「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 ニュース 話題

2018年02月09日 更新

吉野家、SUPER FRIDAY混雑の改善策を発表→もう、並ばないで済むかも…

2月2日にソフトバンクと吉野家が行ったキャンペーン『SUPER! FRIDAY』では大混雑が発生。両社が謝罪し、今後の混雑回避のため、改善策も発表されています。

吉野家が謝罪

吉野家ソフトバンクとタイアップして2月に『SUPER! FRIDAY』キャンペーンを実施。毎週金曜日(2月2日・9日・16日・23日)ソフトバンクユーザーであれば牛丼1杯が無料になるサービスを行っています。

しかし、2月2日、吉野家各店舗で大行列が発生。徒歩だけでなく、ドライブスルーで来店する人も多かったため、お店の周辺が大渋滞になりました。

また、この事態に吉野家は今回謝罪。CMに出演した佐藤二郎さんもこの状況に謝罪をする状況になり、その発言も注目を集めています。

並んだ人の声

もちろん、ソフトバンクユーザーではない人はこのキャンペーンについて知りません。大行列ができた吉野家に何事が起ったのか…と不思議に思う人も多かったのではないでしょうか。

(画像は筆者撮影)

練馬駅前でもこの行列が続き、道行く人からは「何があるの?」との声が聞かれました。

吉野家では対策とお願いを発表

2月2日のキャンペーン後、吉野家では、ホームページにお客様、地域の方に多大なご迷惑をおかけしたことを謝罪し、今後の混雑緩和のため、以下のような4つのお願いを掲載しています。

(1)お車でのご来店はできるだけお控えいただけますようお願い申し上げます。
(2)混雑緩和のため、『SUPER! FRIDAY』をご利用のお客様で希望される方には『牛丼並盛 無料引換券』をお配りしております。当日を含めて1週間、全国の吉野家店舗でご利用いただけますので、そちらも是非ご利用ください。
(3)販売品目を一部休止し、牛丼、牛鮭定食、牛すき鍋膳等に限定させていただきます。
(4)ドライブスルー設置店舗では、ドライブスルーでの販売を休止させていただきます。

上手に利用して楽しみましょう。

無料引換券も配布されるため、今後の『SUPER! FRIDAY』で吉野家に行列ができるのはかなり減りそうな気がしますね。無料券をもらう時間も混み具合をみてお店に行く事でスムーズにもらえそうです。

せっかくのキャンペーン、牛丼待ちで風邪をひいてしまってはつまらないですから、上手に利用したいですね。吉野家の店員さんはあと3回いつもより忙しいかもしれませんが、がんばって~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです