ヨガの服装で困ってない?初心者におすすめヨガウェア15選

ヨガを始めようと思っても、意外と困ってしまうのが服装なのではないでしょうか。どんなヨガウェアがあるのかすら知らないという人も多いかもしれません。

ここでは

を紹介しますので、参考にしてみてください。

ヨガの服装はどんなのを揃えたらいいの?

ヨガウェアはどのようなものを揃えたら良いのでしょうか。意外と知識がないとわからないと思います。そこで、ここからはヨガウェアの中でも、特に考えておきたいポイントについて紹介します。ぜひ参考にしながらヨガウェアを選んでみてください。

体験レッスンなら手持ちの動きやすいものでもOK

体験レッスンを受ける程度なら、手持ちの動きやすい服装で大丈夫です。ヨガはいきなり本格的に始めるというよりも、どこかの教室やスクールなどで体験してから始めたいという人もいるでしょうね。そういう時はストレッチの効いた生地の柔らかいものを選ぶと良いのではないでしょうか。場合によってはジャージやスウェットでも良いです。

汗をかいても気にならない素材だとレッスン中も集中できる

汗をかいても気にならない素材にすれば、レッスン中も集中できます。普段運動をしない人でもする人でも、ヨガはかなり汗をかくこともあります。そのため、どうしても着ている服が汗で濡れてしまうことになるのです。そんな時でも、気にならない素材のヨガウェアだと安心してヨガを続けることができるでしょう。吸水性や通気性も意識しましょう。

胸元が気にならない身体にフィットしたもの

ヨガは動きも色々とあって、ポーズも色々とあります。そのため、胸元が気になる服装だとヨガに集中できなくなります。そのため、身体にフィットする服装を意識しましょう。身体にピチッと密着するものだと、より胸元なども気にせずにヨガを楽しむことができます。身体のラインが出るので、そこはあまり気負いせず、気軽に選ぶと良いかもしれません。

ボトムスの伸縮性はヨガのポージングにも影響してくるので試着がおすすめ

ボトムスは伸縮性がとても重要です。ヨガではただ身体の動きが重要なだけではなく、ポーズも重要となります。そのため、比較的影響の少ない伸縮性の良いヨガウェアを選ぶと良いです。選ぶ時には試着してみて、実際に身体を動かしてみてください。そこで窮屈だと思うのなら、他のヨガウェアにしてみても良いかもしれません。試着は絶対しておきましょう。

セットアップならトータルバランスもよくて楽々

セットアップであればトータルバランスも良いので、初心者の人にはおすすめだと言えます。やはり初心者だとヨガウェアも良いのがわからないということが多いので、セットアップにしてしまうというも良いですね。セットで販売されているものもありますので、そこから選んでいくと失敗しないはずです。もちろん好みもあるので、そこは自由に選びましょう。

胸元も気にならない!おすすめトップス5選

ヨガウェアで重要なのがトップスです。ゆるゆるのものだと胸元が気になってしまうので、ピシッとしたものを選びましょう。ここからは胸元を気にしなくて良いヨガウェアのトップスについて紹介します。おしゃれなものも多いので、楽しむ気持ちをまずは持って選んでみてくださいね。

Perkisboby ヨガウェア タンクトップ

こちらは速乾性のタンクトップとなっていて、トップスの中でも動きやすいのが特徴となっています。タンクトップは肩と腕が出ているので、動きやすいのが特徴です。それでいて胸元はしっかりガードできるので、気になる人でも安心です。特にこちらのヨガウェアは身体を支える構造となっていて、よりヨガの効果も高めてくれると人気を集めています。

[クロスマーベリー] キャミソール

シンプルなヨガウェアが良いというのであれば、こちらのキャミソールがおすすめですね。どのようなシーンにもフィットしてくれるので、ヨガにも使えます。こちらは伸縮性が高いものとなっているので、毎日でも着れます。伸縮性が高いので、ヨガのように複雑な動きやポーズをするものであっても大丈夫です。無地なので使いやすくておすすめですね。

[アンドイット] and it_ ロング丈 カラー コットン タンクトップ

カラフルでパステルカラーからダークカラーまで揃っているのが、こちらのタンクトップです。こちらは豊富なカラーが人気で、ヨガのモチベーションもアップさせてくれます。胸元までしっかり隠れているので、気になるという人でも安心してヨガなどもできます。これ単体でも十分におしゃれなので、運動をする時全般のウェアとしても良いかもしれません。

[Pane(t) one(パネットワン)] トップス サリードレープカシュクール Tee

インナーとして使いやすいのが、こちらのトップスです。伸縮性の高い素材で作られていて、身体のラインにフィットするのに窮屈な感じはありません。リラックスムード満点ということもあって、ヨガなどを行う時もベストだと言えるでしょう。また、カラーも豊富に用意されていて、他のアイテムよりシックでエレガントな色合いが多いのも人気です。

Yidarton レディース インナーキャミソール

シンプルで使い心地も良く、吸水性も通気性も良いのがこちらのタンクトップです。トップスの中でも柔らかい素材で作られていて、伸縮性も抜群です。それでも胸元はしっかりガードしてくれるので、視線が気になるという人でも安心して良いでしょう。なお、柔らかくてかなり使い勝手も良いので、ヨガだけではなく他のシーンでも良いと言えるでしょう。

ストレッチの効いたおすすめヨガパンツ5選

ヨガをするのなら、ストレッチの効いたパンツが必要ですね。伸縮性がないと窮屈で、ヨガどころではないかもしれません。また、素材によっては無理な動きをすることでビリッと破けてしまうかもしれません。そこで、ここからはストレッチ素材のパンツを紹介します。

