【ぐでねこ】「ライ」くんと「いと」さんの無防備ネコっぷりがイイ!

ゆるいけど大人気

インスタグラムで7万人のフォロワーを持つのがオス猫の”Rai”ライくんとメス猫の”Itosan”いとさん。スコティッシュフォールドという種類の二匹は兄弟です。

ぐでぐでのゆるい生活を送る二匹ですが、そのゆるさが大人気。脱力しきったその寝姿があまりにも無防備で、こんな猫見たことがありません。野生とは全く正反対のその様子はたまらなく心に響きます。

そんな「ライ」くんと「いと」さんは、テレビやマスコミで取り上げられていて、雑誌ananが実施した「anan 2017 spring 春の猫さま大賞」では見事グランプリも獲得しています。

ゆるさ全開の写真には多くのコメントが

インスタグラムに投稿されるライくんといとさんの写真には毎回多くのコメントが寄せられています。

なんともいえない寝方です。溶けるネコ。

絶対、一杯ひっかけていますよね。酔っ払いおじさんみたい。

モフモフ、プリッとしていますね。

などのほほえましい声がほとんど。皆さん癒されてるんですね。たまにアップされる赤ちゃんとの3ショット写真もいい味を出しています。

写真集も発売


その二匹の日常を記録した写真は『ぐでねこ ライくん』として写真集が発売されています。
写真集の中では兄弟猫との再会や普段の様子からは想像できない、野性を取り戻したライくんなど、未公開ショットも収録されているようです。

インスタグラムにアップされた写真の中には自分の写真集をがん見するライくんもありますが、
ここまで人気者になっているとは、多分分かっていないでしょうね。
猫好きの方、癒されたい方は必見ですね。