ホットヨガスタジオLAVAの特徴。おすすめの人気プログラムとは

ホットヨガは、一般的なヨガと異なり、湿度と室温が高めの部屋で行うヨガです。たくさん汗をかくことができますので、終わった後の爽快感も異なります。健康や美を追求したい方は、検討してみてはいかがでしょうか?ホットヨガは、体のデトックスだけでなく心のデトックスができるのも魅力です。

ホットヨガスタジオLAVAの特徴


ホットヨガスタジオLAVAは、多数の店舗を持つ施設です。しかも、その多くが駅から近い場所にありますので、通いやすく続けやすいといったメリットもあります。

また、体に様々な効果が期待できるのはもちろん、メンタルにも利くホットヨガスタジオです。静かに自分に向き合うことで、思いがけない静寂が得られたり、お悩みの改善策を見つけたりすることもあるようです。つまり、心身共に自分にとって不要なものを取り除くことができると言うことです。

国内最大級のホットヨガスタジオ

現在、ホットヨガスタジオLAVAの体験数は、100万人を超えています。また、店舗は350か所以上。もちろん、これは国内最大級の数です。今までホットヨガに興味があっても、なかなか一歩踏み出せないで来た方もいらっしゃるかもしれません。ヨガであれば、自宅で行うこともできるかもしれませんが、環境を整える必要があるホットヨガは、その分体験するチャンスも少なかったかもしれません。

ホットヨガスタジオLAVAは、アットホームな雰囲気も人気の理由の一つ。ここで汗を流すおよそ8割の方が、ホットヨガの初心者です。若い方は20代の方から。上は、70代の方までと年齢層を見ても様々。ここからも、ホットヨガへの注目がお分かりいただけるのではないでしょうか?

駅近の便利な立地

車を持っていない方ももちろんいるでしょう。ですから、交通の便が良いかどうかということも、新しいことにチャレンジする時の注目したいポイントとなります。ホットヨガスタジオLAVAは、そのほとんどの施設が、駅から3分程度で通うことができる場所にあります。

ですから、車を持ち出ない方も安心して通って頂けますし、寒い季節や暑い季節も気軽に通って頂けます。何でもそうですが、続けることが大切です。それがしやすいのも、ホットヨガスタジオLAVAのメリットだと言えそうです。

レッスンの予約が手軽に行える

レッスンは、ウェブとコールセンターの両方で予約することができます。予約は、レッスンが始まる15分前まで可能です。また、キャンセル料金は発生しないとのこと。ただし、レッスンが始まる1時間前までにキャンセル手続きをすることをオススメします。これによって、多くの方が利用できるからです。是非、ご協力お願いします。

豊富なレッスンプログラム


ホットヨガスタジオLAVAの特徴として、多くのレッスンプログラムがあることが挙げられます。ホットヨガのプログラムは、20種類以上用意されています。体験レッスンが可能なプログラムも複数用意されていますし、会員限定のプログラムも多数あります。ほとんどのプログラムが60分となっていますので、忙しい方でも時間を作って通いやすいことと思います。

一人一人、お悩みの内容やホットヨガに期待していることが異なることと思います。自分に合ったプログラムを楽しみながら、じっくりと自分に向き合っていきましょう。長年肩凝りでお困りだった方には、肩こり改善ヨガもオススメです。このプログラムは、肩凝りの改善はもちろん、日ごろから肩凝りを防ぐことができるようにと考えられているプログラムです。

設備が充実している

設備が充実しているのも、ホットヨガスタジオLAVAのメリットです。更衣室やシャワールーム、パウダールームなどもありますので安心です。また、店舗によっては男性も利用できるところもありますので、興味がある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ホットヨガスタジオLAVAの初心者におすすめプログラム

始めてホットヨガを体験する方が多いですから、安心して試すことができます。まずは、体験プログラムを利用してみましょう。これまであまり運動してこなかったような方であっても、安心して試すことができるプログラムもあります。運動量はそれほど多くなくても、爽やかな気持ちになれるプログラムや、たっぷり汗をかけるプログラムもあります。ホルモンバランスを整えてくれたり、無理せずにコアを鍛えられたりするプログラムもあります。

ホットヨガで、体と心のデトックスを目指しましょう。無理なく、爽やかにすっきりするプログラムが多数用意されています。みんなで行うことで、モチベーションもアップ!自分を大切にしたい方にも、ホットヨガスタジオLAVAはオススメです。

