コスメデコルテクレンジングの最高峰!AQミリオリティのすごさとは?

コスメデコルテクレンジングの最高峰!AQミリオリティのすごさとは?

メイクの落とし残しは肌に悪いですが、かといって洗浄力が強すぎると、肌に負担をかけて肌トラブルの原因になってしまいますよね…。コーセーのブランド「コスメデコルテ」から発売されているクレンジング「AQミリオリティ」は、保湿成分配合で伸びが良いクレンジングクリームとして注目の的。

毛穴に入り込んだ微細な汚れまでしっかり落とすことはもちろん、敏感肌さんでも安心して使える優しいクレンジングクリームとなっています。

ここでは、

  • AQミリオリティの特徴と魅力
  • AQミリオリティの使用方法
  • AQミリオリティクレンジングクリームの口コミまとめ

についてご紹介します。

AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリームについて

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム 150g

AQミリオリティは、「他のブランドにはまねできない」ものを作るコスメデコルテが開発した、肌に優しく汚れもしっかり落とせるクレンジングクリームです。大容量の150gで、1度買ったらしばらく使い続けられます。

保湿成分のダブルペプチドやエモリエント成分を贅沢に配合された、洗浄力も肌ケア力も抜群のクレンジングアイテム。クリームを手に取って顔をマッサージしたら、拭き取るだけでOKという手軽さも持ち合わせています。

AQミリオリティのの特徴・魅力

AQミリオリティのの特徴・魅力
使い続けると肌質や肌表面が変化する…とまで言われるAQミリオリティ。果たしてどんな特徴や魅力を持っているのでしょうか?具体的に1つずつご紹介していきます。

21種類の美容成分配合

肌の汚れを洗浄することだけではなく、肌の保湿も目的とされたAQミリオリティ。含まれている美容成分はなんと21種類にも及びます。中でも特に効果をあらわすとされているのが「PPP-4(パルミトイルペンタペプチド-4)」、ライチ種子エキス、大豆エキス、グリセリン

植物由来の美容成分もたっぷり配合されているので、化学成分がお肌に刺激を与えるような心配はなし。汚れを取り去った後のお肌に栄養とうるおいをたっぷり与えて、クレンジングをする度にツルツルすべすべな美肌へと導いてくれます。

水にもこだわっており白樺水・センキュウ水・温泉水の3種類を配合している

クレンジングクリームをつくる際に使われる水ですが、AQミリオリティは「白樺水」「センキュウ水」「温泉水」の、3種類の良質な水を使用しています。天然で質の高い水はミネラルもたっぷり含まれていて、クレンジングクリームとして使うことで肌の内側にまで浸透します。

栄養や血流、老廃物の流れを促して、肌の「よどみ」を排出する効果も。使い続けるたびに肌がみずみずしくなっていくのは、この良質な水のおかげでもあるのです。

翌朝の肌の柔らかさと滑らかさが違う

翌朝の肌の柔らかさと滑らかさが違う
AQミリオリティを実際に使ってみると、翌朝に自分で肌を触ったときの感触がまるで別人です。ふわっとハリのある柔らかさがあり、ざらつかず滑らかですべすべ。洗顔や美容液パックといったことをしなくても、クレンジングだけでスペシャルケアが完成してしまうのです。

翌朝の肌の調子が良くなることで、肌トラブルはなくなりますし、化粧のノリも良くなりますよ。すっぴん状態でも艶やかな素肌に生まれ変わります。

汚れ落ちが早く時短につながる

「つけてマッサージして拭き取るだけ」という簡単な手順でクレンジングを終えてしまえるのも、AQミリオリティの魅力の一つ。テクスチャーはまろやかで、これがメイクの成分や皮脂を優しく溶かして浮かし、すっきりと短時間で肌の汚れを落としてくれるのです。

汚れ落ちが早いので、どんなに疲れていてもクレンジングが苦になりません。拭き取るだけなので、わざわざ洗面器にお湯を張ったり洗顔料を泡立てたり…といった手間がなく、ズボラさんでも安心です。

古い角質を落としてくれるのでくすみが取れてワントーン明るい肌になれる

古い角質を落としてくれるのでくすみが取れてワントーン明るい肌になれる
AQミリオリティでしばらくマッサージを続けていると、ポロポロっと肌から塊が落ちてくることがあります。これは肌の古い角質です。あかすりのような要領で、クレンジングクリームに含まれる成分が肌に染み渡ることで、肌の老廃物が排出されてくるのです。

