ヨガのファッションの選び方!初心者におすすめの人気ヨガウェアを紹介

ヨガを始めるときにファッションは意外と重要です。どんな時でもきれいに見られたいと思う女性には最適な服装やブランドについて紹介しています!

機能性やファッション性などを考えてからどんな服装がいいかを見ていきましょう!

ヨガをする際のファッション選びの注意点

ヨガをするときの服装選びは重要です。服装次第でヨガのポーズを取るときにやりやすさが結構変わってきます。

女性は特に気になる服装ですが、ヨガ用の服装を選ぶときに注意しなければいけないのが、伸縮性が高いもの、汗の吸収性が高いもの、速乾性が高いものというものが機能性では重要な事です。

あとはファッション性が高い服装は女性からしたらかっこよさやかわいさが出せてヨガをするときでもきれいに見せることが出来ます。

体にフィットしたトップス

上半身の動作をサポートしてくれるのがトップスです。女性は特にトップスにどんな素材のどんなタイプを選ぶかで動きが変わってきます。トップスにピッタリと体にフィットしていて伸縮性が高いものがオススメです。ポーズを取るときに動きやすくて、上半身のラインがきれいに見えるので、体のラインをきれいに見せたい女性には特におすすめのトップスではないでしょうか。

ストレッチ素材のボトムス

ヨガを行うときにボトムスにも注意が必要です。広げたり曲げたりすることが多い下半身に最適なボトムスと言えばピッタリタイプがいいのかたっぷりタイプがいいのかは人それぞれですが、体のラインをきれいに見せながらポーズも取りやすいといえばピッタリタイプで伸縮性が高いストレッチ素材のボトムスを選んだ方がきれいに見えてポーズも取りやすくなります。

通気性・速乾性

ヨガポーズを取るときの機能性を考えるとストレッチ素材を選んだ方がいいのですが、ヨガをするときに汗をよくかくので、汗を吸収してくれてすぐに乾燥してくれるような素材のトップスやボトムスを選んだ方が肌がべたべたしなくて気持ちよくポーズを取ることが出来ます。

ヨガのおすすめ人気ファッションブランド

ヨガの服装にはいろんなブランドの服装があります。女性の場合特にブランド志向が強い人が多く見せる服装をしたいという願望を満たしてくれるのがブランドです。ヨガにもブランドのファッションはあります。上級者では好んでブランドファッションを着る人もたくさんいます。そんなブランドの中でもオススメのものをいくつか紹介します。

PUMA

 

ライフワークの1つとしてヨガを始める人にはブランドファッションを着てからヨガを楽しむことも重要な事です。特に女性の場合はブランドの名前のファッションを好んで着る傾向があります。そんなファッションブランドと言えばPUMAではないでしょうか。PUMAはスポーツ業界では有名なブランドですが、ヨガをするときにもPUMAは名前と機能性で秀でています。スポーツ界ではサッカーなどで多くのプロサッカー選手が着ていて知らない人がいないくらい有名です。ただ有名と言うだけではなく、機能性が抜群で伸縮性もありヨガをする上でも優れた素材とデザインのウェアとなっています。

suria

ヨガの業界内で有名なブランドと言えばsuriaではないでしょうか。ファッションだけではなくヨガで使うアイテムなどもいろいろと販売していてヨガを行っている人からしたら知らない人がいないくらい有名なブランドです。suriaにはトップスでもブラ・ブラツキトップスなど様々なタイプのトップスが揃っていて、色もバリエーションに飛んでいて好きなタイプのトップスからボトムスまで揃っています。どれにするか迷うくらいいろんなタイプのものが揃っていてヨガのファッションとしてはNO1ではないかと思われます。

Reebok

Reebokは元々スニーカーが有名で多くのファンがいます。ヨガ用ウェアとしてReebokを選んで着る人はまだ少ないのですが、その性能面やブランド力は他の引けをとらないものになっています。中村アンさんがブランドアンバサダーとなっていて個性的なファッション性が人気となってきています。他にはないような個性的なデザインや絵柄のウェアが揃っていて好んで着る人もたくさん出てきています。

