脂肪の落とし方は自分に合った脂肪燃焼運動が大事!サポートに欠かせないサプリメントも紹介

誰もが一度は自分の体型について悩んだことがあるものです。特に年々多くの人が脂肪がつきやすくなったり思うように脂肪が落ちなくなってしまったりすることで悩んでいます。脂肪がついてしまうとなかなかうまく落とすことができないです。

脂肪を落とすための方法を正しく理解していない人も多くいます。脂肪が落ちなくて悩んでいる人は正しくない方法で脂肪を落とそうとしている可能性もあります。

脂肪の落とし方について

脂肪の落とし方は正しく理解をしていないとなかなか落とすことができないです。今脂肪が落ちないと悩んでいる人は正しい方法で落とすことができていないことも考えられます。

食事でも脂肪がつきにくいものにする

糖質制限ダイエットが流行しています。脂肪を落とすことに効果的であると考えられているためです。糖質を制限することは脂肪を落とすことに有効ですが、減らしすぎてしまっても脂肪が落ちにくくなってしまうようになります。そこで、一回の食事での糖質の量や内容をしっかりと考えて少しでも脂肪がつきにくい食事をすることが大切です。

たんぱく質も筋肉を作るために大切です。タンパク質を多く摂取することで脂肪を筋肉に変えていくことができます。タンパク質も肉類を摂取すると良いと思われがちですが、肉類は脂肪もあるため摂取する肉の種類や部位を考えることが必要です。食事の内容を検討するだけでなく筋トレや普段の運動も工夫するとより脂肪を減らす効果が出ます。

有酸素運動をとり入れることも重要

運動には有酸素運動と無酸素運動というのがあります。有酸素運動はエアロビクスやウォーキング、水泳といったもので継続的で弱い負荷が筋肉にかかり続ける運動です。こういった運動を20分以上続けると脂肪が燃焼しやすくなります。そのため、食事を気にするだけでなく、有酸素運動を普段の生活に取り入れた方が脂肪は減らしやすくなります。

少しでも早く脂肪を燃やそうと激しい運動をする人もいますが、そういった運動では体脂肪が効率用萌えないです。有酸素運動をしていても速く走ったり無理してメニューをこなしたりしても呼吸が浅くなり脂肪を燃やすための酸素が体内に不足してしまいます。そのため運動をする際にはしっかりと体内に酸素を送ることができるよう、ゆっくりと脂肪を燃焼する運動を心がけることが重要です。

内臓脂肪と皮下脂肪を落とすダイエットをする

脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪とがあります。内臓脂肪は内臓周りについており外から見ることができないですが、皮下脂肪はお腹の下についているものです。同じ脂肪でも別のものであり落とし方も落ちるスピードも違います。そこで、どちらの脂肪がついているのかを確認すること、スピードの違いがあることを理解することが重要です。

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脂肪燃焼効果がある成分を生活に摂り入れる

栄養成分の中には脂肪を燃焼させる効果のあるものがあります。そこで脂肪燃焼効果のあるものを毎日の生活で積極的に摂取するようにすると運動や食事だけでなく効果が出やすくモチベーションを上げることもできます。脂肪燃焼効果のあるものを食事で摂取することもできますが、サプリメントでの摂取も可能です。サプリメントであればいろいろなダイエットに効果のある栄養素が一度に摂取できて便利です。

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脂肪を減らす運動

脂肪を減らすためにはやはり運動は欠かない大切なものになってきます。とはいえ、正しい運動をしなければ脂肪は減らないです。そこで、ここでは脂肪を落とすために効果的な運動を紹介していきます。

ウォーキングダイエットで継続できる有酸素運動

脂肪を落としていくためには有酸素運動が大切ですが、有酸素運動は速く走るのではなくゆっくりでも長く走るほうが効果は出ます。そのため、普段運動が苦手と思っている人でも取り組みやすいです。ウォーキングでも十分脂肪燃焼に効果的です。ただし、20分以上歩くことが良いとされており、だらだら歩くのではなく少しは早歩きを意識したり姿勢を正したりして走ることが必要です。

踏み台昇降運動はいつでもできる簡単運動

ランニングは家の外に出なければならないですし雨の日にはできないこともあり、毎日続けることが難しくなってしまいます。そこで自宅でも簡単に行うことができるのが踏み台昇降運動です。踏み台昇降であれば自宅にある階段や段差を利用して行えますし、自分で踏み台を作って行うこともできます。テレビを見ながらでもできるので時間を有効利用して行えておすすめです。

マッサージでセルライト除去はリラックスもできる

毎日運動ばかりしていると疲れますし苦痛になることもあります。そこで取り入れたいのがセルライト除去のためのマッサージです。マッサージも本格的なマシンを購入して行うこともできますが、バラエティショップなどで販売されているリーズナブルなものを使っても十分行えます。テレビを見ながらやお風呂上がりのリラックスタイムでもできて気持ちもよいので毎日の生活に取り入れやすいです。

スロージョッギングダイエットで身体に負担をかけない

スロージョッギングダイエットは運動が苦手な人でも取り組みやすいものです。ゆっくりウォーキングするだけでなく、普段の歩幅の半分くらいで行うこと、跳ねるようにすぐに足をけりだすことがルールとなっています。疲れたらランニングに切り替えてもよいので続けやすく多くの人が行っています。体に負担をかけずに行えるので、ダイエットとしては取り組みやすいです。

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脂肪を落とすサプリメント

脂肪を落とすために運動は大切ですが、運動でさらに効果を出すためにサプリメントの摂取も取り入れると効果が出やすくなります。そこで、ここでは脂肪を落とすのに役立つサプリメントを紹介していきます。

メディセレクト スポーツ

メディセレクト スポーツ HMB+BCAAタブレット (国産原料使用) (180粒)
脂肪を燃焼させるためにはHMBとBCAAが必要です。このメディセレクト スポーツではHMBとBCAAがしっかりと配合されており脂肪燃焼効果が期待できます。コストパフォーマンスもよく、しっかりと脂肪燃焼に必要な栄養素が摂取できるので運動での効果が出やすくなります。

グリコ パワープロダクション

グリコ パワープロダクション エキストラ オキシアップ 120粒
運動をして脂肪を燃焼させるには酸素が必要です。このグリコ パワープロダクションは脂肪を燃焼させるための酸素を運動時に発生させてくれるサプリメントです。酸素の働きをサポートするための栄養素も配合されているので運動をしてしっかりと脂肪を燃焼させることができます。

DHC キトサン

DHC キトサン 20日分 60粒
キトサンというのは脂肪や塩分に対して働く食物繊維です。脂肪を落としやすくしてくれるため、毎日の食生活の中で脂肪を摂取しやすい人、自分の希望だけでなく付き合いで食事をすることがある人は飲んでおくと安心できます。

小林製薬の濃い杜仲茶

小林製薬の濃い杜仲茶 (煮出し用) 3g×30袋
杜仲茶はメタボ対策に効果があると言われています。この杜仲茶は水出しでも飲むことができるので職場に持って行って飲むことも可能です。利尿効果もあり続けていくうちにむくみも取れます。

まとめ

脂肪がついていると着たい服が着られなくなることもあるだけでなく、体調を崩す危険もあります。そこで、少しでも早く脂肪を落とすことが大切であり、そのためには食事や運動など日々の生活を振り返り改善することが大切です。