初心者でも分かる!ダイエットスパッツの効果から注意点までご紹介

自分のプロポーションを美しく変身させるためにダイエットをする場合に、お腹の贅肉は簡単に落とせるのですが、太もものダイエットはそれほど効率的には進んでいかないものです。従来のダイエット方法ですといくらやっても太ももは細くならないということであきらめてしまっていた人も多くいましたが、最近ダイエットスパッツのダイエット効果が注目されるようになっています。ダイエットスパッツは非常に大きな効果をもっていますが、もちろん使い方を間違ってしまうと十分な効果がでない場合も考えられます。このサイトではダイエットスパッツを効果的に使う方法について紹介します。

ダイエットスパッツの注意点

太もものダイエットはお腹の脂肪と異なり、なかなか上手く行かない場合も多くなります。その理由としては、足に蓄積した脂肪はお腹の脂肪と異なり、硬化している可能性が考えられますので、じっくりともみほぐして行かないと解消することができない場合があります。ダイエットスパッツはそれを履いて歩いているだけで太ももの脂肪に適度な刺激が与えられますので、ダイエットが進んでいくことになります。しかしながら、ダイエットスパッツの使用に当たっては注意点も存在しています。

長時間しゃがまないように

ダイエットスパッツをご利用になる場合には長時間しゃがまないようにしなくてはなりません。長時間しゃがんでしまうと血行が悪くなってしまうことが考えられますので、その点は注意しながら着用することが求められます。血行が悪くなってしまうと新陳代謝が低下することになってしまいますので、老廃物が溜まりやすくなってしまい、太ももの脂肪が更に硬化しやすくなってしまいます。

サイズ選びは慎重に

ダイエットスパッツはかなり慎重に行った方がいいでしょう。サイズが大きすぎてしまうと十分に太ももに刺激を与えることができなくなってしまいます。逆にサイズが小さすぎてしまうと太ももに過度の刺激を与えすぎてしまって、しゃがんでいるのと同じ状態になってしまいます。どのくらいのサイズが自分に最適なものであるかについては、ショップなどの店員に確認してみてもいいでしょう。

重ね履きはNG

ダイエットスパッツの効果を大きなものにすることを考えて重ね履きをしてしまう人がいます。これは実は逆効果です。ダイエットスパッツの効果は使用者に最適なサイズであればそれだけで十分です。重ね履きをしてしまうと通気性が悪くなってしまって、蒸れてしまい代謝レベルを下げてしまうことも起きてしまいます。それを防ぐためには重ね履きをすることは避けるようにするようにしたいものです。

ダイエットスパッツの効果とは

ダイエットスパッツの効果はどのようなものがあるのでしょうか?更にはなぜそれが太ももものダイエットにつながっていくことになるのでしょうか?

有酸素運動の効率が上がる

ダイエットスパッツを着用した状態ですとかなり太ももの筋肉に負荷がかかりますので、脂肪燃焼効果の高い有酸素運動を引き起こすことができるようになります。有酸素運動はかなり激しい運動をしなければならないことが多いのですが、ダイエットスパッツを着用した状態ですと比較的軽めの運動でも有酸素運動となりますので、足の脂肪を解消しやすくなります。更には普段から有酸素運動を行っていると、体の持っている代謝レベルがアップしますので、リバウンドが起きにくくなります。ですから一旦スマートな足になってしまうとその状態をキープ可能になります。

あわせて読みたい

脂肪を燃やすなら有酸素運動ダイエット

続きを読む

下半身が引き締まる

下半身の筋肉がたるんでいるとそれだけで足が太く見えてしまいます。筋肉は一定の刺激を常に与えておくと引き締まってくることになります。ですから、ダイエットスパッツを活用すると下半身が引き締まることになります。

あわせて読みたい

下半身が太い原因とは?改善して下半身をスッキリさせる

続きを読む

血行が促進される

ダイエットスパッツを着用した状態ですと、足の筋肉に刺激が加えられることになりますので、足に貯まってしまっている老廃物の蓄積を解消することが可能になります。老廃物の蓄積が解消されると血行が促進されますので、それによって、新陳代謝がアップしますので、脂肪燃焼効果が高まりますので、足をスッキリさせることが可能になります。

