【3人子持ちの母が伝授】「続けられるお弁当」が発売決定

毎日のお弁当づくりもこれで楽になる?3人の子持ちのお母さんがレシピを紹介した「続けられるお弁当」という本が発売されます。

お弁当づくり、毎日は大変

弁当男子、キャラ弁…など、お弁当に関する話題は多いですが、遠足やピクニックなどはともかく、毎日作るとなると、大変です。メニューを考える手間、材料の買い出し、準備…。

イレギュラーで変わったメニューを入れるとなると、作る手間もいつもの倍はかかってしまいます。ですからお弁当も同じメニューや簡単なものになりがちです。栄養バランスや見た目にも良くありません。

そこで参考にしてもらいたいのが「続けられるおべんとう」というお母さん目線で書いた本です。お弁当の基本が詰まった本「続けられるおべんとう」です。


この「続けられるおべんとう」は料理インストラクターや料理教室を主宰している、いづい さちこが書いたもの。3児のお母さんであるいづいさんのこれまでの経験が詰まっています。


お弁当から、おかず、パンのお弁当までいろいろなメニューが載っているだけではなく、お弁当の詰め方のコツ、色どりまで見た目にもgoodなお弁当が作れるアイデアが
いっぱい書かれています。

お弁当は皆さんの関心事

お弁当 手作り…で見てみると、皆さん自慢のお弁当を画像付きでアップしていますね。やはり、手作りお弁当は憧れのアイテムなんですね。

お弁当づくりが楽になりますように…


「続けられるおべんとう」は 2018年3月9日(金)、誠文堂新光社から全国の書店で
販売されます。4月からの新生活でお弁当を作ろう…なんていう方は今から準備しておいてはどうでしょうか?

学校やお仕事であれば、毎日のことですからコツを覚えて少しでも楽になるといいですね。

(画像はプレスリリースより)