ダイエットスリッパはいいこといっぱい!魅力的な脚を目指そう!

ダイエットスリッパの特徴、期待できる効果、おススメ理由や使い方をご紹介します。また、おススメアイテムも載せますのでダイエットスリッパを購入したいとお考えの皆様には良い参考になるでしょう。購入予定のないけれど興味があるという方も、ご参考になさってください。

ダイエットスリッパの特徴

ダイエットスリッパはバランスをとりながら歩くことで筋肉を鍛える

ダイエットスリッパはバランスをとって歩くような構造になっていますので、筋肉を鍛えられます。ですから忙しくてスポーツクラブに入会しても行く時間がないという人、ダイエットにお金を掛けたくないいう人には最適のアイテムです。お値段は高くないですし、インターネットで気軽に買うことも可能ですから、すぐ手に入るのも嬉しいところでしょう。

代謝を上げる効果など足から体を温める

足が冷えるのは健康の面から考えても良くないことですし、冷えることでむくんでしまう場合もなるので要注意です。その点、ダイエットスリッパは足から体を温めてくれますから代謝アップが期待できます。代謝が上がれば太りにくい体作りに効果的ですから、ダイエットにもつながるのです。

通常のスリッパに比べて重さがあるものは歩くだけで足を鍛える

ダイエットスリッパと普通のスリッパの違いは重さがあるか、ないかということです。ダイエットスリッパは普通のスリッパよりも重さがありますから、歩くだけで足を鍛えられるというメリットがあります。主婦でしたら、家事で家中を歩き回りますからダイエットスリッパを履くだけで、ずいぶんとダイエット効果になるということです。

足へのマッサージ効果でツボも刺激する

さらに嬉しい効果として、ダイエットスリッパは足へのマッサージ効果もありますので足の裏のツボを刺激できます。足の裏には様々なツボがありますから、刺激を与えれば健康にも良いでしょうし、むくみをとってくれるのでダイエットにもつながる場合があります。足の裏のツボの刺激はむくみの他にも疲れが取れない場合、頭痛に悩まされている場合も効くものです。

あわせて読みたい

足つぼマッサージのやり方!痛みによってどこが弱ってる?

続きを読む

美脚だけじゃない!?期待できる効果とは

むくみ解消

先ほど書きました様に、ダイエットスリッパはむくみに効きます。脚のみでなく、体のむくみのも効くというのは嬉しいところです。体がむくんでいるとむくみの分体重が増えてしまいますし、体に老廃物がたまっているということですから健康上も良くない状態になります。そのようなむくみがなくなれば、すっきりして健康になるでしょうし体重も減ります。

あわせて読みたい

足のむくみを解消するマッサージの手順!足がむくむそもそもの原因とは

続きを読む

冷え解消

冷えも体に良くない反面、ダイエットにも良くないのです。なぜかといいますと体が冷えると基礎代謝も下がりますし、冷えることで脂肪の燃焼が滞ってしまいますから体重は減りません。ですから、冷えが解消できれば代謝が良くなり、脂肪燃焼効果が高まる事は間違いないのです。

あわせて読みたい

なるほど…! 寒い日に【肝臓カイロ】 斜め上の貼り方が話題

続きを読む

姿勢が良くなりヒップアップできる

ダイエットスリッパはヒールが、他の普通のスリッパと違うところで、このヒールによって姿勢が改善されます。背筋が伸びて姿勢がよくなれれば、自然とヒップも上がりますからヒップアップ効果につながるのです。女性にとって、ヒップが下がっているというのはみっともない姿になりますから、ダイエットスリッパでキュッと上がった魅力的なヒップを手に入れたいものでしょう。

あわせて読みたい

ヒップアップエクササイズのやり方とは?有効な方法で美しいヒップラインを手に入れる

続きを読む

新陳代謝が上がる

ダイエットスリッパによって新陳代謝が上がれば、健康効果はもちろんダイエット効果にもつながるものです。新陳代謝とは何もしなくても消費できるというエネルギーですから、この新陳代謝が上がればダイエットにも大いに効果的というのは分かりやすいことでしょう。新陳代謝が上がればダイエットの他にも肌が綺麗になる、冷え症も改善されるという女性にとっては嬉しいことが沢山あるのです。

オススメしたい理由

誰でもできる

ダイエットスリッパは文字通り履くだけでダイエットできるというものですから、誰でもできます。ダイエットのための運動や料理となりますと、得手不得手があるのは否めないことです。料理は食べるためなので苦手でもやらないといけませんが、運動となると苦手な人にとっては大きなストレスになり、その反動で暴飲暴食になる可能性もあります。

