ポンキッキーズ終了?→ガチャピン・ムック『リストラ』への反応は?

ガチャピンとムックでおなじみのポンキッキーズが3月で終了か、との報道が一部でされています。当人達はどう考えているんでしょうね。

子供のころ見ていた方も多いはず

ポンキッキーズの終了の噂が一部のマスコミなどで報道されました。

現在ポンキッキーズを放送しているBSフジからの正式な発表はありませんが、番組製作元のフジテレビKIDSはほぼ認めているとのことから、終わってしまう可能性は高いかもしれません。ポンキッキーズは、子供のころ見ていた人も多かったのではないでしょうか?

ガチャピン、ムックの反応は?

この報道の後の、ガチャピン、ムックの反応はというと…?

など、報道前も報道の後も、二人は平常運転。いつもの通り楽しく遊んでいます。ムックは悲しくてふて寝している訳ではないようです。当然、二人からのお別れの挨拶なども一切なし。ムックもガチャピンも年齢は5歳。まだ、終わっちゃうことを知らされていないのかもしれませんね。

ネットでは「ガチャピンリストラか」…と過酷な言葉が飛び交っていて、ガチャピンの行く末を心配する声のほか

…とムックへの扱いの軽さを訴える声も見られました。

実はいままでも、形を変えて残っていたポンキッキーズ

ポンキッキーズは、1973年『ひらけ!ポンキッキ』として始まりました。ポンキッキーズと名前を変えたり、放送時間を何度も変更したりしたほか、最近ではBSへ放送の場を移すなど、場所や名前を変えて放送されてきました。ガチャピンとムックキャラクターグッズは引き続き販売されるようですし、また、形を変えて放送が続くかもしれませんね。これからの成り行きに期待しましょう。