートに行くときや、別れ際などに車の中でキスしたいという男性が多いようですね。

夜景の綺麗な場所

女性の方が夜景の綺麗な場所でキスしたいのではないか、と思われがちですが、実は逆です。女性はリアリスト、男性はロマンチストと言われるほどで、現実にはこうした場所でキスしたいのは男性の方です

また、「夜景の綺麗な場所は女性が喜ぶ」と思っている男性が一定数いるのも事実でしょう。

観覧車の中


デートで遊園地やテーマパークなどに行ったとき、観覧車の中でキスをしたことがある人も多いでしょう。観覧車の中も外からは見えにくいので、キスするにはちょうど良い場所です。まだ観覧車が低い位置にあるときは人の目が気になりますが、頂上にさしかかったあたりなら人目を気にせずキスすることができるでしょう。

人気の少ない公園

公園はカップルでのデートに最適なスポットです。ベンチを設置してある公園も多いので、そこでキスするのが理想という男性も少なくありません。

しかし人気の多い公園は苦手です。恥ずかしいという感情が先に立ってしまうので、なるべく人の少ない公園を選びたいと考えるでしょう

人目の少ない落ち着いた場所

人が多くて騒がしい場所だと、男性はキスしにくいです。なるべく人目がなく、落ち着いた場所でキスしたいと考える男性が多いでしょう。

男性はとにかく人目を気にする傾向にあるので、夜の海や神社など、できるだけ人が少なく静かなところを好む傾向にあります

理想のキスする場所:女性編

ここでは、キスをするのに女性が理想とする場所を紹介しましょう。当たり前ですが、男性とは違います。夜の公園やロマンチックなデートスポットなどでキスをしたいと考える女性が多いようです。

イルミネーションが見えるスポット

クリスマスシーズンが近づくと、イルミネーションで彩られるスポットも増えてきます。ロマンチックな雰囲気になり、カップルで訪れる人も少なくありません。キスをするには理想的なロケーションでしょう。

幻想的な雰囲気の中でキスができるので、こうしたスポットでキスをしたいと考える女性が多い傾向にあります。

夕焼けの浜辺

夕焼けの浜辺はムードたっぷりで、キスするには最適です。何となく哀愁漂う景色で、いろいろなことに思いをはせながらキスすることができます。

夕焼けの浜辺なら人も少なく、男性も抵抗なくキスできるでしょう。水平線のかなたに沈みゆく夕日を見ながらキスするのは、とてもロマンチックですよね。

水族館

水族館は非日常的な場所で、とてもロマンチックです。海の中のような幻想的な雰囲気の中でキスしたいと思う女性も多いでしょう。混み合っている時は難しいですが、朝早くや閉館前など人のいない時間帯に行ってキスをするのもいいですね

夜の公園


夜の公園は、静かで落ち着きのある雰囲気なので、そこでキスしたいと思っている女性は多いです。ベンチや街灯、噴水の近くなど、キスをするのにピッタリな場所もたくさんあります

他に人のいないエレベーターの中

エレベーターの中は密室になっていて、キスをするのに適しています。他に人がいないのなら思う存分キスできるでしょう。

ただ、他の階に止まったときに扉が開いてしまうため要注意です。また、最近のエレベーターは内部の様子がモニタリングされていることもあるので、覚えておきましょう。

別れ際の駅の改札

改札

駅の改札近くで、キスをしているカップルを見たことがありませんか?男性は人の目があるとキスしたいと思わないものですが、女性は意外にそうでもありません

いかにも別れ際というシチュエーションなので、そうした状況でキスしたくなるのでしょう。

ロマンチックなデートスポット

ロマンチックなデートスポットも、キスをするのに適しています。女性はムードを気にするので、ロマンチックな雰囲気漂うスポットならピッタリでしょう。

池のボートの上で、あるいはモニュメントのそばでキスをするというのもアリかもしれません。思い出に残るキスができるでしょう。

理想のキスする場所【有名スポット編】

有名なデートスポットでキスをするのは、思い出に残るでしょう。お付き合いが始まった頃は、必ず定番のスポットに行くと思います。そういう場所は日常からもかけ離れていてるので、キスしやすいでしょう。

