『おじさんになって分かった5つのこと』あなたは共感できる?

あるおじさんを自任する方の「おじさんになって分かったこと」のツイートが、ものすごく分かると共感を呼んでいます。

ある意味悟りの境地かも

自分が居なくても、居る人だけでなんとかなる」から始まるナミグチさんのツイートは、なんだか人生を達観しています。

自分がいなくてもなんとかなる…と分かることは逆に安心感をもつと捕える人もいるようですね。ヘンなプレッシャーがなくなる…ということなんでしょうね。

「大抵のことはどうでもいい」という最後にフレーズに共感する人が多く、
中には「女性ですがわかります」という声も寄せられています。

おじさん化について

ちなみにネットでみかけた「おじさん化」についてのコメントは

ちなみにおばさん化は?

ちなみにおばさん化については若い世代では、は話題についていけない、体力の衰えなど割とライトな話題が多いですが、年齢が進むと、ダイエットが進まない、体系や白髪など、見た目についての感想が多くなってくるようです。

大抵のことはなくても平気かも

なくても何とかなる…というのはおじさんだけに限ったことではなく、「会社は社長がいなくてもなんとかなる」「育児はお父さんがいなくてもなんとかなる」…など、いろんなところで見られます。

自分なんていなくても…なんて腐らずに、気楽にやって行くのがいいかもしれませんよ。


でもできれば、おじさんもおばさんもイケメンアスリートや芸能人のように憧れの存在になりたいですよね。年長者らしく、余裕を持って焦らずにやっていきましょう。

関連記事

関連記事