女性の気持ちを知れば恋愛上手!男性に知ってもらいたい繊細なコト

素敵な恋人がほしいなと思っていても中々できない。という人は、女性からのサインを見逃している可能性があります。恋愛上手な男性ほど女性のしぐさや話方で、自分に好意を持っているのかどうかを判断する事ができるため、待っているだけでも向こうから出会いがやってくるという人がほとんどとなっています。

ステキな女性と恋におちたいと思っている男性は是非、女性の繊細は心を映し出す、しぐさや行動をしっかりチェックしておきましょう。

脈ありサインを見逃さない


好意を寄せている男性が近くにいると女性は何かしらサインを出しているものです。そのサインを見逃さない事が、恋愛上手かどうかの分かれ道になります。女性からの脈ありサインを見逃さないためにも、しぐさや行動、言葉を確認しておきましょう。

常にそわそわしている

自分が思いを寄せている男性が近くにいるだけで常にそわそわしてしまうものです。これは、女性だけでなく男女共通の行動でもあるため何となく相手の行動をみているだけで、自分に好意を寄せているのかどうかの判断ができます。

やたらと目があったり、いつもなんとなく近くにいるなと感じるのは、無意識にサインを送ってきているのです。自分の近くいて常にそわそわしている女性がいたら迷わずにまずは話しかけてみるのがおすすめです。

どんな女性が好みか聞いてくる

ふたりっきりの時でなくても、何か話の流れ好きな女性の好みなどを聞いてくる場合もあります。その際にさりげなく彼女がいるかどうかの確認をしている場合もあるので、なんとなく自分に好意を寄せているのかなと気になるという意見も多くなっています。

実際に聞かれてドキッとした事がある人も多いのではないでしょうか。この場合、自分が好意を寄せていなくても女友達に頼まれて聞いたというケースもあるので、一概に全員が好意を寄せているとはいえませんが、そこを上手にリサーチするのが男性の腕のみせどころともいえます。

特に、好みの女性を聞いてくるという事はある程度自分に好意を寄せている女性がいるという事を前提にして話してみるのがおすすめです。

ニコニコしながら話す

相手の目を見てニコニコしながら話す女性は、自分に興味があるのではと感じている男性も多いようです。実際に誰とでも目を見てニコニコ話をする女性もいますが、好意を寄せている男性に対しては、かなりうれしそうな顔で接している女性が多くなっています。周囲から見てもわかりやすいほどの表情で相手にサインを送っている女性もいるため、気になる人がいる場合は、チェックしておくのがおすすめです。

女性は好きな人の近くにいるとうれしさを隠しきれないため、どうしても表情が柔らかくなったり、崩れてしまうものです。その辺を見極める事ができるようになると恋愛上手といえます。

女性の気持ちがわからない男性心理


女性の心は秋の空と似ていると表現するくらい、コロコロと移り変わりやすいのが特徴です。なぜこんな態度をとるのだろうと思うような行動をする事もしばしばですが、女性の行動やその時の心の奥にある気持ちの変化を読み取る事ができるようになると、恋愛上手に近づきます。

気分がコロコロ変わる

この前は好きだと言っていたのに、次の瞬間にはもういらないと言ってみたり。楽しそうにしていたのに、いきなり不機嫌になったりする女性もいます。これは性格の問題というよりも、自分の心の奥で思っている事と全く逆の事をされたり、わかってほしいのに、なぜかかみ合わない行動を男性に取られる事で出てくる心の変化ともいえます。

気分がコロコロ変わって疲れるなと思っている場合は、女性の心の変化を読み取って、少し早めに対応してあげるように心がけるだけでも、気が利く男性へと変わる事ができます。

相談に乗ったつもりが逆効果

基本的に話好きな女性ほど相談事をもちかけてくる人が多いのですが、実際に相談に乗ると不機嫌になった。自分の意見を聞いてないなど、逆効果になったという経験を持っている人も多いのではないでしょうか。女性が相談事を持ちかけてくるのは、ほとんどのケースが話を聞いて欲しいという欲求から来ているものなので、普通にアドバイスをしても耳に入っていない場合もあります。

