セックスでダイエットできる理由!シェイプアップできる体位とは?

セックスでダイエットができるの!?セックスで、綺麗になることができるのですか?

セックスでダイエットできる理由

好きな人とのセックスは、幸せを感じることができる大切な時間。全身で愛されていることを感じることができるので、良いセックスは女性をもっと綺麗にするといったことを聞くこともあります。また、セックスでダイエット効果が期待できると聞くこともありますが、実際のところはどうなのでしょうか……?

恋愛ホルモンが出る

肉体関係があるなしに関係なく、女性は誰かに恋をするとそれ以前と比べて綺麗になる方が多いようです。理由は、好きな人から認めてもらいたいと思ったり綺麗だと思ってほしかったりするからです。その為、それほど気を付けていなくても、食欲がセーブされたりお洒落に気を使ったりするようになります。更に、よりスタイルを良くしようと運動を始めたりエステに通ったりと、楽しく努力できるので続きやすく結果的にどんどん綺麗になって行くのです。

また、「フェニルエチルアミン」も恋愛するとたくさん分泌されます。フェニルエチルアミンもまた、食欲がセーブされるホルモン。そして、このホルモンが分泌されると、ドーパミンやオキシトシンなども分泌されます。オキシトシンは、好きな人とスキンシップした時などに多く分泌されると言われています。オキシトシンが分泌されると、それだけで食欲がセーブされますので、ダイエットも成功しやすくなると言うわけです。この素晴らしいホルモンは、セックスでオーガズムに達した際に多く分泌されると言われています。

これらのホルモンは、このように綺麗に導くホルモンだと言えますが、他にも人を前向きにさせてくれるといったメリットもあります。つまり、恋愛は色々な意味で人を幸せにすることができるということです。

筋肉が付く

運動が嫌いな人が必死になって行う筋トレは、なかなか続けにくいものです。しかしながら、セックスの場合は必死になって鍛えようと思うことなくそれが可能になります。そこもまたメリット。体位によって、部位的に鍛えられます。また、セックスにかける時間や回数などによっても筋肉の付き具合は異なってくるでしょう。もちろん、一度だけのセックスでは効果は期待できません。仲良くしながら、色々な体位を試してみるのも良いでしょう。

カロリーをたくさん消費する

セックスは想像以上にカロリーを消費します。仮に30分程度のセックスをしたら、およそ150カロリーを消費するとのこと。このカロリー消費量は、そこそこ走らなければ消費できない量です。また、体位や激しさによっても消費されるカロリーは異なってきます。セックスは、体力がなければ難しいかもしれません。セックスの為にも、体力をつけておくのも良いかもしれません。

体位別の鍛えられる筋肉

足の引き締めで美脚に!効果的な運動

筋肉を鍛えたいからと言って、体位のお願いをするのはなかなか言いにくいことかもしれません。しかし、苦手な体位であっても、気になる筋肉を引き締められるとかダイエット効果がより期待できると分かれば、前向きに挑戦したいと思うのではないでしょうか?また、恥ずかしくて女性の口から言えないお願いも、ダイエットを大義名分としてお願いできるかもしれません。

正常位:背中・太もも

正常位は、多くの女性が好きな体位でもあります。このセックスで特に鍛えられるのは、背中と太ももです。但し、背中が鍛えられるのは、腰を持ちあげた状態をキープした場合です。背中のぜい肉は落としにくいと感じている方も多いはず。せっかくなら、ちょっと頑張って太ももだけでなく背中もスッキリ美人を目指してみてはいかがでしょうか?

バック:二の腕

バックを好むのは、女性よりも男性の方が多いかもしれません。しかし、実は女性もバックが好きな人は少なくないようです。この体位で期待できる鍛えられる筋肉は、二の腕です。また、ちょっと工夫すれば骨盤底筋も一緒に鍛えることができます。挿入の際に、グッとお尻に力を入れてみてください。それをキープするようにすれば、骨盤底筋にも利きます。そして、骨盤の矯正にもつながります。

騎乗位:腹筋・太もも・背筋

騎乗位は、苦手だという女性が多いようですが、この体位は効果的に多くの筋肉を鍛えることができてオススメの体位です。腹筋、太もも、背筋などを鍛えることができます。しかしながら、騎乗位は女性が疲れやすいのがデメリットです。つまり、そこそこ体力がないと続けられませんので、筋肉を鍛えるのも難しくなるということです。また、どのように動いたら良いか分からないといった声もよく聞きます。二人のセックスをより気持ち良いものにするために、またより効果的に筋肉を鍛えられるように、二人で研究しながら挑戦してみてはいかがでしょうか?