俗にいう「肌サビ」と呼ばれるような角質・垢が排出されることで、肌のくすみや黒ずみが消えていきます。クレンジング後にはワントーン明るく白い肌に生まれ変わるのです。

2種類のペプチド配合で高保湿

AQミリオリティの成分としてプッシュされている「ダブルペプチド」というのは、文字通り2種類のペプチドのことです。ペプチドとはお肌のうるおい成分である「コラーゲン」の生成に不可欠な成分。ダブルペプチドは、そんなペプチドを2種類組み合わせたAQミリオリティ独自の保湿方法です。

洗顔後は毛穴が開いて肌がパリッとしがちですが、高保湿成分が含まれているためお肌の乾燥は起きず、むしろクレンジング前よりもうるおいが増すほどです。

AQミリオリティの使用方法

「拭き取るだけで簡単」と言われるAQミリオリティ、実際に買ったとしたらどのように使うのでしょうか?使用方法について見ていきましょう。

1.乾いた手にさくらんぼ大の量を取る

手は濡らさないようにしましょう。乾いた手に、さくらんぼ1粒くらいの大きさのクリームを取ります。「思ったより多いな」と思うくらいで大丈夫。ただしこのとき、素手でクリームを取ってしまうと、残りのクリームに雑菌が混じる可能性があります。

クリームを取るときは専用のスパチュラか、小さめのスプーンなどを使ってください。

2.あご・両頬・鼻・額の5箇所に置きなじませながら伸ばす

手に取ったクリームは、皮脂量の多いTゾーン(おでこ・鼻、あご)から最初に置いていきましょう。次に両頬に置き、計5か所に置いたら馴染ませて顔全体に伸ばします。優しく伸ばしながら、5分くらいの時間をかけてゆっくりマッサージしてください。

3.ティッシュで拭き取る

クリームを使ってマッサージが終わったら、クリームをティッシュでふき取ります。おそらくマッサージを続けていると、指触りが変化してきますので、それが拭き取りの合図です。鏡を見ながら、拭き取り残しのないように丁寧に拭き取ってください。ゴシゴシ擦るのは肌に負担がかかるのでNGです。

4.ぬるま湯で優しく洗い流す

クリームを拭き取ったら、ぬるま湯を用意して優しく顔を洗い流してください。洗い流す前に蒸しタオルなどで顔を温めるのもおすすめ。ぬるま湯はつめたすぎても熱すぎても良くないので、しっかり温度を調整してくださいね。

AQミリオリティクレンジングクリームの口コミまとめ

AQミリオリティクレンジングクリームの口コミまとめ
約1万円相当のAQミリオリティクレンジングクリーム。ちょっと高すぎるという気もしますが、一度使い始めたらもう他のクレンジングには戻れません。

実際にAQミリオリティを使った人の口コミをいくつかご紹介します。

まるで別人のような肌に!

本当にびっくりするほど素晴らしいクリームです。「肌サビを取る」というのは文字通りでした。お肌にくるくるっと伸ばすだけで、白いモロモロしたものが取れ始めて、洗い流すと別人のようにお肌が綺麗になります。毎日ではなく、何日かに一度のスペシャルケアとして使用しています。

肌が白くつるつるになります

クレンジングの重要性を考えて、こちらのクレンジングを購入しました。ゆっくりマッサージするのが楽しくて、全然乾燥もぬるつきもありません。お肌の調子が悪い日には、モロモロしたものがたくさん出てきます。使用後は色白・つるつる美肌に。お値段高めですが、1つは持っておきたいアイテム。

この仕上がりならこの価格でも満足

サンプルでいただいたものを使って見たら、クレンジングなのに肌がもっちりと柔らかくなっていて驚きました。これは使って見ないとわからない感触です。高いので悩みましたがとうとう購入。週1などで大切に使っていこうと思います。

肌がやわらかくなりました

洗顔はスキンケアのかなめだと思い知らされました。かなりのオイリー肌でしたが、クレンジングが終わった時点で肌が柔らかくなり、すべすべのワントーン明るい美肌に生まれ変わります。毛穴も綺麗になり、お高い分だけの効果はあるなと実感しました。

乾燥肌が改善されたみたい♪

おすすめされたので使って見ました。乾燥肌はマッサージ中にクリームがダマになる…とのことでしたが、まさか本当にダマになるとは。こちらのクリームを半年以上使い続けて、とうとうダマにならなくなりました。お値段は張りますが、またりピしたいです。

まとめ

クレンジングや洗顔はスキンケアの重要な土台づくり。その土台を制したAQクリオリティのクレンジングクリームは、肌の汚れを洗浄し、うるおいを与え、美肌に導く…この全てにおいて効果を表す逸品。お値段が高いのも、効果を考えれば頷けます。

エステ代と思えば安く済む方です。美肌になるのを実感したいという人は、ぜひAQクリオリティを試してみてください。まずはサンプルを貰って試してみるのもおすすめです。