逆に、話しをしている途中でアドバイスを入れられるとそうじゃなくてと反発してくるケースもあるので、まずは本気でアドバイスが欲しいのか話を聞いてほしいだけなのかを見極める事が大切です。

昔の話を引きずり出す

すでに終わった話を再度引きずりだして攻め立てる女性もいます。これは、話しをしている途中で過去に消化しきれなかった思いがまたこみあげてくる事でおこる事なので、自分は忘れていても相手にとっては過去の出来事になっているわけではなかったという事を肝に銘じておきましょう。

すでに、自分の記憶から削除してしまったような出来事なら、その後にもう一度思いかえしてみて、次に蒸し変えされたときのために対処しておくことも大切です。一度蒸し返してきた事は、二度、三度と出てくる事があるので注意しましょう。

男性必見!女性の気持ちを理解した行動とは


女性に人気のある男性ほど、女性の気持ちを理解した行動をとるのがうまいのが特徴です。そんな男性の行動をチェックしてお手本にしてみましょう。

本音と建て前の違い

女性の気持ちを分かっている男性ほど、女性の本音と建て前を見分ける事ができます。心の奥ではこうしてほしいと思っていても、中々素直に表に出せずにいる女性の本音を上手に導きだしてあげられる男性はモテる男性の特徴といえます。

理論的に話さない

女性は基本話好きな人が多く、その話のほとんどが感情の変化や感じた事など主観的な要素がたくさん詰まっています。そのため、話しを聞いてくれている男性が理論的に話を持っていこうとすると、かなり嫌がられる傾向があるため、相手の話を聞きながらも自分の意見は同じテンションで話して主観的な感情を織り交ぜるようにすると、会話に花が咲くようになるでしょう。

まずは相手の話を聞く

とにかく話を聞いて欲しいと思っている女性がほとんどです。女性が話をしている時は、静かに相槌をうつ程度にしておくなど、とにかく話をじっくりと聞いてあげる事が大切です。

女性の気持ちを分かってる!と思われる行動


女性からみて、この男性女性心理がわかっているなと思う行動があります。これさえできれな、恋愛上手に一歩近づく事ができるでしょう。

話を静かに聞く

話好きな女性がほとんどです。女性が話をしている時には、横からあまり入り込まないで、静かに話聞いてあげるようにしましょう。

メイクなどの些細な変化に敏感

前髪を少し切った。ネイルを変えた。メイクを変えたなど些細な変化に気づける男性は意識していなくても、素敵な人だなと感じさせられる人が多くなっています。

歩幅を合わせて行動

さりげなく、女性の歩幅に合わせて歩ける男性は本当に素敵な人です。これはあくまでもさりげなくできる事が前提ですが、これができれば意識していなくても恋を手繰り寄せる事ができるといえます。

なぜ女性は本音を話さない?


女性の多くは本音と建て前を持っていますが、なぜ女性は中々本音を話してくれないのでしょうか。その心の奥にも女性の繊細な考え方が潜んでいます。

心配をかけたくない

相手に心配をかけたくないという相手を思った行動からきている事があります。そんな思いを持っている女性に気づないでいるとそのうちそっぽを向かれてしまうので注意しましょう。

表情でわかってほしい

女性の多くが心のうちを奥にしまっているケースがほとんどです。そして表情や行動で気づくものと思っているため、その想いが通じないと多くの場合ケンカに発展する事になります。

フラれたくない

本当に相手が空き過ぎて深読みしすぎる女性は、フラれたくないという思いから本音を隠して我慢している事もあります。自分の彼女にそんな傾向が見られたら、上手に本音が出せるようエスコートしてあげるとより二人の仲が深まるでしょう。

まとめ


いかがでしょうか。このように女性の心理は難しいと感じた人も、実はこんなことを考えていたんだと感じた人も様々だと思いますが、多くの女性が心と行動が一致しているとは限りません。女性の謎の行動も好意を寄せている事の現れと思って、上手にエスコートしてあげられるようになると、恋愛上手な男性に近づく事ができます。ポイントは、あくまでも女性の心理を読み解くという作業なのです。