飽きやすい人でも続けやすい

飽きやすいタイプの人はダイエットのために運動や料理をやってもすぐに飽きてやめてしまうということがありますが、ダイエットスリッパですと履くだけなのでそのようなことはないです。このようなことから運動を頑張ったり料理を工夫したりするのも良いことですが、ダイエットスリッパを履くのみというのは大いにお勧めできます。飽きやすいタイプだけど、ダイエットを頑張りたいと思う人はこのダイエットスリッパが良さそうです。

あまりお金がかからない

前にも触れましたが、ダイエットスリッパはお金が掛からないので節約したい人にもぴったりです。ダイエットしたいけれど、フィットネスクラブに行ったり器具を買ったりというとお金が掛かるので躊躇してしまうという人はダイエットスリッパが良いでしょう。ダイエットスリッパならば、通販でもお店でもお手頃価格でお求めになれます。

どうやって使ったらいいの?

履いて歩くだけでシンプル

ダイエットスリッパは家で履くもので、履いて歩くだけでダイエット効果になるというシンプルなダイエット方法です。家の中を歩くことってけっこうあるもので、掃除機をかける、調理の時にあっちこっち歩き回る、洗濯を干すのだってベランダ内を歩きます。また、室内で犬や猫を飼っている人は、追いかけるということもあるでしょうし、お子様が小さい場合も追いかけて歩くということがあるのではないでしょうか。

一日15分歩くだけで効果が期待できる

家の中でも一日15分歩くだけでもダイエット効果がきたいできるというのが、ダイエットスリッパです。一日15分というとどんなに忙しくても作れる時間ですから、お手軽なダイエットには最適でしょう。それに運動嫌いな人でも一日15分ならば、がんばれそうです。

ウォーキングの時だけダイエットスリッパにする

普通に家事をするときは普通のスリッパにして、15分ウォーキングするときだけはダイエットスリッパにするというのも良い使い方です。このようにして使い分けると、ダイエットスリッパが長持ちすることは間違いないでしょう。特に、長く使いたいという人にはお勧めしたいダイエットスリッパ活用方法です。

足の健康マッサージとしても使える

足の健康マッサージにも最適なのがダイエットスリッパのメリットの一つです。その理由として挙げられるのは、ヒールがあるのでふくらはぎをうまく刺激するという事でしょう。ふくらはぎは第二の心臓と言われ体全体の血流を整える場所ですから、ダイエットスリッパによって良い刺激を受けると、良いマッサージになって血流がよくなり美脚に近づきます。

あわせて読みたい

マッサージにおすすめアイテムはコレ!オイル&クリーム

続きを読む

オススメアイテムの紹介

ダイエット スリッパ 美脚サンダル

ダイエット スリッパ 美脚サンダル シェイプ フリーサイズ スリッパ ダイエット Fengbao から 期間限定
こちらの商品は5分間履くだけでも脂肪燃焼、カロリー消費になりますから普通のスリッパとは違います。また、サンダルなのでさっと履くことができますからダイエットに力を入れたいと思った時に履き替えるというのも良いでしょう。商品の特徴である丸くなっているソールは普段は使わないことが多いインナーマッスルに刺激を与えますから、下半身の筋肉を鍛えて美脚を目指せます。

1日10分履くだけでやせる猫足スリッパダイエット新色(ニャーカラー)

1日10分履くだけでやせる猫足スリッパダイエット新色(ニャーカラー) 学研ヒットムック (GAKKEN HIT MOOK)
こちらは猫足スリッパ付きのダイエット本になります。ダイエット情報を得るだけでなく、ダイエットスリッパも付いているということでお得感いっぱいです。一週間1日10分履いただけで体重が2.5kgも減ったということが本に書いてありますので、読みながら猫足スリッパを履いてダイエットするというのはモチベーションを保ちやすくて良いでしょうし、実践もしやすいでしょう。

美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ! スリッパダイエット NAVY ([バラエティ])

美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ! スリッパダイエット NAVY ([バラエティ])

AKAISHI(アカイシ) バランストーン balance Tone

AKAISHI(アカイシ) バランストーン balance Tone Lサイズ 25-27.5cm ブルー HB-081
こちらのバランスストーンは、トレーにング効果を感じやすいダイエットスリッパです。箱の中にはダイエットのためのスリッパを使った簡単なトレー二ング方法が書かれた冊子がありますので、確認しながら行うといっそう効果が期待できます。また、サイズは様々なのでご夫婦でお揃いのものを買って一緒にダイエットに励むのも良さそうです。

まとめ

ダイエットスリッパはいかがでしょうか。ダイエットに関心のある人なら、どなたでも使えそうなお手頃さが嬉しいものです。お値段はお手頃ですし、使い方も履くだけですから節約したい人、運動は大の苦手でという人には特にお勧めできます。また、サイズも様々ですからご夫婦はもちろん家族でダイエットに励むのも楽しそうです。