対面座位:腹筋・お尻

対面座位は、腹筋やお尻に利きます。やはり、ゆっくり行うよりは早く動いた方が鍛えられますしダイエット効果も期待できるでしょう。しかしながら、対面座位はあまり好きではないと言う人もいます。どうしてもお腹の肉がだぶついて見えてしまいますし、恋人が重いと感じるのではないかと心配になるようです。注意しながら、楽しみようにしてください。

カロリー消費が大きい体位

ダイエットを目的にセックスをするわけではありませんが、消費カロリーを知っておくともっとセックスを楽しめるかもしれません。辛い運動を無理やり行うよりも、楽しくダイエットできた方がやっぱり嬉しいはずです。但し、初めて新しい体位に挑戦する時は注意しながら行うようにしてみてください。

御所車

御所車とは、仰向けに寝ている男性の上に女性が開脚した状態で乗る体位です。別名、ナイアガラの滝とも呼ばれます。この体位は、かなり難しいので経験がない方も多いかもしれません。女性が積極的に動くので、もしできるようなら試してみても良いでしょう。特に、下半身や体幹を鍛えるのにオススメです。

乱れ牡丹

乱れ牡丹は、視覚的にも刺激が強い体位です。男性の上に、男性と同じ方向を見るように女性が上になります。この体位も、カロリー消費が大きいです。お尻や腹筋、太ももなどを集中的に鍛えることができます。ダイエット向きの体位と言えるでしょう。

抱き上げ

抱き上げは、女性はもちろん男性もかなり頑張らなければならない体位ですので、男性のダイエットにも効果が期待できるかもしれません。女性は、うつぶせの状態で腕立てし、男性が女性の太ももを持ち上げて後ろから行います。ちょっと想像しただけでも分かるように、とてもカロリーを消費する体位です。腕立て伏せのようになりますので、二の腕を引き締めるのにオススメ。男女でダイエットしてみたい方は、試してみても良いでしょう。ただし、無理はしないようにしてください。この体位をできるカップルは、あまりいないかもしれません。

セックスダイエットのためのおすすめアイテム

セックスは、お互いがお互いを思うからこそ素晴らしいものになります。その上、ダイエットもできるとなれば、まさに一石二鳥。そんな甘く素敵な時間に、是非オススメしたいアイテムがあります。

また、ダイエットを気にされる方は、寝不足にならないように注意することも大切です。寝不足もまた、太りやすくなる原因となるからです。食欲が増してしまうといったデメリットもあります。

セックス・ダイエット

セックス・ダイエット
セックス・ダイエットは、セックスで綺麗になる方法などを知ることができます。もちろん、セックスダイエットについても紹介していますので、興味がある方は是非試してみてください。エッセイですから、読みやすいのも良いところです。

膣ボール

膣ボール 膣トレーニング 尿漏れ対策 出産後の締まり 収縮運動膣トレボール 医療用シリコン 防水 スマートボール2セット
膣トレーニング-出産後の締まり-収縮運動膣トレボールは、膣の締まりが良くなるアイテムです。女性の感度もアップできますし、男性の方もより気持ち良いセックスが期待できます。また、出産後の尿漏れの改善も期待できるアイテムです。嫌な臭いもありませんし、医療用シリコンを使っています。

ちつのトリセツ 劣化はとまる

ちつのトリセツ 劣化はとまる
女性は、膣のケアが必要を強く訴えるこの本。何歳になっても結婚していてもしていなくても、恋人がいてもいなくても、しっかりと膣をケアしようと伝えています。何もせずに放置していると、色々な問題が発生する可能性があるとのこと。気になる方は、是非一度読んでみてください。

まとめ

セックスには、多くのメリットがあるとのこと。恋人との甘い時間は、ちょっと工夫することで女性をもっと綺麗にしてくれます。また、体位によって、消費カロリーに違いがありますし、鍛えられる部位にも違いがあります。但し、中には難しい体位もありますので、試すときは注意しながら行うようにしましょう。

セックスで、女性はもっと綺麗になれる……。それは、消費カロリーのみならず、分泌されるホルモンなども関係しているようです。恋をすると、食欲を抑えることができるホルモンがたくさん分泌されるのも理由です。