vアイシャドウ ピンク パープル

コスメデコルテアイシャドウの人気2アイテムをピックアップ!おすすめカラーもご紹介します♡

美容のプロにも愛用されるブランドとしてよく名前が挙げられるコスメデコルテ。

中でも人気のアイテムはアイシャドウだと言います。なぜコスメデコルテのアイシャドウがこんなにも人気なのか、気になりませんか?

今回は、

  • コスメデコルテで人気のアイシャドウとおすすめカラー
  • 自分に似合うアイシャドウの選び方

についてご紹介していきます。ぜひこれからのアイシャドウ選びの参考にしてみてくださいね。

プロにも愛用者多数!人気アイテムはやっぱりアイシャドウ

コスメデコルテというブランドについて、名前は知ってる、実際にブランドのアイテムを愛用している、という方は多いと思います。

よく聞くブランドではあるものの、コスメデコルテとは一体どんなブランドなのかみなさんご存知でしょうか。

コスメデコルテってどんなブランド?

コスメデコルテは、KOSEから1970年に誕生したラグジュアリー感ある品質をテーマとした高級ラインのコスメブランドです。2015年には45周年を迎え、今もなおたくさんのユーザーから愛されています。

スキンケア、ボディ、メイクアップ、フレグランスといった化粧品全般を扱い、そのそれぞれは高級ラインらしくとてもハイクオリティ。そのためコスメデコルテのアイテムの多くがベストコスメアワードに選出され、常に注目と支持を集めているブランドといえるでしょう。

美容のプロも愛用するアイテムがたくさん

確かな品質とリッチな使用感は、一般ユーザーをはじめメイクアップアーティストといった美容のプロにも愛用者が少なくありません。

実際にコスメデコルテのアイシャドウを使用しているというヘアメイクアップアーティストも多いので、そんな方々に使用感や感想を聞いてみました。

ヘアメイク歴8年/S.Eさん
カタログや雑誌をメインにヘアメイクしてます。職業柄色々なアイシャドウを持ってはいますが、なんだかんだで1番使っているのがコスメデコルテのアイグロウジェムです。トレンドに左右されずベーシックに綺麗に仕上がるアイシャドウってたくさんあるようで意外とないんですよね。年代も問わず使えるので、もうすでに3つくらいリピートしてます。

ヘアメイク歴5年/maoさん
まだ駆け出しなんであんまりお金なくて高いメイク道具買えなくてプチプラばっかり使ってたんですが、先輩のお下がりでコスメデコルテのアイシャドウもらったらその使用感の違いにびっくりしました!プチプラも悪くないけど、やっぱり高いものは高いなりの理由があるんだなーって思いました。今使っているのがなくなったらバイト頑張ってまた同じの買いたいと思ってます!

ヘアメイク歴14年/優麻さん
最初は自分用にアイグロウジェムを買ったんです。朝にメイクした目元が夜まで崩れ知らずだったフィット感に本当に感動しました。仕事柄長時間撮影することって結構多くて。メイク直しの回数が多いと自分も大変だしモデルさんも大変。だから崩れにくいアイシャドウはいつも探していたんですが、アイグロウジェムに出会ってその問題が解決されました!今はもう、なくてはならない存在です。

上質な仕上がり感とメイク持ちの良さに、コスメデコルテのアイシャドウがスタメンになっているという意見が多数寄せられました。

粉落ちが少なくまぶたへの高い密着感や肌へのなじみ感は、目元に自然な陰影を作り出しナチュラルなのに、印象的な瞳に仕上げてくれるといいます。上質なナチュラルメイクが求められる機会が多いヘアメイクアップアーティストにとって、コスメデコルテのアイシャドウは欠かせないアイテムだという意見は少なくありません。

美容のプロからの信頼も高いコスメデコルテのアイシャドウ。その使用感は確かなものだといえそうですね。

コスメデコルテのアイシャドウ、その人気の秘密は?

コスメデコルテにはアイシャドウの他にもたくさんのアイテムがあります。スキンケアにベースメイク、フレグランスまで幅広いですが、なぜアイシャドウに人気と注目が集まっているのでしょうか。

 

・デパコスだけど手に取りやすい価格帯

・プチプラコスメには出せない上質ニュアンス

・多彩なカラーバリエーション

 

デパコスだけど手に取りやすい価格帯

デパコスといえば、高いものだと1つのアイテムでも10000円を軽く超えるようなものがたくさん。特に高級ラインコスメとして売り出しているコスメデコルテはリッチな価格帯のアイテムが多く、気軽に何種類も買うのにためらいを覚えることも少なくありません。

しかし、ポイントメイク用のアイテムとしてリリースされているアイシャドウはコスメデコルテアイテムの中でも手に取りやすい価格設定となっています。3000円程度でリッチな雰囲気のアイテムが手に入り、さらに1度買ってしまえば長期間使えるコスパの良さが人気の大きな理由となっているのです。

