オバジ ピーリング10Vシリーズで期待できる効果って?

オバジ ピーリング10Vシリーズで期待できる効果って?

ロート株式会社は2001年に機能性化粧品を販売するようになり、独自のオバジブランドが肌の生きる力を考えて研究を重ねてきました。オバジシリーズの中でも人気の高い商品がオバジ ピーリング10Vシリーズです。今回はオバジ ピーリング10Vシリーズを使って期待できる効果について紹介していきます。

オバジ ピーリングV10シリーズについて

オバジ ピーリングV10エッセンス


ヒーリングシトラスの香りがし、ターンオーバーに注目した商品となっています。分子量が異なっている5種類の酸を配合した美容液で、キメが整ったつるんとした肌へと導く効果があるのが特徴です。

肌のターンオーバーを促す働きがあるので、肌トラブルに悩む人も効果が期待できます。ピーリング効果に優れており、これまでにピーリングをしたことがないという人でも安心して使用することができる商品になります。

オバジ ピーリングV10クレイマスク(マスク)

ピーリング効果に優れている商品で、使用するとピーリング効果を実感できる商品になります。使用した後は角質が取れてニキビも解消していく感じを得ることができます。ニキビ跡に悩む人でも安心して使うことができる商品です。

使用するとすぐに肌の明るさを実感することができます。使用した後に流すと、肌もすべすべになって肌の感じがよくなります。美白商品を買って使用すると肌荒れするという人もいますが、この商品はそのようなトラブルが少ない特徴があります。

ピーリングV10 エッセンスの使い方

ピーリングV10 エッセンスの使い方

朝晩の洗顔後に化粧水の前にコットンでご使用する

朝晩の洗顔後に化粧水の前にコットンで使用します。コットンに適量を取り、その後は顔全体に馴染ませるように取っていく感じになります。適量をむらなく使うためには大きめのコットンを使うのがポイントになります。

化粧水はたくさん使ったからと言って効果が高まるわけではありません。適量を守って使うことによって少しずつ効果が出てくるのが特徴です。決められた量をきちんと守って正しい効果を得ていきましょう。

コットンに3プッシュとり顔全体になじませ、やさしくふき取る

コットンを用意した後に、約3プッシュほど顔全体になじませて優しくふき取っていきます。不要な角質を取り去っていくことがポイントで、強くふきとってしまうと肌に悪影響を与えてしまう可能性があるので注意しましょう。

また、不要な角質を取り去っていくことが大切なので、お手入れの最初に使用するのが推奨されています。毎日使用することは問題なく、ピーリングと言っても肌に与える影響は大きくありません。コットンは摩擦による繊維のヨレが少ない物を選びましょう。

ピーリングV10クレイマスクの使い方

ピーリングV10クレイマスクの使い方

洗顔後、目や口のまわりをさけて顔全体に伸ばす

洗顔をした後に、耳や口の周りをさけて顔全体に伸ばしていきましょう。時間をおいてから洗い流すタイプになるので、耳や口の周りについてしまうと肌質によってはピリピリとしてしまう可能性があります。

先に洗顔をして肌をさっぱりさせておかないと、クレイマスクを使っても十分な効果を得ることができないので気をつけましょう。外側から飾っていくのではなく、健康的な美肌のために内側に注目して開発していくのがポイントです。

3~5分程度おき、水またはぬるま湯でマッサージしながら洗い流す

クレイマスクを使って成分を肌に浸透させるためには3分程度かかります。そのため、クレイマスクを使ってもすぐに洗い流すのではなく、時間をおいてから洗い流すようにするのがポイントです。水やぬるま湯を使ってマッサージしながら洗い流していくのもポイントになります。

クレイマスクは正しい使い方をしないと十分な効果を得ることができない点に注意が必要です。マッサージするときは肌に負担をかけすぎないようにソフトにマッサージを心がけることもポイントになってきます。

ピーリングV10シリーズに配合されている5つの酸の効果

【フィチン酸】ニキビ肌・色素沈着、抗酸化作用

フィチン酸には体の有害物質を排出する働きがあります。この働きによって得られるのが抗酸化作用です。また、身体に不要な成分が排出されることによってニキビ肌や色素沈着などの効果も期待されています。植物の中ではミネラルを蓄える働きをしており、リンを受け渡すことが出来る物質でもあります。

【グルコン酸】シミ、くすみ、小ジワの改善

グルコースの1位の炭素を酸化させることで生成するカルボン酸です。光学活性化合物に分類されるものであり、肌に塗布するとシミやくすみ、小じわの改善効果などを得ることができます。鉄の欠乏症に対する医薬品としても利用されており、身体に必要不可欠な成分になっています。

【クエン酸】毛穴や黒ずみに効果的

クエン酸はすっぱさを感じる酸味の成分になります。多く含有されている食品としては梅干しやレモン、オレンジなどの果物が該当します。白色で水に溶けやすく、耐熱性があることから酸味料としても使用されています。肌に塗付すると毛穴の黒ずみに効果が期待できます。美肌や美白効果がある成分の一つです。

【乳酸】肌を柔らかく、しっとりさせる

ピーリングや収れん目的で配合されている成分で、使用することによって肌を柔らかくする効果やしっとりさせる効果が期待できます。角質の柔軟や保湿を促すためには欠かせない成分で、配合量が多い場合はピーリング目的で使用するのが特徴です。化粧品にも多く含有されている成分になります。

【グリコール酸】肌のキメを整え、くすみのない肌へ

角質の柔軟性を高めるためやピーリング目的の為に使用する化粧品に配合される成分になります。この商品では肌のキメを整えることやくすみのない肌を作るために使用するのが特徴です。スキンケア商品に限らず、メイクアップ化粧品にも使用されることが多い成分になります。

ピーリングV10シリーズの口コミのまとめ

小鼻の黒ずみや毛穴に効いた!(エッセンス)


実際に使った人の口コミとして、小鼻の黒ずみや毛穴に効いたという声が多くあります。ピーリングの効果がしっかりしていることを表している口コミであり、分子量が異なる5種類の酸を配合した美容液ですが、この独自の美容液が肌に浸透する感じがしっかり分かるという声もあります。

肌がつるつるになった!(クレイマスク)

クレイマスクを使った口コミとして多いのは肌がツルツルになったという声です。これこそピーリング効果の大きな特徴であり、美肌効果を得ていることにもなります。使用してすぐに肌がツルツルになったという声も多く、安くない商品であるものの、値段相応の効果を得ることができたという声も少なくありません。

肌がワントーン明るくなり、透明感が出る(クレイマスク)

クレイマスクを使った口コミの中には、肌がワントーン明るくなったという声もあります。これはピーリング効果によって毛穴の汚れを取り除いたことが理由です。また、毛穴の皮脂を取り除くことによって肌のテカリがなくなり、肌に透明感が出たという口コミもあります。即効性に優れており、使用した後の肌の不快感も小さいという声もありました。

まとめ

まとめ
いかがでしたか?オバジのピーリングシリーズは高い効果が期待できる商品です。安くはありませんが、含有されている成分は信頼できる成分で肌に負担が小さいのも魅力になっています。ピーリングをしたことがないという人でも安心してピーリングデビューできる商品です。