【女性は強い】最強の巫女さんと鬼の節分カーチェイス動画が話題に

TOYO TIRE(トーヨータイヤ)が公開した節分向けの動画が動画サイトYoutubeで公開されました。逃げる鬼とそれを追いかける巫女さん宙返りやカーチェイスなど、アクロバティックでカッコいい巫女さんと鬼のアクション動画に注目が集まっています。

本格的なアクション動画

この動画を作成したのはタイヤメーカーとして有名なTOYO TIRE(トーヨータイヤ)こでまでにもさまざまな特徴的でカッコいい動画を公開してくれています。今回の「鬼の逆襲」のその一つ。TOYO TIREの製品の魅力も存分に伝えつつ見ごたえがあり、楽しい動画になっています。

巫女と鬼の鬼ごっこ開始

舞台は節分の神社の境内、伝統的な雰囲気で豆まきが行われています。

参拝客が鬼たちに豆をぶつけていますが、いくら年中行事といえども鬼たちにとってはかなりストレスが溜まる様子。隙を見つけて鬼達は供え物の豆を手に逃走しつつ、反撃を開始します。

豆を投げつつ逃走する鬼たち。巫女さんがそれを追いかけます。全力疾走はもとより、前方宙返りなど体操選手顔負けで逃げる方も追う方も驚異的な身体能力を見せてくれます。欧米で流行しているバルクールのようです。ちなみにバルクールとは走る・跳ぶ・登るなどの移動動作を複合的に用いて移動する身体能力を極限まで活用した運動のこと。

ついでに通りがかりの宅急便のお兄さんや、帰宅途中の小学生までが ジャンプや回転など意外にアクティブなアクションを見せてくれる点も見逃さない様にしましょう。

舞台は林から車を使ったカーチェイスへ。 軽トラックの鬼チームに対して、大型4WDの巫女チーム。鬼達の豆攻撃を物ともしません。装備が違いすぎます。ついでにいうと4WDと巫女さんってミスマッチだけど、意外とカッコいい。

鬼達はとらえられますが、次は巫女さんと鬼に扮した住民との鬼ごっこの開始で終わります。

車両の荷台に鬼や巫女さんをのせての豆まきをするのは危険です…とさりげなく注意喚起もしてくれくれています。

鬼の逆襲 | TOYO TIRES

関連記事

関連記事