プチプラコスメには出せない上質ニュアンス

近年のプチプラコスメはとても優秀です。1000円代のアイテムでもデパコス並みにハイクオリティのものが急増しているので、多くの人に愛用されているのは自然なことといえるでしょう。

とはいえ、やはりデパコスとプチプラコスメを並べて比べてみるとその違いは明らか。色の肌なじみやまぶたへの密着感、メイク持ちなどデパコスにはデパコスたる理由が感じられるはずです。さらに、デパコスはパッケージにもしっかりこだわりがあります。使用するたびに気分が上がるのはデパコスのリッチ感や上質なニュアンスのおかげだといえるでしょう。

コスメデコルテのアイシャドウはひと塗りで目元が上品に仕上がると口コミでも多数好評を得ており、中でもオフィスメイクに欠かせないという声が多く寄せられています。地味になりすぎず、派手にもなりすぎない、さらにトレンドに左右されすぎない上質なベーシックが手に入るコスメデコルテのアイシャドウはお仕事女子に必須のアイテムになりつつあります。

多彩なカラーバリエーション

アイシャドウ コスメ

コスメデコルでのアイシャドウが人気を集めている理由は、カラーバリエーションの豊富さにもあります。

特にコスメデコルテでは、普段使いに大活躍するベージュ・ブラウン系のカラーが非常に豊富なラインナップで用意されています。同じようなカラーに見えても深みのある色味から明るいハイライトカラーまで、あるいは赤み系カラーからスモーキーカラーまでさまざま。そのため、自分に似合うカラーが必ず見つかるといわれているのです。

コスメデコルテアイシャドウの人気No.1は【アイグロウジェム】

発売当初から人気の高かったコスメデコルテのアイグロウジェム。2018年2月のリニューアルを経て、さらに使いやすくなったと評判のアイテムです。

人気の理由はツヤ感とフィット感

その理由は、濡れたようなツヤ感と長時間ヨレない抜群のフィット感にあります。さらにスフレのようなふわもちの心地いいテクスチャーに夢中になっている人も少なくありません。

また、バリエーション豊富なベージュ・ブラウンカラーはどれも使い勝手がよく、目元を上品に見せてくれるハズレなしのカラーラインナップといっても過言ではありません。もちろんベージュ・ブラウン系以外のカラーも上質なベーシックを感じさせるアイメイクへ導いてくれます。

おすすめカラー① GR780

オンでもオフでも活躍するカラーといえば、やっぱりベージュ・ブラウン系ですが、より今っぽいトレンド感も兼ね備えたカラーをピックアップするなら、少しくすみ感のあるGR780のカーキがおすすめ。

透明感もありゴールドパールのおかげで肌馴染みも抜群なので、重ね塗りをしても野暮ったい印象を与えません。繊細なきらめきが、自然なのに印象的な目元を演出する大きな役割を果たします。

おすすめカラー② PU180

View this post on Instagram

アイシャドウ 旅先でお買い物したくなる私の癖。家の近くにも同じもの売ってるし、荷物になるやん!って思うけど、買い物しちゃうんだよねぇ😅気持ち高まってるんだろうね。笑 ってことで、そのうちの一つが#コスメデコルテ の#アイグロウジェム #PU180 アイグロウジェムが発売された当初に赤味のブラウンを買って、いまも好きで愛用中💕今では30色くらい展開があるのかな?その中でもラメ感が良いアクセントカラーが好き。本当にコレ1色で決まるのが素敵ポイント✨ 今回はお友達に付き合ってもらって、私だったら絶対選ばない色をチョイス😋絶対コレの方が美人度上がってるよ‼️と、いう口車にまんまと乗せられ購入🤣❤️でも、確かに素敵😍ちょっと写真だと色味が違って見えるけど、奥二重の私の目でも腫れぼったくならないし、薄くつければ普段使い、濃くつければ大人っぽくなって、濃い口紅付ければ美人度UP😁✨優秀〜〜✨✨ 選んでくれたお友達に感謝☺️ #アイシャドウ #コスメデコルテ #アイグロウジェム #アイグロウジェムPU180 #PU180 #アクセントカラー #美人度UP #普段メイク #お呼ばれメイク #コスメ #化粧 #化粧品 #コスメ好き #

A post shared by miisaa.tt (@miisaa.tt) on

秋冬のメイクの気分にぴったりで女性らしさがにじむモーヴカラーは、魅惑的な目元を作るのにおすすめのカラーです。

ひと塗りでもモーヴカラーが馴染みますが、重ね塗りをすることで目元の印象にさらに深みが出て、よりセクシーでフェミニンな印象が高まるでしょう。ダークトーンやシンプルなカラーで収まりがちな秋冬のファッションにメイクで華やかさをプラスすることで男性ウケにも効果が期待できるでしょう。

コスメデコルテアイシャドウで注目度が高いのは【AQ MW シングルアイシャドウ】

人気の理由はコスパとつけ心地&発色感

高級感あるヴィジュアルと、欲しい色だけを狙い撃ちして手に入れることができる単色のアイシャドウは近年非常に人気の高いアイテムです。高級ラインであるコスメデコルテのAQ MWシリーズのアイテムであるにも関わらず、シングルアイシャドウはなんと1500円(税抜)という手に取りやすい価格となっているのが人気の理由の1つとなっています。

