ステーキを注文→出てきた料理はまるで「金持ちの犬の餌」?

ステーキはいつの時代も定番「ザ・ご馳走」メニューですが、オーダーの仕方を一歩間違えると、想像以上に残念な一品になってしまうようです。twitettaさん(@twitettaseattle)は先日、レストランでステーキを注文しましたが、以下のようなシンプル過ぎるステーキが出されたのだとか。

金持ちの犬の餌?

付け合わせなしの肉。肉のみです。twitettaさんは「メニューをよく読まなかった」と語っていますが、店によっては付け合わせを自分で選んで注文するスタイルの店があります。きっと他の付け合わせを注文しなかったので、このような「肉皿」が出てきてしまったのでしょう。

金持ちの家の犬の餌」。確かにそんなイメージです。
この投稿には様々なコメントが寄せられました。

野菜嫌いとしては最高!

ええ、確かにお肉はおいしそうです。しかし、多くの人がイメージしているのは野菜やらジャガイモがステーキの周りを囲っている、あの画です。

「別に注文するタイプか」

一方、こんなコメントもありました。

「あ、やっちゃったんだ」と半分同情を含んだ声。最近は色々とチョイスできる店も増えましたから……。
ただ、そうならそうで、店側もなぜ「付け合わせはどうなさいますか?」の一言がなかったのでしょうか?

店員さんもちゃんと言ってよ……

だってこれではあまりにも寂しい食事になってしまいます。お金持ちに飼われている犬気分を味わいたいのだったら話は別ですが……。