ランニングポーチのオススメは使いやすいもの!スマホも入るのはコレ!

ランニングをする人が増えたことで、ランニングアイテムが最近ではとても充実しています。そこで、ここでは特に人気を集めているランニングアイテムであるランニングポーチの必要性とおすすめのグッズを紹介していきます。

ランニングポーチを使用する理由

ランニングポーチはランニングをする際に持っているととても便利なものです。具体的にどのような場面で便利なのかをここでは紹介していきます。

走っているときに両手がふさがらない

ランニングをする際、多くの人がスマートフォンやペットボトルなど持ち歩きたいものがあるものです。しかし手に持って走るのはジャマになります。ランニングポーチを使用すれば両手をふさぐことなく走ることができ、必要なものもきちんと持ち運ぶことができます。

ペットボトルを飲みたい時に取り出せる

ランニング中水分補給はとても大切です。きちんと水分を摂ることができないと体調を崩す危険もあります。ランニングポーチがあれば飲み物を持ち運ぶことができるのはもちろんですが、簡単に取り出すことができます。走りながらでも取り出して水分補給が可能です。

走ることに集中することができる

ランニングポーチに荷物を入れておくことができれば両手が空いていますし持ち物を落とす心配もないです。そのため走ることに集中しやすい環境を作ることができます。気が散ると思うように走ることができなくなってしまいます。毎日きちんとトレーニングをするためにはランニングポーチに荷物を入れて持ち歩くことが望ましいです。

貴重品を持ったまま走れる

ランニングをする際、何かがあったときのために財布や免許証といった最低限のものは持ち歩きたいものです。その際ポケットに入れて走るのでは落としてしまう心配があります。ランニングポーチに貴重品をいれておけばファスナーも付いており財布もいれることができるサイズであるため安心して貴重品も持ち運べます。走る際にジャージやウインドブレーカーのポケットに入れて入るという人もいますが、ポケットに荷物が多いと走っている時に邪魔に感じることも多いです。ランニングポーチに入れることで走っていても揺れないので邪魔に感じることなく走れます。

ランニングポーチでおすすめのスマホポーチ

ランニングポーチを購入したいと思っている人は具体的にどのようなものを選べばよいか迷うことも多いです。そこで、ここではおすすめのランニングポーチを紹介していきます。

Gritin

ランニングポーチ、Gritin ランニングバッグ 防水防汗 お金、カード、スマホ収納可能 夜間対応反射素材 伸縮性抜群調節可能 イヤホンホール付き スポーツやアウトドア旅行最適(ブラック)
Gritinのランニングポーチは軽くて使いやすいと評判です。ベルトは弾力性があるのでウエストにフィットしますし好きな長さに調整できるので家族で使用することもできます。音楽を聴く場合にはイヤフォン専用の穴があるのでスマートフォンやウォークマンをポーチにいれたままでも音楽が聴けます。ファスナーとベルトループの部分に反射素材が使われており、暗い中でも身を守ることができるのも嬉しいポイントです。

AUOPRO

AUOPRO ランニング ポーチ 防水 バッグ スポーツ用ウエストバッグ RFID防止 軽量 ウォーキング ジョギング 登山 遠足 サイクリング ランニング 釣り 旅行 レジャー等対応 収納伸縮可能 (ブラック)
デザイン性も高く使い勝手が良いのがAUOPROのランニングポーチです。軽量でありながら防水加工がされているので急な雨でも中身が濡れることなく持ち運ぶことができます。収納も多く荷物もたくさん入れられますがスリムなデザインであるために走っていても邪魔になることが無いです。

IDEAPRO

IDEAPRO ウエストポーチ ウエストバッグ ガジェット バッグ ウエスト ポーチ スマホ ホルスター バッグ 道具袋 ヒップバッグ EDCポーチ メンズ レディース 防水 登山 多機能 収納可能 3色選択可 (ピンク)
IDEAPROのランニングポーチは表部分にスマートフォンが入れられるタイプのものです。ポーチにいれたままでもスマートフォンが操作できるので音楽を聴いたりランニングアプリを操作したりするのも簡単に行えます。ベルトも伸縮性がありしっかりと体にフィットするので揺れることなく身につけられ、走るジャマにもならないです。重さも気にならず収納力もしっかりとあるのでランニングはもちろんアウトドアでも使うことができます。

CRONA

【進化版】CRONA ランニング アームバンド スポーツ アーム バンドケース 鍵入り カード収納 超薄型軽量 調節可能 防汗 縫い目なし ブラック 3ケ月保証
CRONAのランニングポーチはアームバンドになっておりスマートフォンを入れるタイプのものです。スマートフォンとICカード、鍵しか入らないですが、少ない荷物で走りたいという人には十分必要なものが持ち運べるものになっています。腕につける部分は軽量ですし通気性も高いので付けていても違和感なく走るジャマにもならないです。表面がビニール加工がされており、スマートフォンを取り出すことなくそのまま操作をすることもできます。

ランニングポーチでおすすめのペットボトルポーチ

ランニングポーチの中にはペットボトルポーチといわれるペットボトルを入れることができるタイプのものがあります。ここではペットボトルポーチのおすすめのものを紹介していきます。

KUKOME

KUKOME ウェストポーチ サイクリング ウェストバッグ 180g 軽量 防水ナイロン ボトルホルダー 自転車 ランニング 散歩 ジョギング ウォーキング 多機能 ショルダーバッグ プレゼント (パープル)
KUKOMEのペットボトルポーチはドリンクホルダーが付いておりほかにもポケットがたくさんついているのでとても使いやすいものです。デザインもユニセックスなものなので男女ともに使うことができるので家族でシェアをすることもできます。ボトルもしっかりと固定することができますし、しっかりと体に固定できるので走っていても邪魔にならず荷物が落ちることを心配する必要ないです。反射板が付いているので夜間でも周囲の車や自転車に気付いてもらうことができます。

wemitas

wemitas ランニングポーチ ペットボトル スマホ 6インチ 対応 ウエストポーチ ジョギングポーチ ウェストバッグ ベルトポーチ (ブラック)
しっかりと荷物を入れて持ち運びたい場合にはwemitasのランニングポーチがとても便利です。ペットボトルのポケット部分もしっかりと作られており走っている時には揺れにくいですが、取り出したいときにはスムーズに取り出すことができます。ストッパーで固定できるので小さなサイズのペットボトルも四角いドリンクもいれることが可能です。防水加工がされているので雨や汗に濡れても中の荷物を守ることができ、反射板がついているために安全性も保たれます。

Cosfash

ランニング&サイクリング用ポーチ ペットボトルホルダー付き 超軽量 防水 防汗 超大収納 調節可能 スポーツ用ウエストポーチ ジョギングポーチ ウエストバッグ ベルトポーチ Cosfash
スマートなサイズでありながらしっかりとペットボトルの飲み物も入れられるのがCosfashのランニングポーチです。収納の場所も多くカードや財布、鍵、サプリメント、タオルといったものも入れられるポケットも充実しています。スマートフォンが入れられるサイズですし、イヤフォン用の穴も開いているので音楽を聴きながら走ることも可能です。ゴムも伸縮性があり耐久性もあるので長く使うことができます。

SHANSHUI

ランニングポーチ ウエストポーチ バッグ ペットボトル,SHANSHUI 防水 夜間ウォーキング レディース メンズ スマホ 軽量 旅行 登山 遠足 ジョギング・ウォーキング タオル 収納伸縮可能 ゆれにくい
SHANSHUIのランニングポーチも荷物をたくさん入れることができる便利なものです。手前にあるポケットはスマートフォンが入れられるサイズですしイヤフォン用の穴も開いています。サイドに小さなポケットがあるので小銭入れとして使ったりのど飴を入れたりと用途も豊富です。ペットボトルホルダーもしっかりと飲み物をホールドしてくれるので落ちる心配をする必要なく安心して持ち運べます。伸縮性も高くストラップの長さが調整でき、通気性もあるので身につけて走っても汗をかいたり暑く感じたりすることなく快適に走れます。

まとめ

ランニングポーチは一つ持っているととても重宝します。ランニングだけでなくアウトドアでも役立ちます。デザインもサイズも豊富ですし、最近では女性向けのビビッドなカラーのものも多いです。そこで、いろいろな商品の中から自分の好みのものをぜひ見つけて購入してみましょう。