【そり遊びのワンコ動画】そり滑りにヤミツキの様子がカワイイ♪

子供の頃は雪が降ると訳もなく嬉しかったですよね。斜面でそり遊びをした方もいるのではないでしょうか。気持ちよさに何度も何度も滑り降りる体験をした方も多いはず。それは、ワンコにとっても変わらないようです。

人気になっている動画は、背中で滑り降りる快感に目覚めたワンコ。何度も滑り降りる姿がカワイイと30万回も再生されています。

いきなり背面滑り

海外から投稿されたこの動画、斜面を滑るのは大型のワンコ。雪遊びが好きなようで、斜面の上から滑り始めます。

すると、くるっと回転。器用にバランスを取り、背中からツーっと滑り降りて行きます。とても気持ち良さそう。途中で元に戻ってもまた背中を下にして滑りつつけます。

オナカを下にするよりも気持ちよく滑れることを自分で発見したのでしょう。
滑り降りて行く顔はどこかドヤ顔にも見えます。

下まで滑り終わると、急いで上までダッシュ。本当にそり遊びが好きなんですね。そういえば、車に乗せてるワンコが助手席から気持ち良さそうに顔を出している光景を何度も見たことがあります。普段味わえない爽快感もあるのでしょうね。

飼い主さんそっちのけ

再び上に上って来たワンコは飼い主さんそっちのけで、再び雪遊びへGO!
すっかり滑る楽しさにハマっています。

まるで人間の子供のように雪ではしゃぐワンコ。日本の童謡の歌詞で「犬は喜び庭駆けまわり…」という
フレーズがありますが、海外でもワンコは雪が好き…というのは変わらないようですね。

そり遊びにハマるワンコ動画はこちら

関連記事

関連記事