「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ お笑い・ネタ 動物

2018年02月06日 更新

パンダ史上最も美しいひざカックン動画に「リピートが止まらない」

上野の子パンダ「シャンシャン」ママシンシンの隙をついてひざカックン技成功の動画が大人気です。

おそらく世界初?

@UenoZooGardens

小・中学校の頃には、友だちにひざカックンをしませんでしたか?ママのシンシンを追いかけるシャンシャンの体当たりがママのひざ裏に炸裂。思わずひざカックンの状態に…。思わず吹きだしちゃいますが、パンダでもしっかりツボをおさえた攻撃をすれば、ひざカックンするんですね。おそらく、世界初です。この映像。

ネットでは大評判

このレアな映像に上野動物園の公式ツイッターは大反響。シャンシャンのナイスプレイを称賛する声のほか、
シンシンママのリアクションや、何事もなかったようにスルーする様子が優しいとの声も寄せられています。

先輩パンダもがんばってるよ♪

こちらは和歌山にあるアドベンチャーランドの結浜(ゆいひん)のがんばる姿です。
シャンシャンと同じく女の子。2016年9月生まれでシャンシャンよりちょっとだけ先輩です。

おてんばでもいい、元気にね~

まだまだ赤ちゃんのシャンシャン、今回はひざカックンという技を見せてくれました。木登りも覚えるなど、確実にパンダとしてのスキルを身につけつつあります。おてんばでもいい、たくましくワンパクに育って欲しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです