デコルテラインとはどの部分を指す?美しいデコルテラインの条件とは

魅力的な女性はデコルテラインがきれいです。それだけでも美人の条件を満たしているといっても過言ではないわけですが、デコルテラインとは実際にどの部分を指しているのでしょうか。また、美しいデコルテラインの条件とはどのようなものとなっているのでしょうか。

デコルテ・デコルテラインとは?

まず、デコルテ・デコルテラインとはどの部分を指しているのかということから知っていきましょう。

首から胸元

 

デコルテとは、首から胸元までの部分を指す言葉です。そもそもファッション用語として使われてきたものです。デコルテは、常に頭を支えている部分であり、その重量もあって筋肉の疲労がしやすいこともあって、血行が悪くなってしまうこともあって、むくみやくすみが起きやすい部分でもあるのです。もしもきれいなデコルテラインを作りたいと思ったら、どうしても毎日お手入れをしなければなりません。

服の襟ぐりのライン

デコルテというのは、服の襟ぐりのラインのことを言います。このラインをきれいに見せることによって、女性としての魅力を最大限に引き出すことができるのです。そのくらいに大事な部分でもありますから、ぜひとも利用してしっかりとケアをしてみてほしいものです。

デコルテラインが綺麗な人の条件

デコルテラインが綺麗な人というのは、いくつかの条件があります。この条件を満たしているのであれば、デコルテラインに対して文句はないと言っても良いかと思われます。

鎖骨がくっきり見える

まずは、鎖骨がくっきりと見えるというものです。鎖骨はしっかりと見えているだけでも男性を魅了してしまうものです。ですから、デコルテラインがはっきりと見えるようなワンピースなんかは最適な服装だと言っても良いです。ただし、胸元ががっつりと開いたものではなくて、あくまでもデコルテラインを強調したVネックのワンピースを選んであげましょう。谷間を見せるのではなくて、デコルテラインを見せることを心がけるようにしましょう。

しわがない

デコルテラインにしわがあっては、せっかくの魅力も半減してしまいます。そもそも、強調するように見せる部分ですから、しわがあると余計に目立ってしまいます。また、加齢によってもしわが目立つことが多い部分でもありますから、毎日のケアは確実にしておきたいところです。顔とデコルテはセットと考えて、同じようにしっかりとケアをすることを心がけましょう。

血行が良い

デコルテラインをきれいに見せたいと思ったとき、血行の促進をすることは大事になります。これこそが、デコルテラインのダイエットにつながるというものとなるのです。血行が悪い状態ですと、デコルテラインがむくんでしまい、美しく見えなくなってしまいます。もちろん、それだけではなくて、顔はもちろん全身がむくんで見えてしまうことにもなりかねません。

これを避けようと思ったら、猫背にならないようにすることは大事です。猫背になると、首周りの血行が悪くなってしまうこともあって、デコルテがむくむ原因になってしまうのです。猫背を防ぐためには、普段から座るときにはイスと机を近づけるようにすることを心がけること、気が付いたら脇を締めるようにすることを意識するようにしたいものです。胸を張って肩甲骨を近づけるようにもしたいです。これを繰り返すだけでも背中の筋肉を鍛えて猫背の改善が可能となります。

デコルテラインのケア

デコルテラインをケアすると思ったとき、どのようなことをすれば良いのでしょうか。この点について知っていきましょう。

顔と同じスキンケアをする

デコルテに対しては、基本として求められるのは顔と同じケアになります。当然ですが、ボディ用を使っても問題はありません。顔用の化粧品でのケアをするのもおススメということです。デコルテは、顔よりも下の部分にありますから、顔と同じスキンケアをしなければならないということはあまり知られていないかもしれません。美しいデコルテラインを実現させるためにも、ぜひとも実践してみてください。

これは知っておいた方が良い!デコルテニキビのケア方法

紫外線対策をする

デコルテは、顔と同様にどうしても紫外線を浴びやすいところであり、刺激を受けやすいところでもあるのです。ですから、紫外線対策はどうしても必要になってきます。顔のお手入れをするときには、デコルテラインまで化粧品を塗布するようにしましょう。また、お風呂でもデコルテ部分は丁寧に洗うように心がけておきたいところです。顔のスキンケアの範囲をデコルテの部分まで広げるようにする感覚でケアをしてみると良いでしょう。それこそが、最高のお肌を作りただすためのスキンケアといっても良いでしょう。

デコルテに対しては、毎日日焼け止めをして、紫外線対策をしっかりと行うことが大事となります。デコルテ部分に関しては、汗や摩擦などで簡単に日焼け止めが落ちてしまうところでもありますから、こまめに塗りなおすことが大事となるでしょう。

デコルテマッサージの効果

デコルテマッサージというものがありますが、それに関しては、どのような効果を得ることができるのでしょうか。

意外と見落としがち?デコルテマッサージで魅力的な女性に♡

リンパの流れをよくする

デコルテマッサージは、リンパ節と呼ばれる部分を丁寧にマッサージするというものです。デコルテのむくみの解消を目的とするためにも、丁寧にマッサージを行うことが大事となります。デコルテは摩擦に弱いこともあって、朝晩のスキンケアの後にすることによって効果を発揮します。滑りの良い状態で行うことができるはずです。マッサージクリーム、またはオイルを使うのも良いです。

また、デコルテマッサージを行うことによって、シワ対策にもなることを覚えておくと良いでしょう。シワの原因といったら、血行が悪いこと、加齢や紫外線、生活習慣などが考えられるのです。生活習慣が乱れてくると、デコルテだけではなくて、他の部分においてもダメなところが出てきてしまいます。マッサージをして、血行を良くすることは大事なことです。また、姿勢を良くすることも心がけてみると良いでしょう。

ちなみに、リンパ節についてですが、デコルテラインにはあごの下、それから鎖骨のあたりに4か所のリンパ節があるのです。このリンパ節を丁寧にマッサージしていくことによって、老廃物の流れを促すことができますし、デコルテラインをすっきりとさせることができるのです。どうしてもリンパの流れが悪いと老廃物が溜まりますから、お風呂に入るときにでもマッサージをすると良いでしょう。

指3本を使って、鎖骨の下のラインに沿って、中心から外側に沿って、5回から6回ほど軽く押しながら流すようにしましょう。鎖骨の下は強めに押して、最後に耳の後ろから鎖骨に流すというものです。

むくみ・くすみがなくなる

デコルテマッサージを行うことによって、むくみやくすみを改善させることができると言います。顔のむくみは、皮下に余分な脂肪がたまることによって起こるものです。リンパの流れが悪いことがあって、むくみが出ることが多いと言われています。デコルテのマッサージをすることによって、顔のむくみの改善効果があると言います。

デコルテは頭部を支えていることもあって、頭部の重さから顔の血管の流れが悪くなってしまい、顔がくすんでしまいます。これがリンパの流れが悪いことからくるものです。デコルテはリンパの循環のためにはとても大事な部分となります。ですから、デコルテの部分を効果的にマッサージをすることによって、むくみ・くすみの改善につながるわけです。

まとめ

デコルテ・デコルテラインというのは、女性を美しく見せることができるとても大事な場所です。何もしなくても良いというわけではなくて、しっかりとケアをする必要性があるのです。ここはきっちりと意識して、素敵な女性に近づいて世の中の男性を魅了できるように頑張ってみてほしいところです。