ハンドスピナーはもう古い?! 次のストレス解消グッズはコレ!

ストレス解消グッズとして、昨年アメリカで大流行したのが「ハンドスピナー」です。試したことはありますか?今年、新たに握ってコロコロするだけのグッズが登場し、新たなブームになるか関心が集まっています。

その名も「ONO Roller」

新しいストレス解消グッズは「ONO Roller」。クラウドファウンディングを行い開発されたストレス解消グッズです。円筒が二つ繋がった形をしていますが、感覚としてはペンを二本握ってグリグリといじる感じとのことです。

しかし、使い方は多彩で、手でグリグリと弄ぶ方法の他にも、力いっぱい握ることや両手でキャッチボールのように遊ぶ方法。

ほかにも腕や足に押し当ててマッサージ器のように使う方法もあるようです。

ハンドスピナーは指の上で手軽に回して遊ぶものでしたので、人によってはあまりストレス解消にならなかったかもしれませんが、今回はいろいろな使い方のアレンジが可能なので、自分に合ったやり方を試すことができそうです。また、手のひらサイズなので、ポケットに入れて気軽に持ち運び可能なのも嬉しいですね。

皆さんのユニークなストレス解消法

人が変わればストレス解消法もさまざまなですね。運動やカラオケなどの動的なものだけではなく、
映画鑑賞や読書など、静かな趣味でストレス解消をする人までさまざまな方法が見られました。
以前テレビで見たバーではテキーラ用の小さなグラスを壁に思いっきり叩きつけて割ってもいい、
…というサービスをしていたのを思い出します。

その人にあった方法が一番

今回ご紹介した「ONO Roller」やブームになったハンドスピナーなど手軽に一人でできるストレス解消を好きな人もいれば、みんなとワイワイ騒ぐことが一番のストレス解消になるという方も少なくないはず。女性の方の中には気の合う友人とのおしゃべりや女子会だけでストレスがなくなることもあるでしょうね。

カラオケ、読書、ジョギング…自分に合ったスッキリする方法は必ずあるはずです。体を壊したり、人に迷惑をかけない自分なりの方法を探してみたいものですね。「ONO Roller」やハンドスピナー…もし興味が涌いたら試してみてください。

ONO Roller公式サイト

(画像はONO Roller公式サイトより)

関連記事

関連記事

関連記事

関連記事