ディズニーシー

ディズニーシーはワクワクする場所で、二人ともハメを外して思い切り楽しむことができます。そんな高揚した気分の中ではキスもしたくなるでしょう。周りに人はたくさんいますが、キスをしても溶け込んでしまう雰囲気です。アトラクションのなかで二人っきりになった時やパレードでみんなが盛り上がっている時に、ノリでキスするのも楽しいですね。

夜はライトアップして幻想的になるので、キスをするには最高のシチュエーションになるでしょう。

ユニバーサルスタジオジャパン

USJもディズニーシーと同じく、キスをするシチュエーションがたくさんあります。二人きりになれるアトラクションも多いでしょう。夕暮れから始まるパレードの時は神秘的な雰囲気で、キスをするのにおすすめです。

東京タワー

東京タワーは定番のデートスポットで、キスができるシチュエーションもたくさんあります。おすすめは日が暮れたあとの展望台。東京の夜景を一望できるロマンティックな空間が広がります。

展望台の中は薄暗く、周りは夜景に夢中になっているのでキスをするにはちょうどいいでしょう。

お台場

お台場も定番のデートスポットです。しかし以前に比べると人出が少なく、あまり人目を気にせずにキスすることができます。レインボーブリッジを背景にすれば、とてもロマンティックなキスができるでしょう。海辺やおしゃれなバーなど、キスをするのに適した場所はたくさんあります。

江ノ島

キスマークを首に付ける男性心理と対処法7選

江ノ島はデートを楽しめるスポットがたくさんあります。昼間はいろいろな観光スポットで楽しみ、夕暮れは海辺に行ってみましょう。広い地平線に沈んでいくオレンジ色の夕日が沈んでいくのを眺めながら、ロマンチックなキスをすることができます。

社会人でもキスしやすい場所

社会人になると仕事も忙しく、キスができるシチュエーションも限られてくるでしょう。たまにデートをする時も、いいタイミングがあまりないかもしれません。特に男性は人目を気にするものです。そんな社会人の二人におすすめなのが、次のような場所です。

  • 夜景が見える公園
  • 映画館の中
  • カラオケルーム
  • ドライブデートの帰り道

夜景は見える公園は人目につかず、ロマンチックです。キスをするには最適でしょう。映画館の中もおすすめです。真っ暗なので周りには気づかれません。恋愛ものの映画を観た後のエンディンロールで交わすのもいいでしょう。ただし、できれば後ろに人がいない席を選んでください。

カラオケルームは完全に密室なので、遠慮なくキスができる空間です。いい感じのBGMを流せば、ロマンチックなキスができるでしょう。ドライブデートの帰り、車内での別れ際のキスは「また会いたい」という気持ちが伝わるでしょう

理想のキスをするタイミング:男性編


理想のキスをするタイミングについて紹介しましょう。キスをする理想的なタイミングも、男女で違いがあります。まずは男性編をお届けするので、女性の方もぜひ目を通してください。意外なことが分かるかもしれません。

目が合ったとき

彼氏いるの?と尋ねる男性心理とモテ回答

相手と目が合ったとき、衝動的にキスしたいと思ってしまう男性は多いようです。また、目が合ったときがチャンスだと思って、キスしようとするケースも少なくありません。

目が合ったということは、お互いが相手にを意識して視線を向けたということです。そう考えると、キスをするには適したタイミングかもしれません。

無言で見つめてきたとき

女性が無言で見つめてきたときは、キスを待っているサインだと男性は考えてしまいます。そのような女性の姿を愛おしく感じて、思わずキスをしたくなるでしょう。また、実際に女性がキスを求めて目を見つめてくるという場合もあります

ハグの最中や直後

日本でも、挨拶のようにハグをする人が増えてきました。また、カップルの愛情表現やコミュニケーションの一環としてハグをするケースも増えています。ハグをしているときは相手の女性を愛おしく思い、キスをしたいと感じるでしょう。いつもハグされた後にキスしてもらえる」という女性も多いのではないでしょうか?

彼女がスキンシップをとってきたとき


スキンシップをしているときに、キスをしたくなることがあります。彼女からボディタッチされたことで、キスしたいと衝動的に思うこともあるのでしょう。また、彼女からスキンシップをしてきたのは「キスを求めているから」と思ってしまう男性も少なくないようです。

デートの別れ際

カップル

楽しいデートの別れ際は、お互い寂しいものです。そのため、男性はこのタイミングでキスしたいと考える人が多いでしょう。楽しかったデートに思いをはせながら、また早く会いたいという気持ちもこもっています。

ただデートの別れ際でも、駅の改札のような人が多い場所では嫌という男性が多いので覚えておいてください。

理想のキスをするタイミング:女性編

女性が理想のキスをするタイミングはいつでしょうか?ふいに2人きりになったとき、抱き寄せられたとき、自分が落ち込んでいるときなどが挙げられます。自分に当てはまるかどうか、チェックしながら読んでくださいね。

ふいに2人きりになったとき


ふいに2人きりになれると、女性はチャンスだと思います。その場の空間には自分と彼しかいないので、キスしたい気持ちになるのです。女性はこのようなシチュエーションでのキスを好む傾向があります

抱き寄せられたとき

力強く抱き寄せられたとき、キスをしたいと思う女性は多いものです。「多少強引に抱き寄せられてもいい」と思っている女性もいるでしょう。女性は、ちょっとした男性の強引さにも惹かれる傾向があります。抱き寄せられながらするキスは、女性として安心感も得られるのでしょう

食事の後で静かな場所に移動したとき

カップル

食事の後はお腹がいっぱいになり満足したこともあって、彼とキスしたくなります。特に静かで落ち着きのある場所に移動したとき、多くの女性は「キスしたい」と思っているでしょう。キスをするにはおきまりのタイミングと感じる人が多いようです。

自分が落ち込んでいるとき

落ち込んでいて精神的に参っている時、女性は彼に支えてほしいと思っています。慰めてほしく、彼から優しくキスされたいでしょう。そこを察して、何も言わずにそっと優しくキスされたら、とても嬉しくなってしまいます。

デートの別れ際


デートの別れ際にキスしたい、というのは女性も男性と同じです。楽しかった一日の最後なので、キスしてバイバイしたいと考えるのかもしれません。単純にお互いが自宅に戻ることが寂しい、という想いもあるのでしょう。女性は男性と違い、人目があっても平気でキスができる傾向があります。

キスするときの注意点

ここでは、キスをするときの注意点についてお伝えします。お互いの愛情を確かめることができ、コミュニケーションとしても使えるキスですが、注意点もあります。難しいことではないので、きちんと覚えておきましょう。

相手の話を遮るのはNG

いくらキスしたくても、相手の話を遮ってしまうのはダメです。また同じ話を相手にさせることになり、何より話を遮られたことに不快感を覚えてしまうかもしれません。キスしたくいと思っても、話がいったん終わるまで待ちましょう

お互いの体調を気遣おう

体調が悪いときは、あまりキスしたいと思わないことがあります。そんなときに、しつこくキスをせがんでしまうと、相手をイラっとさせてしまうかもしれません。体調が悪そうなら相手を気遣ってあげて、キスも控えめにしましょう。カップルならわざわざ体調が悪いとき出なくても、いつでもキスできます。

まとめ

キスをするのに適した場所やタイミングは、男女で大きく異なります。基本的に、男性は人目がなく静かなところで、女性はなるべくムードのある場所でキスしたいと考えています。

覚えておけば、今後キスをするときに役立つかもしれません。ベストな場所とタイミングでキスができるようになると、今よりもさらによい関係性を築けるかもしれませんね。