つまらない女性の特徴はコレだ!異性に嫌われないための必勝法

外見は魅力的でも男性からつまらない女性と思われると中々恋愛対象になれません。恋人ができなくて悩んでいる女性は、もしかしたらつまらない女性と思われている可能性も高くなります。実際に自分や周りの人と比べてみて、ひとつでも当てはまる項目がある場合は、意識して改善して行く事が必要といえます。ではどんな女性が男性から見てつまらない女性にうつるのでしょうか。

つまらない女性の特徴とは

一緒にいても話しが続かなかったり、空気が重たくなる女性がいます。これは女性だけでなく、男性にも言える事なのですが実際に一緒にいる人を退屈な気持ちにさせてしまう女性はどんな女性なのでしょうか。特徴を確認しておきましょう

ネガティブ思考

どんな話を振っても「どうせ私なんか」「私にはできない」「あの子のほうがいいんじゃない」など、自分に対して否定的でどんな事にもネガティブな思考を持っている女性は男性だけでなく、同性からも嫌われている傾向があります。自分の発言を見返してみて思い当たるふしがある人は要注意です。意識して改善していきましょう。

話が続かない

緊張しすぎて返事ができないなど、見るからにわかりやすい反応なら可愛らしくもうつりますが、どんな話を振っても「ああそうなんですね」や「はあ…」など話の内容に全く関心がないようなそぶりの女性は一緒に話していても楽しくないのは当たりまえです。

男性が振ってきた内容が全くわからない話題だったりしても、それわからないのでどういうもの?など少しは関心を示す事で、相手も不快な気持ちにならずに対応する事ができるようになります。大切なのは、相手の話に気持ちを向けてあげる事といえます。

インドア干物女

「休みの日は何しているの?」と聞かれてずっと家でゲームや漫画を読んでいた。はたまた、寝ていたなどの回答が返ってくると、男性的にはどういう風に話を発展させていいのかわからないだけでなく、デート自体も誘いづらくなってしまいます。
DVDを見ていたなどの場合は、こういう映画を見たなどさりげなくアピールするだけでも、次は映画に誘ってみようと思う事もあるため、自分の好きなものをさりげなく伝えておくことも大切です。

男性に嫌われるつまらない女性の特徴

同性だけでなく、男性からも嫌われるつまらない女性の特徴はどんなものなのでしょうか。チェックしておくと、今後の参考になるのでおすすめです。

一人でいるのを好む

どんな人もそうですが、一人でいる事を好む女性はとても近寄りがたいイメージがあります。特に大勢でいる場所や宴会の席などで一人でいると、どうしても放置されてしまうため、なるべく誰かと会話を楽しむなどの工夫をする事でつまらない人というイメージから離れる事ができます。

先の事を考えない

先の事を考えずに目先の事だけにとらわれている女性も嫌われる傾向があります。特に、金銭感覚などがそのひとつで、豪華なものをたくさん持っていると何だか浪費家に見えてしまうため、つきあっても結婚してもお金がかかって大変な思いをしそうと思われてしまいます。

まずは、堅実な振る舞いを心がけるだけでも先の事をしっかりと考えて行動しているなという印象を与えるので、自分の行動ひとつひとつを振り返ってみる事も大切です。

はっきりと物を言わない

自分についてきてほしいという願望が強い男性にとっては、あまり自分の意見を言わない女性を好む傾向がありますが、多くの場合はっきりと物を言わない女性は扱いづらく一緒にいても窮屈に感じる男性が多いようです。あまりはっきり何でも口にしてしまうのも嫌われる原因になってしまいますが、言わな過ぎるのも「つまらない」「何を考えているのかわからない」など男性を遠ざけてしまう要因になるので注意しましょう。ある程度自分の意志を伝える事は重要です。

こんな人でもつまらない女性に

一見モテそうな女性なのになぜか男性が寄り付かない人は、自分のまわりを見渡してみても結構いるのがわかります。実際にこんな人もつまらないと思われている女性はどういう人が多いのでしょうか。

