「いいな」を届けるWebメディア

お笑い・ネタ

2018年02月15日 更新

『マーガリンの取り方』に意見まっぷたつ!あなたはどっち派?

朝食で定番の「トースト」にはマーガリンを塗るのがお決まりですよね。

このマーガリンについてネット上で大論争になっているのをご存知ですか?

きっかけは1つのツイートから

友人とマーガリンのとり方について「意見が分かれまくった」というやしま(@ntktox2)さんがTwitterにアップしたのがこの投稿。

「マーガリンは平たく!」A派の意見

生まれてからずっとAの平たくとる方法をしているという人も。

個人的にはAだけど、父親はBタイプ。

中には自分はA派なのに家族がB派なせいで困っているという方も…。

もしかしたら意外と根深い問題かもしれません。

公式はA?

途中からBに

買いたてはAだけどあとからBに移行するという人も。

確かに冷蔵庫から出したばっかりだとカチカチだからAでとりますが、使っているうちに自然と「B」に移行するというのは分かる気がします笑。

「マーガリンは端からキッチリ!」B派の意見

Bの方が量りやすい!

酸化させない工夫?

なるほど、削った後の「酸化する面積を減らす」ためにBという人も!

60万人以上がアンケートに参加した結果!

やしま(@ntktox2)さんが実施したアンケートには総計60万人以上の人が回答!

その結果は…?

バッチリ割れています!

さぁ、あなたはマーガリン平たく取る派ですか?それとも端から取る派ですか?もしかしたらどちらにも当てはまらないトリッキーな取り方をしている人もいるかもしれません。

友達と話してみると意外と盛り上がるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです