ダイエット

絶対に痩せるダイエットはある?理想の体重を手に入れるための方法

ダイエットをする方は絶対に痩せたいと思ってチャレンジすると思います。しかし、その大半は志半ばで挫折してしまっております。世の中にはそれこそ星の数ほどダイエットが存在しており、毎年のように新しいダイエットがブームになっております。

そんな中から効果のあるダイエットにチャレンジするというのはとても難しくなっており、最初のダイエット選びの段階でつまずいている方が大勢いるのです。そこでこちらのページでは、ダイエットに失敗したくないという方のために絶対に痩せるダイエットについての情報をご紹介します。これまで何度もダイエットにチャレンジしては失敗してしまっているという方は、ぜひ参考にしてください。

一か月で10キロ痩せる方法はある?

ダイエットを成功したいという方はすぐにでも結果をだしたいと思っている筈です。そのため即効性に特化したダイエットにチャレンジしたいと思うのは当然のことだと思います。

しかし、一か月で10キロ痩せるダイエットというのはかなり無理がありますので大半が失敗しやすかったり、体調を崩してしまうような無茶なダイエットの方法になっております。

今回は難しいダイエットが多い中で一か月で10キロ痩せる可能性がとても高いダイエットを紹介していきます。

糖質を制限する

糖質制限ダイエットは、2016年以降に急激に認知されてきたダイエットです。食事の中で糖質を制限する事によって徐々に痩せやすくする糖質制限ダイエットは、これまでのように過度の食事制限ではなく、とりあえず口にする事はできますので非常に成功率の高いダイエット法になりました。

ただし、糖質制限ダイエットの効果を高め安全にダイエットしようと思ったら、やはり有酸素運動や筋トレなども併用して行う必要がありますし、食事も栄養バランスの取れた物を食べる必要があります。

一般的な食事には糖質がとても多く使われておりますので、メニュー選びが難しいという方も多いのですが、最近では糖質制限に特化されたお弁当なども登場していますのでそういった物を上手に使いながらチャレンジすると成功率もアップしますのでおすすめです。

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カロリーの低いゼリーや飲み物を上手く利用する

 

一か月で10キロ痩せるためにはしっかりとしたカロリー計算をするのがポイントになります。単に絶食のような事をしてしまうと、10キロ痩せる前に体調を壊して入院してしまう事へも繋がります。

一か月で10キロ痩せるためには、空腹と上手に付き合う必要が出てきます。カロリーが高い物は少しでもカロリー過多になってしまいますので、カロリーが少ない物を上手に取り入れる事が重要になってくるのです。

一か月で10キロ痩せるダイエットにチャレンジしている方の強い味方になってくれるのがカロリーが低いゼリーであったり飲み物です。空腹を紛らわすことができますし、中には身体にプラスとなる栄養素が含まれているダイエット食品などもありますのでそういった物を選ぶように心がけてください。

食べる順番を意識する

 

食べる順番を意識するのはダイエットをする上でとても重要になってきます。食べる順番を意識して食事をするだけですので特別な器具や高いダイエット用品を購入する必要がありませんので、非常にリーズナブルでコストパフォーマンスの高いダイエット方法だと言えます。

実はこの食べる順番を意識しているダイエット方法は、女優さんやモデルさん、一流アスリートの方なども利用していますので非常に効果の高いダイエット方法になっております。

食べる順番を意識するダイエット方法はとても簡単で、最初に野菜を食べ、次にたんぱく質を食べ、最後に炭水化物を食べるような順番で食事をするだけになります。この順番で食事をする事によって血糖値の上昇を抑えダイエット効果があるのです。

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食事はカロリーを基準にして考える

運動をせずにダイエットをしようと思ったら、摂取カロリーよりも消費カロリーを増やす必要があります。その為には、自分がこれから食べようと思っている食事のカロリーを計算してから一日のカロリーのトータル量を下回るように食事をとる必要があります。

スーパーやコンビニなどのお弁当などにはカロリーが表示されておりますので、そういった物を参考にするとカロリー計算が用意ですのでおすすめです。

食事は野菜から食べる

 

運動をせずにダイエットを使用と思ったら、食事をするさいの食べる順に工夫をする必要もあります。基本的には最初に野菜を食べ、次にたんぱく質を食べ、最後に炭水化物を食べるような食事の順番にすることが必要になります。

このような食事方法を取り入れる事を食べる順版ダイエットというのですが、この順番で食べる事によって血糖値の上昇を効果的に抑える事ができるようになりますので、非常に高いダイエット効果を得る事ができるようになるのです。

なるべく早く寝る

 

ダイエットには睡眠もとても重要なファクターになっております。睡眠をしている時は、単に眠っているのではなく脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され痩せやすくなっております。睡眠の質が高いと、一晩で300キロカロリー程度の消費が見込めます。寝不足の方の場合には210キロカロリーしか消費されませんので、一ヵ月単位で考えると2700キロカロリーほど損をしてしまっていることになります。お仕事などで忙しいと思われるかも知れませんが意識して質の高い睡眠をとるように心がけてください。

痩せる習慣を身につける

ダイエット

 

ダイエットに失敗しているという方は、自分のライフスタイルに合わないダイエットを繰り返している傾向があります。スポ根さながら辛い思いをすればするほどダイエットできると信じている方が失敗する傾向が強くなっているのです。

しかし、最も重要な事は無理せず長期的に続けられるようなダイエットをする方が成功率が高いという事です。その為、痩せる習慣を身につけられるかどうかによってダイエットが成功するか失敗するかがかかってくるのです。

食事は腹八分目を心がける

痩せる習慣で最も簡単なのが食べ過ぎない事です。人間は満腹になると幸せに思うようになっておりますが、食べ過ぎてしまうと眠くなってしまったり、気持ちが悪くなってしまうような事もあります。その為、より健康的な生活を送るためには食事の量を意識して腹八分目にするという事が重要になってきます。

その場では食べ足りないと思われるかもしれませんが、すこし時間がたてば徐々にお腹が膨れて行き満腹を実感する事ができるようになります。腹八分目にしたばかりの頃は物足りないと思われるかも知れませんが、徐々に身体が順応して慣れてきますので、先ずは騙されたと思ってチャレンジしてみてください。

良質な睡眠をとる

良質な睡眠をとるというのはストレスの緩和であったり、美肌効果があるといっただけでなく、ダイエットにもとても効果的になっております。

睡眠中は睡眠の質が高ければ高い程に消費カロリーが増える傾向があります。その為、しっかりと良質な睡眠をとればとる程に痩せやすくなっております。もし忙しくて最近睡眠をとれていないという方は、多少無理をしてでも睡眠時間を確保する事をおすすめします。

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毎日体重を測る

見た目では細かい体重がわからないという方も、毎日体重を計測することによって体の変化に気付く事ができます。しっかりと痩せるためには自分の体重の変化に敏感であるべきだといえます。

毎日計測すれば太ってしまった時に直ぐに対応する事ができますので一年を通じて長期的にダイエットする事ができるのです。ただし、毎日計測してしまうと停滞期などにストレスになってしまいますので注意も必要となります。

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まとめ

絶対に痩せるダイエット法は、とにかく無理をせずに続けられるダイエットと考えるべきです。毎日10キロのランニングをすれば確かに痩せると思いますが、続けるのが難しかったり、怪我などをしてしまう恐れもありますので要注意です。