ダイエットスパッツで痩せる方法

ダイエットスパッツで足を痩せるにはどのようにするのがいいのでしょうか?特に難しいことはないのですが、継続してダイエットスパッツを使い続けることが肝要です。

24時間履き続ける

ダイエットスパッツを使って足痩せをする場合には、とにかく24時間常にスパッツを履き続けることが必要です。足の脂肪はお腹の脂肪に比べて燃焼させることが難しいものですし、硬化しやすいので、24時間常にもみほぐすような形で、スパッツを履き続けることがお勧めです。寝ている間もスパッツを履いておくことがお勧めです。ダイエットスパッツはもともと24時間着用をすることをイメージして作られていますので、通常の下着のような感覚で着用することが可能です。履き続けたとしても足にダイエットスパッツのサイズさえマッチしていれば足にトラブルが起きてしまうようなこともありません。

バスタイムも利用する

お風呂に入る時もダイエットスパッツを履いたままにしておくといいでしょう。水着を着てお風呂に入っている感覚でOKです。お風呂で温まると体が温まりますので、脂肪の燃焼がアップしてきます。お風呂から出た状態ですとダイエットスパッツは濡れたままになってしまいますので、そのタイミングでダイエットスパッツを着替えて新しいものに履き替えるようにするといいでしょう。適度に筋肉が締め付けられた状態での入浴によって大きなダイエット効果が期待されますので、出来れば頻繁にダイエットスパッツを着用して入浴するようにするといいでしょう。

履いたまま運動をする

ダイエットスパッツはそれを履くだけで筋肉にかなりの刺激を与えることができるのでダイエットを進めていくことができるのですが、もちろんダイエットスパッツを履いたままの状態で運動することもお勧めです。ダイエットスパッツは伸縮性に富んでいますので、運動をすることも可能です。しかしながら、血行を悪くしてしまうような体勢を長時間維持してしまうのは避けるようにするといいでしょう。血行を悪くしてしまうとそれによって代謝が下がってしまって、ダイエットにはマイナスの効果になってしまいます。汗を十分にかいたら、ダイエットスパッツを履き替えて、足が蒸れないようにすることも重要です。

おススメのダイエットスパッツ

足のダイエットにお勧めのダイエットスパッツにはどのようなものがあるのでしょうか?

おそとでメディキュット

おそとでメディキュット フィットネスアップ 機能性レギンス 筋肉加圧効果 M
履くだけで水中加圧トレーニングをしているような効果が得られます。忙しくて足痩せのための十分な運動をすることができない方にお勧めのダイエットスパッツです。

スレンダー 楽やせ 美脚スパッツ

【 2017最新モデル】 スレンダー 楽やせ 美脚スパッツ 加圧 脚痩せ 骨盤矯正 補正下着 むくみ リンパマッサージ (M-L)
寝る前に履いて就寝すると大きな足痩せ効果が期待できるダイエットスパッツです。足の筋肉には適度な刺激が加わりますが、ソフトな履き心地ですので、寝苦しいということはありません。お風呂上りや、くつろいでいる時間にお使いになってみてもいいでしょう。

 

寝ながらメディキュット フルレッグ

寝ながらメディキュット フルレッグ 太もも付根まで M (MediQtto Sleep Full Leg M)
履くだけで足を細くしてくれる効果を持ったダイエットスパッツです。足全体のダイエットを行うことが可能です。つま先なしのスタイルになっていますので、足を蒸れさせることなく快眠をしながら足をダイエットすることが可能です。

まとめ

ダイエットスパッツを使うと無理なく足痩せをすることが可能になります。十分な足痩せ効果をダイエットスパッツから得るには自分の足にフィットしたサイズのダイエットスパッツをお使いになることが肝要です。更には、24時間いつでもダイエットスパッツを履いていることもお勧めです。お風呂の時間や就寝の時間ももちろんダイエットスパッツを履いていれば自分の理想とするスタイルの良い足に簡単に変身することが可能になります。もちろん、ダイエットスパッツを履いて運動をすることもお勧めです、有酸素運動を引き起こしやすくなりますので、少し軽めの運動であっても十分なダイエット効果が期待されるようになります。