また、ふわりとシルクのような軽さの付け心地とクリアで美しい発色感は、ナチュラルメイクが好みの方に高い支持を得ているようです。

おすすめカラー① BE851

まぶたのくすみを一掃し、明るい表情を作る立役者として人気なのがBE851のピンクベージュです。単品での使用ももちろんおすすめですが、BE851をベースに別のカラーを重ねるとより美しい発色が期待できます。

涙袋メイクやハイライトカラーとしても使える万能カラーといえるでしょう。

おすすめカラー② BE853

柔らかなピンク系のベージュカラーは、女性らしい目元を作るに大活躍間違いなしのカラーです。

高い発色に肌馴染みのいい透明感、パウダーアイシャドウならではのフォギー感がソフトな印象を作り出しふんわりと優しそうなメイクアップを叶えてくれます。女性らしい優しそうなメイクは、デートシーンによく似合います。

自分に似合うアイシャドウの選び方

カラーバリエーションが豊富なコスメデコルテのアイシャドウですが、いざたくさんの色を目の前にするとどの色を選べばいいのか、どの色が自分に似合うのか迷いが生じることも多々あります。

自分に似合うアイシャドウ選びに迷った時は、どんなことをポイントに選べばいいのでしょうか。アイシャドウの選び方のコツやポイントを3つご紹介していきます。

パーソナルカラーやなりたい雰囲気に合わせる

人には誰でも、よく似合う得意な色とそうではない不得意な色が存在します。

それはその人それぞれが持つパーソナルカラーに左右されるもので、大まかにイエローベース(スプリング・オータム)/ブルーベース(サマー・ウインター)にわかれます。

パーソナルカラーに合わせた色をチョイスすれば、顔色が良く見えたり表情が明るく見えたり自分をより魅力的に見せることが可能になります。しかし、逆に似合わない色を使うと老けて見えたり顔色がくすんで見えたり自分の魅力を下げてしまいかねません。

より魅力的になるため自分のパーソナルカラーを知ることは、アイシャドウ選びにも大きく影響することは想像に容易ですね。

 

自分のパーソナルカラーを知るための方法

・セルフチェック

・美容室や個人サロンといった第三者による診断

コスメの選び方以外にも、ファッションに取り入れるカラー選びの参考にもなるので、機会があればぜひ診断してみてくださいね。

また、メイクアップによってなりたいイメージがしっかり持てているのならそのイメージに合わせたアイシャドウのカラーを選ぶのもいいでしょう。

メイクは自分を美しく見せるためだけではなく、なりたい自分になれるというちょっとした変身願望を叶えるための手段でもあります。自分の変身願望に合わせたアイシャドウの色の選び方も決して間違いではありません。

実際にメイクしてチェックする

今はネットショッピングで簡単にさまざまなものが手に入る時代ですが、実際に自分の顔でメイクしてアイテムをチェックすることは似合うアイシャドウの色を見つけるためには非常に重要視したいポイントです。

口コミで人気のある色が自分に似合うかどうかは試してみないとわかりません。せっかく手に入れたのに自分に似合わなかったらがっかりしちゃいますよね。自分に似合う色のアイシャドウを確実に手に入れたいのなら、なるべく試し塗りをしてチェックするようにしましょう。

美容部員からアドバイスを受ける

コスメデコルテの店舗へ足を運べば、必ず美容部員と呼ばれるスタッフがいます。美容部員はコスメデコルテのアイテムのスペシャリストです。アイシャドウはもちろんのこと、各アイテムの特性や特徴をしっかり把握しどんな人に似合うのかを瞬時に判断することができます。

また、日頃からどんなアイテムの売れ行きが好調なのかを目の当たりにしている人たちなので、人気アイテムを知りたいときや自分に合うアイテムを知りたいときは恥ずかしがらずに美容部員へ積極的に声をかけましょう。きっとあなたに似合うアイテムを見つけるために様々なサービスやアドバイスを提供してくれるはずです。

他にもおすすめのメイクの仕方をレクチャーしてくれたり、新商品のサンプルがもらえたり、実は嬉しいことがたくさんあるんですよ。

さいごに

上質な目元作りに欠かせないといえるコスメデコルテのアイシャドウ。今回は特に人気の2アイテムとそれぞれの人気カラーをピックアップしました。

プチプラのアイシャドウを卒業したい…メイク崩れしにくいアイシャドウを探している…そんな方はぜひ1度コスメデコルテのアイシャドウを体感してみてはいかがでしょうか?目元の印象はメイクの中でもとても重要なポイントとなっています。これまでの雰囲気から変化を出していきたいという方にもぜひおすすめしたいアイテムばかりです。

自分へのご褒美、あるいはプレゼントにもぴったりのコスメデコルテのアイシャドウ。ぜひお気に入りのカラーを見つけて使用してみてくださいね。