【タイアップ】日ペンの美子ちゃんが子持ちのママに?深いワケとは・・

「永遠の17歳」として有名な「日ペンの美子ちゃん」がなんと、1児のママになったと話題です。

美子ちゃんは4歳児のママ…でも

誰もが見たことある日ペンの美子ちゃん、雑誌の裏表紙などのマンガを見たことのある人は少なくないハズ。手軽にできるボールペン習字講座のPRマンガとして、少女マンガ誌や中高生向けの雑誌を中心に掲載されてきました。

現在の美子ちゃんは6代目の漫画家さんが描いています。困りごとをボールペン習字で解決するというオチと、17歳という年齢設定は変わらず引き継がれています。今回はその美子ちゃんがなんと、4歳になる女の子のママに。タイトルも日…「日サンの美子ちゃん…?」

実は、ニッサンさんのPR

今回の美子ちゃんは実は自動車メーカー日産とのタイアップ企画。子育てママにも安心と
日産デイズルークスの宣伝をしています。どうやら全10回の予定らしいのですが、
第2話にして既に娘のルー子ちゃんに主役の座を奪われそうになっています。
「私のギャラは大丈夫かしら…。」なんてつぶやく様子を見るとしっかり者のママになっている様ですね。

これからの展開が楽しみ

当然、ボールペン習字の話題は一切出ない今回の美子ちゃん。ファンではなくても、目にしたことがある方には
とても新鮮に映るはずです。登場キャラクターは美子ちゃん、娘のルー子ちゃん、ニャンコ達、そして日産の軽デイズルークス。
お友達や結婚したお相手が登場しない設定なのはちょっと残念ですが、これからの展開が楽しみです。

関連記事

関連記事

関連記事