これ、写真じゃなくて「鉛筆画」です。戸田恵梨香さん本人も感激!


わあ、戸田恵梨香さんの素敵なモノクロ写真…… と思いましたよね?
実はこれ、鉛筆だけで描かれた肖像画なんですよ!
先日戸田恵梨香さんのインスタグラムにアップされた、彼女の一瞬をとらえた精巧なイラスト。そのクオリティがものすごくハイレベルだと話題になりました。

全て鉛筆だけで制作された肖像画

戸田恵梨香さんの公式インスタグラムで公開されたこの肖像画は、鉛筆画家の古谷振一さんが、写真を元に鉛筆だけを用いて描いたイラストです。
陰影や髪や瞳の光沢など、写真と見間違うほどのクオリティですね。

今回のイラストは、コンタクトレンズ「アキュビュー」のイメージキャラクターを務めていた戸田恵梨香さんに、古谷さんが完成品をご本人にサプライズでプレゼントしたとのことです。
これには戸田さんもアキュビュー公式Twitterも大喜び!

公式ツイッターでは他の作品も

古谷振一さんの公式ツイッターでは、今回の戸田さんの肖像画だけでなく、他にもE-girlsの鷲尾伶菜さんyoutubeで橋本環奈さん、石原さとみさん、広瀬すずさんなどの作品などが公開されています。
また、女性タレントさん専門なのかな…と思いきや、なぎら健壱さんなど男性タレントさんのすばらしい肖像画も公開されているんです。

一般人にはとても描けない…

イラストの中には写真をトレースしたものもありますが、実際に少しでもやってみると集中力、観察力、表現力が必要で、その大変さが良く分かります。筆者も目の部分だけでもやってみましたが、途中でギブアップしました……。

公開されている動画では、早送りでその制作過程とテクニックを堪能することができます。
これからも話題のタレントさんたちを、渾身の画力でイラストにしていただきたいですね!

(Top画像は戸田さんの公式インスタグラムより)