【キュンキュン】愛媛のみかん風呂を再現したチーズケーキが可愛い!

愛媛県の温泉施設の販売するみかん風呂をイメージしたチーズケーキがカワイイ完成度になっています。

風呂桶がモチーフ

今回発売されるのはその名も「桶チーズケーキ」。愛媛の名物「みかん」を利用した「みかん風呂」を再現したというその外観は、風呂というよりも名前の通り「風呂桶」。アヒルのおもちゃまで再現されています。

松山市のケーキ専門店カトルセゾン菓子夢の協力で制作したというチーズケーキはチーズケーキ生地の上にミカンゼリーがのった三層構造。気になる風呂桶の部分はビスキュイで再現したのだとか…。さっぱりとして食べやすそうですね。お風呂上がりに食べたくなりますね。

「桶チーズケーキ」は愛媛県・今治駅前にある「しまなみ温泉 喜助の湯
2月10日より期間限定で発売されます。

他にもある愛媛・今治市名物

愛媛県…というとみかんが名物というイメージがありますが、今回の今治市には、
名物のローカルフードがあるようです。

他にも、鶏肉や鶏皮を一口大に切り、鉄板で焼いた料理「鉄板焼鶏」などもあるようです。
温泉や観光のついでに味わいたいですね。

「桶チーズケーキ」は期間・数量限定

今回発売される「桶チーズケーキ」は期間限定商品です。しかも、それだけではなく、数量も限定。「180個限定販売のため無くなり次第終了」…とのこと。ネット通販とかはない、本物の限定商品です。

「しまなみ温泉 喜助の湯」は今治駅前から徒歩2分、手軽に寄れる場所にあります。
下手をすると発売当日になくなるかもしれませんね。お近くに行く機会がある人は即ゲットしましょう。

(画像はプレスリリースより)