美人だけど、態度が淡白

すごく着飾っていて見た目もきれいな女性は、きっとモテるだろうなと思っている人も多いと思いますが、実際にすごく美人でも性格が淡白で笑顔を少なくいつもツンツンしている印象の女性は、男性から嫌煙される傾向があります。特に、笑顔もなく会話も少ないとなると、近くにいるだけで相手を不快な思いにさせる事になるので、十分に注意して対応する事が大切です。

ギャルだけど、会話が続かない

ギャルの子は誰とでも打ち解けるイメージがありますが、つっけんどんな感じの対応を取るギャルも中には存在します。その場合、会話を楽しむ事もできず、中には何を話していいのかわからないというケースもあるため、ギャルだからと言って話に花が咲くと思わずにまずは接する事が大切です。

綺麗な服装だけど無表情

一番男性から嫌われるタイプがこのタイプです。きれいな服装や化粧をしていても、いつも無表情で笑顔がない女性は、男性にとって近寄りがたく、一緒にいてもつまらないと思ってしまいがちです。いつでもニコニコしているのはつらいものですが、多少は笑顔つくって相手と接するなど無表情にならないようにする事は大切です。

恋人に振られないために

女性にとって、せっかくできた恋人につまらないからと言って振られてしまうのが一番怖い事でもあります。では恋人につまらない人と思われないように心がけたほうが良い事はどんな事なのでしょうか。

デートの場所は率先して伝える

好きな人と一緒いいるとどうしても受け身になってしまいがちですが、自分のやりたい事や好きな事を率先して相手に伝えるなど、一緒にいる時間を楽しむ事が大切です。

人の悪口は言わない

一緒にいる時に、仕事の愚痴や友達の愚痴など永遠と恋人に聞かされるのはかなり苦痛なものです。せっかく一緒に過ごせる時間を大切にする事で、より二人の仲を深めていく事ができるので、ストレスが溜っていてもなるべく相手にぶつけないように心掛けるようにしましょう。

メイクはこまめに変えてみる

いつでも男性から見て魅力的な女性でいる事はとても大切な事です。特に、メイクやファッションなど、つきあって長くなってくると手を抜きがちになってしまいますが、そこは女を捨てずにしっかりとキープする事が大切です。特に、メイクを少し工夫してみるなど恋人をドキッとさせるようなシュチュエーションを作る事で円満に過ごす事ができるようになります。

普段何気ない行動も問題に

なぜか男性から声がかからないと嘆いているなら、普段の何気ない行動も見直してみる事が大切です。

誰でもタメ口はNG

フレンドリーに接しているつもりが、一歩引かれている可能性があるのが、誰にでもすぐにタメ口をきいてしまうという人です。芸能人でもそれを売りにしている人はいますが、賛否両論で見ていて不快な思いをする人もいる事を考えると、しっかりとわきまえて発言する事が大切です。

デート中の眠いは禁句

何度かデートを重ねていると、気持ちも緩みがちになり眠いという事をデート中に連発してしまう人がいます。これは遠回しにデートがつまらないと言っているのと同じなので、デート中の眠いは禁句ととらえて発言しないようにしましょう。

スマートフォンばかり見ていない

スマホをチェックするのが習慣になっている人もいますが、あまりデート中に見すぎると相手を不快な思いにさせてしまいがちです。デート中や恋人と一緒にいる時にはあまりスマホを見ないようにしましょう。

まとめ

男性から見てつまらないと思う女性は、同性からみても、近寄りがたい雰囲気を持っていたり、友達になれないというタイプが多いのも特徴です。そのため、同性の友達がいないというのも、つまらない女性の特徴でもあるためこれらの項目に少しでも当てはまるなと感じた人はひとつずつでも改善していく事で、男性を引き寄せる女性へと変化する事ができるでしょう。