ダイエット遺伝子検査とは?検査を受けて効率よく痩せる方法を知ろう!

ダイエットしたいと思って色々とやってみたけど中々痩せられないと言う人にオススメなのがダイエット遺伝子検査です。検査を行えばどんなことがわかってどんなダイエットを行えば効果的なのかなどを詳しく紹介しています。

ダイエット遺伝子検査とは

ダイエット遺伝子キットと言うのが出ていますが、8000円前後で誰でも購入できます。ダイエット遺伝子キットでは頬の粘膜を採取して代謝の傾向や脂肪の付き方を検査することが出来ます。まさにダイエットをする為に何に対して注意しながらダイエットをしていかなければいけないかが分かります。ダイエット遺伝子キットを使うと今まで分からなかった意ことが医学的に解明できて、太る原因を的確に見つけることが出来ます。

ほおの内側の粘膜を採取して太りやすい原因を調べる

頬の内側にある粘膜を採取棒で採取してから科学的に検査するのがダイエット遺伝子検査です。痛みもなく麺棒のような採取某を使ってから粘膜の採取をするだけなので気軽に検査できます。検査は科学的に行われて5種類の遺伝的な体質を検査できます。

自宅で気軽に受けることができる

ダイエット遺伝子検査は自宅でもできるお手軽な検査で、誰でもお金さえ払えばできます。医師の診断も必要なく出来て科学的な肥満の原因などが分かります。肥満の要因となる体質が個人別に細かく識別できるので、何をすればダイエットできるかがすぐに分かります。

自分の遺伝子と肥満の関係を知る

遺伝子は1人1人違うので、その違いがどんなもので、何がどうなっているのかを遺伝子キットで見つけることが出来ます。自分の肥満の原因を的確に見分けることが出来て、体質や肥満の要因として何がどのような仕組みで行われているかを検査で分かります。

ダイエット遺伝子検査の効果とは

ダイエット遺伝子検査をすることで、今の自分がどんな要因でどんな太り方をしているのかがわかります。根本的な肥満の原因が分かれば対処法も必然的に変わります。まずは自分体質を知ってから的確なダイエット法を行うことです。そのためのダイエット遺伝子検査があります。むやみに流行のダイエット法を実践するのではなく自分の体質にあったダイエット法を実践するのに役に立つのがダイエット遺伝子検査ではないでしょうか。

効果的なダイエットができる

ダイエット遺伝子検査ではいろんなダイエット法をやってきたが、中々痩せられないという人にはその原因を探ることが出来ます。まずは正しいダイエット法をする為の検査が出来ます。検査後にどんな体質なのかを見極めてどのダイエットを実践すると効果的なのかを見極めることが出来ます。簡単なようで難しかったことを検査ではっきりと示すことが出来ます。

自分に合ったアドバイスが受けられる

人にはそれぞれ決まった体質があり同じ太っている人でも原因が違います。大きく分けて3種類の太りやすい体質があります。糖質により太りやすいりんご型、筋肉が付きやすいバナナ型、脂質でふとりやすい洋なし型に分かれます。ダイエット遺伝子キットでこのタイプを見分けることが出来ます。自分がどのタイプなのかがはっきりとするので、タイプ別のダイエット法を見つけることが出来ます。

自分の体質を知ることができる

ダイエット遺伝子検査をすることで自分の正確な体質を見つけることが出来ます。間違ったダイエット法をしないためにも、自分尾体質を知ることが出来ればダイエットの成功により近づきます。どんなタイプの肥満なのかを把握することでどんなダイエットを試せば効率的に痩せられるかを発見できます。

ダイエット遺伝子検査について

ダイエット遺伝子検査をするいは検査キットが必要になります。検査キットはいろいろなメーカーから販売されています。どれも似たようなものでまずは検査キットで検査してから自分の体質を知ることから始めましょう。肥満のタイプにも種類があって種類別に対策をすることが重要です。無駄のないダイエットを行うことで短期間で痩せられます。

自分がどういう肥満タイプかがわかる

いろんなダイエット法を実践したがなかなか痩せられないと言う人はぜひ利用してみると、自分に合ったダイエット法が見つかります。自分というのがなぜ痩せられないのかを知るためにもダイエット遺伝子検査キットで検査をする価値があります。肥満のタイプですが、内臓脂肪型、皮下脂肪型、混合型、標準型、痩せ型に分けられます。

具体的なアドバイスが受けられる

ダイエット遺伝子検査を終えた後にその結果を踏まえてアドバイスを受けることも出来ます。アドバイス内容としては食事アドバイス・運動アドバイス・ダイエットプラン・食事行動と4つのアドバイスを受けることが出来ます。分析結果と一緒にアドバイイス内容が記載されます。

無駄のないダイエットができる

ダイエット遺伝子検査を行うことで自分の遺伝子上での体質を知ることができて、その体質に合った4つのアドバイスを受けることが出来ます。この2つは今まで自分勝手に行っていてダイエットに対して論理的にダイエットをすることが出来ます。そのダイエット法を的確に選択できるのでより正確なダイエットを行えます。

おすすめのダイエットグッズ

ダイエットを行うときにグッズを使ってからよりダイエット効果を高めることができます。身体ひとつでダイエットを行うよりもダイエットグッズを使ってから行った方が効果的で楽にダイエットに挑戦できます。そんなダイエットグッズの中でもおすすめのグッズを紹介します。

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086
EGS(イージーエス) エアロビクスステップはダイエットを行うときのお助けマンとして役に立ちます。自宅でプロ顔まけの下半身強化の補助として使えますし、有酸素運動が自宅でも可能になります。自宅で楽にダイエット運動をすることができるのがEGS(イージーエス) エアロビクスステップではないでしょうか。

Motomo フォームローラー ストレッチローラー 筋膜リリース マッサージ 腰痛・肩コリ・筋肉痛を改善

Motomo フォームローラー ストレッチローラー 筋膜リリース マッサージ 腰痛・肩コリ・筋肉痛を改善 (ダークブルー)Motomo フォームローラー ストレッチローラーというダイエットグッズがあります。こちらは使い方がよく分からないという人もいるようですが、使い方はいたってシンプルでお尻の下に敷いてお尻でローラーを転がすだけの簡単なものです。これにより下半身の筋肉強化が出来ます。

MRG トランポリン 102cm

MRG トランポリン 大型 102cm 金属スプリングを使用しない 安全・静音設計 (10 クリーム)
MRG トランポリンというものがありダイエットにも効果的なグッズです。自宅で使うだけでランニングと同じ効果があるのが家庭で使えるトランポリンです。5分間のトランポリン運動は1kmのジョギングと同じ効果があります。ジョギングをしないで自宅でトランポリンをするだけで同じ効果が得られる優れものです。

まとめ

ダイエットをしようと決めた人にまずは自分の体質を知ることから始めましょう。ダイエットをする前に自分がどういう体質でどんな太り方をしているのかを知ることが出来るのがダイエット遺伝子検査です。ダイエット遺伝子検査を行って適切なダイエット法を見つけましょう。