ふんわり肌にフィット!コスメデコルテフェイスパウダーの特徴とは?

お肌のきれいな人は、それだけで美しさがアップします。素肌がきれいなことは理想的ですが、お肌にコンプレックスを抱えている人は非常に多いものです。ニキビなどの肌荒れや、毛穴、くすみなど、たくさんのお肌の悩みがあります。少しでもお肌のコンプレックスを解消して、美しく見せるためにもベースメイクは非常に重要になります。

ベースメイクは、メイク下地やファンデーションも大切ですが、フェイスパウダーのカバー力がポイントになります。仕上がりの雰囲気に変化を出すことが出来たり、出先でのメイク直しにもフェイスパウダーは非常に便利です。きちんとカバー力があって、使い心地も良いフェイスパウダーを使うことで、毎日のメイクがとても楽しいものとなるでしょう。
コスメデコルテのフェイスパウダーは、カバー力だけなく、使い心地も軽やかでストレスフリーなので、長時間メイクをしたまま過ごす人でも使いやすいブランドです。

コスメデコルテとは?

コーセーの最高級ブランド

コスメデコルテは、コーセーから登場した最高級のブランドです。コーセーは日本でも老舗の化粧品メーカーです。たくさんのブランドを立ち上げ、幅広い年代の人に愛されているブランドです。長年の研究を重ねて、よりお肌のケアについて突き詰めて、高品質で高機能なアイテムを揃えたのが、コスメデコルテです。コスメデコルテでは、スキンケア用品から、ベースメイク、ポイントメイク用品まで、すべて同ブランドで揃えることができるので、シリーズを揃えて使うことで、より効果をしっかりと実感できるでしょう。

「cosmetique」と「decoration」を合わせた造語

コスメデコルテのブランド名の由来は、「cosmetique」と「decoration」を合わせた造語です。「cosmetique」は日本語に訳すと「お化粧」という意味になり、「decoration」は「勲章」という意味です。「全ての女性に美の勲章を」。というコンセプトを基に、女性の美しさを外側だけでなく、内側から美しくしていくブランドです。

肌のトータルケアができる

コスメデコルテの魅力は、お肌のトータルケアが出来るということです。スキンケア用品から、ベースメイク、ポイントメイクなど、すべてのアイテムが揃うので、同一シリーズですべてのケアを行うことができます。コスメデコルテは、お肌の奥の角層に着目して、きちんとスキンケア用品の美容成分を浸透させることができるように、たくさんの研究を重ねてきました。お肌の内側から、活性化をしていくことができるような美容成分が入っているので、お肌のない面からケアをしていくことができます。

カウンセリングしながら対面販売

コスメデコルテのアイテムは、コーセーの一般的な商品よりも、少し割高になっています。最高級のブランドとして、使用されている美容成分が高価なものであったり、独自の開発によって有効成分が使用されています。高額なので、なかなか購入するときに悩む人も多いものですが、店舗によっては、初回のカウンセリングを行えます。最寄りのコスメデコルテの店舗に行くと、アポイントを取っていなくても、希望者には使用方法や、お肌にあったカラー提案などもしてらえます。メイクのポイントテクニックなども教えてもらうことができるので、メイクテクニックに自信がない人も利用してみると良いでしょう。

コスメデコルテとは?口コミ&魅力をチェック

コスメデコルテのラインナップと特徴

AQ MELIORITY

ベースメイクの仕上げにAQ MELIORITYのフェイスパウダーを使うだけで、スキンケアをしっかりとしているような、内側かの美しさを表現することができます。新開発された「クリスタルオーバルパウダー」が配合されていることで、自然な光沢が生まれ、お肌に透明感やつや感を出すことができます。付け心地は軽やかで、メイクをしていることを忘れてしまうほど、エアリーなつけ心地です。パッケージも上品できれいなものとなっています。

AQMW

業界で初めて、オーガニックシルクパウダーを配合しているフェイスパウダーです。きめの細かい粒子に、高保湿成分でもあるアミノ酸をコーティングして配合してあります。付けた瞬間から、お肌にしっかりとフィットして、お肌をカバーしていきます。素肌のようなすべすべの仕上がりに、軽やかなつけ心地が人気です。保湿成分を配合しているので、フェイスパウダーを使用していても、乾燥せずにお肌の保湿効果も期待できます。カラーバリエーションは5色なので、自分のお肌に合ったカラーを選ぶことで、よりナチュラルな美肌感を出すことが出来るでしょう。

コスメデコルテのフェイスパウダー♡全5色徹底まとめ【口コミ付き】

Phytotune

コスメデコルテの中でも、植物由来成分を使用したシリーズでもあるPhytotuneは、スキンケアをメインとしているシリーズです。厳選された植物から抽出される成分を、しっかりと効果を発揮するように工夫されたシリーズです。高保湿効果やお肌の奥から活性化していくことができるので、お肌の潤いやハリを実感することができます。クレンジングや洗顔、化粧水、乳液、美容クリームなどのスキンケア用品が、このシリーズでのラインナップとなります。

