【イルミネーションがキレイ…】海上自衛隊の艦隊集合訓練が意外にデートスポット向き

海上自衛隊の各基地の艦艇で行われる「電灯艦飾」という装飾はイルミネーションがキレイです。男子にも女子にもピッタリなスポットとして注目したいですね。

実は、隠れたイルミネーションスポット

電灯艦飾とは観艦式や天皇誕生日・自衛隊記念日など特別な日に海上自衛隊の艦艇に施される明かりによる装飾のこと。実は隠れたイルミネーションスポットでもあります。

防衛省もアピール

防衛省海上自衛隊もこうした行事を積極的にアピール。ツイッターでも参加を呼び掛けています。

綺麗ですね。ファンの方も心待ちにしているのが良く分かります。

こんなお楽しみも

自衛隊の基地では、創立記念日やサマーフェスタなどさまざまな催し物を行っています。普段は購入できない自衛隊グッズや横須賀基地では名物海軍カレーなど各基地の名物を楽しむこともできます。

日中は青空のもと船や自衛隊の設備を見学して、夜はイルミネーションを楽しむなど、一日楽しむことができます。カップルや家族連れ、もちろんシングルの人までさまざまな年代の人に楽しめるイベントではないでしょうか。
近くの基地のホームページのイベントカレンダーをチェックして足を運んでみるのをおススメします。