【受験に!】「ラムネを食べると集中力が続く!」と話題になっているワケ

この2月は中学受験をはじめとする全国の学校で入試試験が行われている真っ最中。学校によってはすでに合格を手にしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ですが、まだ初旬。特に大学受験はこれからが第一志望のシーズンという傾向がありますので、そんな受験生の方におすすめのお菓子をご紹介します

ずっと前から駄菓子屋さんやコンビニ等で販売されているラムネ菓子、『森永ラムネ』をご存知でしょうか?

あのラムネが受験生の必須アイテムになりつつある

コンビニやスーパーでよく見かける定番のお菓子ですね。実はこのラムネ、今、受験生や多忙なビジネスパーソンの間で「集中力が続くすごいお菓子」として話題になっているのです。

ポイントはブドウ糖!

脳を効率的に働かせるにはブドウ糖が必要ですが、ラムネにはこのブドウ糖が多く使われています。だから少々ヘビーな頭の使い方をしても集中力が保てる……というわけですね!
ツイッター上には実際にラムネの効果を実感しているコメントが多く寄せられています。

「テストの時期はキメまくり」

もちろん、この情報を森永製菓が知らないはずはなく、パッケージも「ブドウ糖入っています!」的主張があふれるものになっていました。

ベリー系フレーバーもあり!

フレーバーにはストロベリーやブルーベリー、ラズベリーもあるので、スタンダートな味に飽きたらこちらを試してみるのもいいかもしれません。

さて、きっとこの2月は忙しさと緊張であっという間に過ぎてしまうはず。後悔なんてしないよう、ブドウ糖を取り入れて、最後まで自分の力を出し切りましょう!

(画像は森永製菓株式会社ホームページから)