MOISTURE LIPOSOME

MOISTURE LIPOSOMEは、お肌の角層が弱っている人でも、しっかりと美容成分を浸透させることができるように、コスメデコルテが独自に研究を重ねたリポソームを配合しているシリーズです。角層のケアをしながら、美容成分を浸透させていくので、お肌の内側から活性化させることができます。スキンケアをメインにしているシリーズなので、フェイスパウダーの展開はありませんが、スキンケアをきちんと行うことで、フェイスパウダーのノリや、メイクの仕上がりに変化がでてきます。

LACOUTURE

LACOUTUREはベースメイクのためのシリーズです。お肌のコントラストを整えることで、メイク全体のノリを良くしたり、カラーアイテムの発色を良くする効果があります。LACOUTUREはフェイスパウダーの展開はありませんが、ファンデーションをブラシで使用することで、フェイスパウダーのような軽やかな仕上がりにすることができます。オーガニックコットンパウダーを配合しているので、保湿効果もしっかりとあります。肌に密着するパウダーで、よれを防ぎしっかりとしたカバー力をもっています。

De la Vie

De la Vieは、ヘアケアを中心としたシリーズです。ヘアケアアイテム以外にも、ボディケアアイテムも展開しています。メイクアイテムは展開していないので、フェイスパウダーはありませんが、ボディ用のボディパウダーがあります。ボディパウダーは、フェイスパウダーと同様に、身体のくすみが気になる部分や、お肌のトーンを整えたい部分に使用することで、きれいなお肌に仕上げることが出来るアイテムです。コスメデコルテのノウハウをしっかりと導入しているので、ボディパウダーでもしっかりとしたカバー力が魅力です。UVカット効果もあるので、紫外線からお肌を守りながら、保湿効果も得ることができます。日焼け止めを塗ったあとのお肌にも使うことができるので、日焼け対策としても活用することができます。皮脂吸着パウダーによって、皮脂や汗を抑えて、アロマティック フローラルウッディの華やかな香りで、汗をかくシーズンでも心地よく過ごすことが出来るでしょう。

コスメデコルテAQMWパウダーの人気の秘密

 

業界初オーガニックシルクパウダー

コスメデコルテのAQMWパウダーの魅力は、オーガニックシルクパウダーにあります。業界初のオーガニックシルクパウダー配合のフェイスパウダーは、保湿力が非常に高く、フェイスパウダーを使用することで保湿効果をアップさせることができます。メイクをしながらも美肌ケアが行えるので、お肌のへのストレスを軽減させることができます。

高い毛穴カバー力

コスメデコルテの高い技術力で、フェイスパウダーの粒子を非常に細かいものにしてあります。粒子が細かいのでお肌にしっかりと馴染み、毛穴もカバーしていきます。お肌をソフトフォーカスさせることによって、毛穴カバー力が高まり、美しいお肌への仕上がりを導きます。

軽いタッチ

細かい粒子と、高い保湿力で、お肌にしっかりとフィットしたフェイスパウダーは、つけていることを忘れてしまうほどの軽いタッチの仕上がりです。お肌にしっかりと溶けこんでいくので、つけた後のお肌はさらさらとした触り心地で、お肌へのストレスも感じることがありません。毎日のメイクも、負担にならずに長時間使用していても、きれいなままの状態をキープすることができることが、コスメデコルテAQMWパウダーの魅力です。

コスメデコルテの人気フェイスカラー

10:misty beige

都会的でフォギーな仕上がりになる10:misty beigeは、ノンパールのライトベージュで幅広い年代の方に使っていただけるカラーです。お肌のトラブルにも効果的で、しっかりとしたカバー力を発揮します。コスメデコルテのフェイスパウダーは、最先端の皮膚科学との融合がポイントとなっています。メイクをしながら、お肌のケアが出来るのが魅力です。

11:luminary ivory

若々しく、つやのあるお肌に仕上がるのが、11:luminary ivoryのパーリーベージュです。明るいベージュカラーをベースに、上品に輝くパールが、お肌のつやをアップさせて若々しい雰囲気に仕上がります。

80:glow pink

血色の良い、健康的なお肌に仕上げたい人には、80:glow pinkのパーリーピンクがおすすめです。ピンクがかった血色のよいお肌に仕上げることで、ガーリーな雰囲気のメイクにぴったりのお肌になります。パールの輝きで、明るさと華やかさを演出します。

まとめ

コスメデコルテのフェイスパウダーは、メイクアイテムであっても美容成分がたっぷりと配合されているので、お肌へのストレスもなく使うことができます。カラー展開も豊富で、自分のお肌に合ったものを選ぶことができます。自分に合うものが分からないときや、メイクのアドバイスが欲しい時には、店舗に行くと予約をしなくてもメイク体験をすることができるので、気になるアイテムがある場合には、是非利用してみましょう。