【Loopa】コットンライクラ ショートヨガパンツ

伸縮性が抜群でのショートパンツがこちらです。ヨガパンツとして人気を集めていて、とても使いやすいです。素材が滑らかなので、肌にも馴染むフィット感が人気となっています。サイズも豊富に展開されているので、自分の足腰に合わせて選べるのも嬉しいところです。カラーはシックなブラックやグレーがベースなので、合わせやすいのも特徴と言えますね。

ShuShu cloth franc ヨガパンツ

しっかりと足腰を包み込んでくれるロングパンツがこちらです。ヨガの場合はあまり肌を見せたくないという人もいるでしょう。そんな時には、こちらのパンツが最適です。ヨガパンツの中でも伸縮性に優れていて、吸汗はもちろん、速乾で伸縮、抗菌、防臭という優れものとなっています。アスリートなどにも支持されているので、スポーツ全般に良いですね。

【イーストスタイル】 サルエルパンツ

ヨガと言えばピチッとした服装のイメージですが、身体のラインが出てしまうのを嫌う人もいるでしょう。そんな人はサルエルパンツにしてみると良いのではないでしょうか。ゆったりとして空気が入ってくるので、ストレスなくヨガも楽しめます。ただ、サルエルパンツは汗をかくとぺったりしてしまうこともあるので、使いどころがちょっと難しいです。

ATSUGI クリアビューティアクティブ イージーパンツ

イージーパンツがあると、ヨガもやりやすいです。基本的にヨガはピシッとした服装が良いのですが、どうしても身体のラインが気になる人はイージーパンツにしてみてはいかがでしょうか。こちらのアイテムはゆったりとしたスタイルとなっていて、伸縮性もある程度期待できます。ストレッチが効いているので、動きやポーズの多いヨガにも対応できますね。

[プラネットシー] ヨガパンツ

ヨガパンツとして人気なのがこちらのアイテムです。スッキリとしたデザインとなっていて、身体のラインに沿って動いてくれます。激しい動きにも対応してくれるので、安心して使えるアイテムです。あまり密着度が強いわけではないので、身体のラインもしっかりと隠すことができます。そういう点も嬉しいのではないでしょうか。

コーディネートもばっちり♡おすすめセットアップ5選

コーディネートとして、しっかりおしゃれも楽しみたいという人も多いでしょう。また、初心者の場合は何を選べば良いのかもわからない人がいます。そこで、ここからはおしゃれも楽しめるおすすめのヨガウェアセットアップを紹介します。とてもおしゃれなものが多いので、モチベーション維持のためにも選んでみてくださいね。

グローバルビューティラボ ヨガ ウェア 上下セット

こちらのセットアップは全身がクールなブラックで統一されていて、ポイントごとに柄が入っているのが特徴です。肩と腰の部分に柄が入っていて、とてもおしゃれなデザインとなっています。ヨガウェアの中でも人気が高く、リーズナブルなところも人気となっていますね。

なお、速乾性があって伸縮性にも優れており、さらには吸水性や通気性も良いです。快適にヨガをやりたい人はもちろん、これから始めるという初心者の人にも安心しておすすめすることができるアイテムだと言えるでしょう。

Perkisboby ヨガウェア

個性的なデザインのアイテムが良いという時には、こちらのヨガウェアがおすすめです。すべてセットとなっていて、トップスからボトムス、インナーにパンツまで揃っています。ヨガを始める際に必要なものがすべて揃っているので、安心して使えます。

デザインはグリーンの他にもピンクやライトグレーなどがあるので、おしゃれも欠かせないという人にとっても魅力が大きいアイテムなのではないでしょうか。

Seeya ヨガウェア

ダークグレーやオレンジ、グリーンなどユニークなカラーを楽しめるのが、こちらのヨガウェアセットアップです。とてもデザインが豊富となっていて、ヨガだけではなくスポーツ全般に使っていくことができるのではないでしょうか。

身体のラインにフィットするシルエットとなっていて、スポーツをする人の身体にしっかりと密着してくれます。ヨガはもちろんトレーニングなどにも使えるので、これから運動を始めようと思っている人におすすめできるでしょうね。

Perkisboby ヨガウェア

使いやすいハイレベルなヨガウェアがこちらです。運動をするために作られているウェアということもあって、とても使いやすいのが特徴となっています。伸縮性はもちろん、通気性や吸水性、速乾性も高いため、いつどのようなシチュエーションでも使えるでしょう。

とても人気の高いアイテムとなっているので、とりあえずヨガを始める人は、こちらのアイテムがあれば、他には何もいらないと言えるほどの優れものです。

BRRAEL レディース ヨガウェア

動きやすい服装を選びたいのなら、こちらのヨガウェアがおすすめです。ヨガウェアとは言っているのですが、色々なスポーツに活用することができます。カラーも豊富でデザインがたくさんあるので、ぜひ好きなものを選んでモチベーションを保ってもらいたいです。

着心地も良いので、人気もとても高いです。他のヨガウェアに比べて品質も良いのに、かなり価格もリーズナブルとなっています。そちらもおすすめのポイントですね。

まとめ

ヨガをするのなら服装にもこだわってみたいところです。こだわりが強ければ強いほど、よりモチベーションも高く保てます。ここで紹介したものはとても質も高いので、ぜひヨガを始める時に参考にしてみてはいかがでしょうか。