【愛知県PR】松平健さんが松の木に扮したり大変なことに・・


将軍様になったり、着物でサンバを踊ったり…と大活躍の大御所、松平健さんが愛知県のPR動画「考えるっておもしろい♪ “いくいく!愛知育” #モノスゴ愛知でマツケンmovie」に出演しています。子供達と踊ったり、松の木になったり…と大忙し。

愛知県愛が満載


動画はちびっ子とマツケンさんのオープニングから始まります。実は物作りの企業が多い愛知県。今回の公式動画では、車やヒコーキ、お酢、お味噌、陶磁器などさまざまなものを作る企業があるモノ作り県であることをこれでもかとアピールしています。

歌のお兄さん風のコスチュームで頑張るマツケンさん。ロケットで飛び出したり、松の木役で出演したりと体を張った演技で見せてくれます。

この動画は愛知県の公式PR動画として制作されたもの。実は松平健さんは愛知県在住、平成28年から愛知県のPR動画に出演しているのです。

知らなかったの声多数

ネットでは知らなかったという声のほか、頑張るマツケンさんを応援する声や、ほかの都道府県もがんばれといった声が寄せられています。サンバやマンボで体当たりのエンタティナーとして活躍してきたマツケンさんならではの評価ですね。

これまでも愛知県のPR役を熱演

今回の動画でもマツケンおじさんとして登場。時代劇の全盛期を知っている人から見ると驚きですが、ちびっ子たちには楽しく優しいおじさんとして映ることでしょうね。

PR動画は今回で第3弾。今回の動画も視聴回数も35万回を超えていて大好評なので、次以降のPR動画が更に進化していくのが期待できますね。愛知県民でなくても、期待してしまいます。思わず二度見してしまう動画ですので、一度見てください。

【愛知県公式】考えるっておもしろい♪ “いくいく!愛知育” #モノスゴ愛知でマツケンmovie第3弾