ヨガショート

60分以上のプログラムが多い中、こちらのコースは30分間と短めです。始めてホットヨガを行う方も可能です。短い時間であっても、たっぷりと体を動かし気持ちよく汗をかくことができます。運動効果も、もちろん得られます。忙しい方であっても、何とか運動したい方などにもオススメのプログラムです。

ヨガフローベーシック

ヨガフローベーシックは、70分間のプログラムとなっています。音楽をたっぷりの汗かくことができ、高いデトックス効果を期待することができます。音楽に合わせて進めるのもこのプログラムの特徴。楽しく爽やかに進めて行くことができます。音楽があることで、更に気分が上がります。

ホットヨガスタジオLAVAの人気プログラム

ホットヨガスタジオLAVAには、数多くのプログラムがあります。中には、気になる部分を綺麗に引き締めることができるようなプログラムもあります。お尻を引き締めることができたり、おなかを引き締めることができたり。また、脚に働きかけられるようなものもあります。気になる部位がある方は、そこにアプローチできるプログラムを選んでみてはいかがでしょうか?

フローティングヨガ

フローティングヨガは、ハンモックを使って行います。ハンモックに身をゆだね、リラックスしながら行うことができます。それはまるで子供時代のワクワク感とドキドキ感。血液やリンパの流れを促すことができますので、体が軽く感じられます。また、体幹の使い方が分かるのも魅力です。

初めての方は、「フローティングヨガ ベーシック」や、リラクゼーション効果も期待することができる「フローティングヨガ リラックス」を。二回目以降は、楽しくシェイプアップすることができる「フローティングFit」や、インナーマッスルを鍛えることができる「フローティング ワークアウト」を受けることができます。

フローティングヨガは、全てのプログラムが70分間となっています。

パワーヨガ

体験レッスン可能な60分間の「パワーヨガ初級」。このプログラムでは、パワーヨガの基本であるポーズがしっかりと学べます。また、会員のみとなっているのですが、「パワーヨガ中級」と「パワーヨガ上級」もあります。パワーヨガ中級では、初級と比べ、更に確かな効果を実感することができます。パワーヨガ上級は、更に上を行くプログラム。なめらかに、そしてポーズの強度を更に高めることができます。

サウンドフローヨガ

60分間の「サウンドフローヨガ」。こちらは、音楽を聴きながら行うことができますので、楽しく無理なく進めることができます。確かな爽快感も得られますので、気持ちよい達成感も得られるのではないでしょうか?

まとめ

体を鍛えたい、もっと自分を愛したい、大切にしたいと考えている方が多くなっているようです。そんな時、ホットヨガは、心身共にアプローチできる良い方法です。体だけなく心に溜まった不要なものもデトックスできるからです。

ホットヨガスタジオLAVAは、その多くが駅からわずか3分といったところにありますので、通いやすく続けやすいといったメリットがあります。今まであまり運動したことがなかった方でも安心して挑戦することができますし、多くのプログラムが用意されていますので、自分に合ったものを選びやすいという良さがあります。

多くのプログラムが、60分間となっていますので、忙しい方であっても利用しやすいのではないでしょうか?必要なアイテムは自分で用意しても良いですし、レンタルやスタジオで購入と言った方法もあります。また、店舗の中には男性でも利用できるところもありますので、気になる方は問い合わせてみても良いでしょう。

 

【PR】気軽に始められる「ホットヨガスタジオLAVA」を紹介!

「ホットヨガスタジオLAVA」は、ダイエットや冷え予防などのボディの悩みにもおすすめです。日本人女性の体に合わせたプログラムで、美しく健康な自分を実感してみましょう。

「ホットヨガスタジオLAVA」の特徴

「ホットヨガスタジオLAVA」は未経験者に優しく、楽しんで続けられるプログラムが豊富です。また、初回体験はワンコインの500円でできるから、気軽に利用を始められます。友達紹介で入会すると特典も使えて、さらにお得です。

「ホットヨガスタジオLAVA」は、コマーシャルなどでも見ることが多く、知名度の高さも安心ですね。美容や健康に幅広く働きかけてくれるホットヨガに興味を持ったら、ぜひお得で気軽に楽しめる「ホットヨガスタジオLAVA」を体験してみましょう。