海外の著名人たちのヨガ・ファッション

ヨガと言えば今では世界的なブームになっていて海外の有名女優もヨガを日常的に取り入れた体のラインの維持に努めている人もたくさんいます。今回その中でもミランダ・カー、アドリアナ・リマ、プリトニースピアーズなど有名女優のファッションを紹介します。

ミランダ・カー

ミランダ・カーもヨガをやっていて多感を鍛えるためにやっているようです。ミランダ・カーはSNSにたくさんのヨガトレーニングの写真をアップしていて女性たちがこれを真似してからヨガを始めたいとしている人もおたくさんいます。ミランダ・カーはスタイルも良くて理想的なスタイルで着ているウェアは充分に見栄えがします。

アドリアナ・リマ

アドリアナ・リマと言えばボクシングで有名なスタイル抜群の美女で、かっこよくてきれいな女性として憧れを持っている女性はたくさんいます。そんな彼女が美ボディを維持するときに着るウェアはフィットしたスタイルの良さを強調するようなウェアに憧れて着る女性がたくさんいます。シンプルな白と黒の組み合わせのウェアが逆にかっこよく見えます。まずはファッションから始めるのもいいのではないでしょうか。

ブリトニースピアーズ

ブリトニースピアーズと言えば日本では知らない人がいないくらい有名な歌手で、日本でも大人気です。プリトニーも体型の維持の為にヨガに夢中になっていてそのときのファッションはかっこいいというしか言葉が見つかりません。何よりもスタイルが抜群で女性からしたら憧れるのは当然と言えば当然です。ブリトニーはもともとは太りやすい体質だったそうですが、ヨガをすることで体系維持を行っていることでも知られていますね。

おすすめ商品

ヨガをするときのスタイルというものがあり、かわいさも重要です。アイテムとしてヨガ用ウェアというものがあり、こんかいおすすめのヨガ用ウェアを3つ紹介しています。自分に合ったウェアを選んできるようにしましょう。

【Smile LaLa】 レディース スポーツ ブラ

【Smile LaLa】 レディース スポーツ ブラ スポブラ 前開き ジム スポーツ しっかり ファスナー ホック 付き 一年中 (M, ローズ)
ヨガをするときに女性が一番気になる着衣なのがブラです。ヨガをするときに一番目立つのが胸元です。いかにかわいらしく、機能性を保てるブラをつけることが必要になります。そんな女性の願望をかなえてくれるのが【Smile LaLa】 レディース スポーツ ブラではないでしょうか。機能性が抜群でバストの形を崩さないできれいなバストを見せることが出来ます。色も5色揃えてあって好みの色を選ぶことが出来ます。フロントにファスナーが付いていて着けやすく外しやすいブラとなっています。

FAST ヨガウェア 迷彩 カモフラ ショートパンツ 付き ロングタイツ

(ファースト)FAST ヨガウェア 迷彩 カモフラ ショートパンツ 付き ロングタイツ レギンス 吸汗 速乾 ダンス 体操 ランニング フィットネス ジム トレーニング ウェア スパッツ 一体型 プレミアム パンツ (サイズ M)
ヨガをするときに一番機能性が重要となるのがスパッツではないでしょうか。機能性だけを考えてしまうとファッション性がダメな場合が多い中、FAST ヨガウェア 迷彩 カモフラ ショートパンツ 付き ロングタイツは短いパンツとロングタイツが一緒になっていてファッション性が高いタイツとパンツになっています。

Mhomzawa ヨガ・パンツレギン女性スポーツウェア

Mhomzawa ヨガ・パンツレギン女性スポーツウェアスキニー女性ヨガパンツレギンスフィットネスジム女性のスポーツ・ススキニーフィットネスジム服 (ブラック, S)
ヒップラインに自身がある人が履くのにお勧めのレギンスとしてMhomzawa ヨガ・パンツレギン女性スポーツウェアがあります。ヒップラインを強調してくれてスタイルに自信がある人が着るとよりきれいなラインに見せてくれます。色も派手でパープルやピンクは鮮やかな色で男性からの視線を浴びるくらい強烈な明るい色のレギンスとなっています。

まとめ

ヨガを始めるときにファッションをどうするかで迷う人は多いのではないでしょうか。そんな人にオススメのファッションやブランドを紹介しているので参考にされてみてはどうでしょうか。自分に合ったファッションを見つけることが出来るのではないでしょうか。