マッサージダイエットで無理なく健康的で美しい姿を手に入れよう

ダイエットしたいと考えていろいろなダイエット方法に手を出したものの、結局成功せずに諦めてしまったという方は少なくないでしょう。ダイエットの基本は食事制限と言われていますし、それと並行して運動などを行うことで痩せることが可能になります。

しかし、ダイエットは継続することが重要ですし、続けられないため多くの方が途中で挫折してしまいます。ここでご紹介するマッサージダイエットはムリなく健康で美しい体を手に入れられる方法ですからキレイになりたい方はぜひ最後まで目を通してください。

運動が苦手な方にも効果のあるマッサージダイエット

マッサージダイエットとは文字通りマッサージによってダイエット効果を得るという方法です。マッサージをしただけでダイエットの効果があるのか、と疑問に感じた方もおられるでしょうが、マッサージの仕方によってはダイエット効果を得ることができるのです。

マッサージダイエットは脂肪の燃焼やむくみの解消に効果あり

マッサージダイエットでどのような効果が得られるのかということですが、マッサージダイエットでは脂肪の燃焼効果が期待できます。脂肪を燃やすためには運動をしないといけないという先入観を持っている方も多いでしょうが、マッサージを適切に行うことで脂肪を燃焼させることができます。また、むくみの解消にも効果的ですからスッキリとした足を手に入れることもできるでしょう。

体重が変わらなくても、見た目がスッキリ!

マッサージダイエットを続けているときに体重計に乗ってもあまり数字に変化は起きません。しかし、体重は変わらなくても体形にはしっかりと違いが出てきますし、スリムな体になることは十分可能です。ダイエットでは体重の変化よりも体形の変化のほうに意識を向けるべきですし、そう考えるとマッサージダイエットはとても効果的なダイエットと言えるでしょう。

体脂肪率20%って理想なの?その見た目や減らし方をご紹介

マッサージダイエットはお風呂上りがおすすめ

マッサージダイエットを行うタイミングとしてもっとも適切なのはお風呂上りといわれています。お風呂上りは血流もよくなっていますし、マッサージを行うのにベストなタイミングと言えるでしょう。これからマッサージダイエットにチャレンジしてみたいという方はお風呂上りのタイミングを狙ってください。

お腹まわりや太ももに効果的

普通のダイエットではなかなかお腹周りや太ももを細くすることはできません。お腹周りや太ももはもっとも脂肪がつきやすい上に落ちにくいという特徴があります。しかし、マッサージダイエットだとこれらの部位も効率よく細くすることができますから、だからこそ多くの女性に受け入れられているのではないでしょうか。

太もも痩せしたい人必見♡太ももに脂肪がつく原因&簡単に痩せる3つの方法

リンパマッサージダイエットの効果

ここではリンパマッサージダイエットの効果についてお話したいと思います。人間の体には血液だけでなくリンパと呼ばれる液も流れていますが、このリンパの流れが滞ってしまうとむくみなどの原因になります。リンパをしっかりと流してあげることでむくみの改善、ダイエットにもつながるということです。

リンパマッサージの効果は?より効果を高める方法とは

免疫機能の向上や排泄機能の改善させる効果

リンパマッサージの効果として免疫機能を向上させることが挙げられます。免疫機能が向上すると風邪なども引きにくくなりますし、強い体が手に入ります。また、排泄機能を改善させられますから便秘に悩まされている方にもおススメです。

基礎代謝が上がりダイエット効果が!

基礎代謝がアップしますから確かなダイエット効果が期待できます。基礎代謝がアップすると何もしていないときでも脂肪を燃焼させてくれますから、自然と痩せやすい体になるのです。

効果的なダイエットを!基礎代謝を上げる運動方法

セルライトの除去効果も!

女性にとってセルライトは憎むべき大敵ですが、リンパマッサージでしっかりとリンパを流してあげることができればセルライト除去にも効果が期待できます。セルライトが除去できればほっそりとした二の腕なども手に入るでしょう。

脂肪燃焼クリームの効果は?効果的に使うポイントとおすすめの選び方

難しい部分痩せも効果的

ダイエットでは部分痩せが難しいといわれていますし、エステなどに通ってもなかなか部分痩せはできないといわれています。しかし、リンパマッサージをきちんと行うことができれば難しいといわれる部分痩せも可能となりますし、これも大きなメリットの一つではないでしょうか。

ボールを使ったマッサージで無理なく効果的なダイエット

便秘や冷え性改善などにも効果的

便秘や冷え症の改善にも効果的です。多くの女性が便秘や冷え症に悩まされていますが、リンパマッサージを行うことで冷え症や便秘改善に繋がります。

冷え性の改善には食べ物が重要!体を温める食べ物の選び方とは

リンパマッサージダイエットで狙うべき部位はここ

リンパマッサージダイエットでどの部位を狙えばいいのかという疑問についてここではお答えしたいと思います。

心臓に繋がる重要な鎖骨リンパ節

鎖骨リンパ節は心臓に繋がる非常に重要な部分です。ここをしっかりとマッサージしてあげるとリンパの流れが良くなりますから、初心者のうちはここを重点的にマッサージすると良いかもしれません。

首筋にある頸部リンパ節

首筋には頸部リンパ節があります。この部位は比較的有名かもしれませんが、先ほどの鎖骨リンパ節と同じくらい重要な部位です。ダイエットしたいのなら忘れてはいけない部位と言えるでしょう。

首が太いのは解消できる!首が太くなる原因と細くする方法

お腹や腰まわりを引き締める腹部リンパ節

腹部リンパ節もダイエットには欠かせない部位の一つでしょう。お腹周りや腰回りを引き締めたいと考えているのならここをマッサージしてリンパを流してあげる必要があります。

下半身太りやお尻のたるみに効果的な鼠径リンパ節

鼠径リンパ節は下半身太りやお尻のたるみなどに効果的と言われています。特に女性だと下半身太りを気にしている方は多いでしょうし、お尻のたるみがコンプレックスになっている方も多いのではないでしょうか。デスクワークをしている方だと特にそうした傾向にありますが、この部位をしっかりマッサージしてあげれば改善に繋がります。

二重あごを解消できる耳下腺リンパ節

二重顎だとそれだけで太っている印象を与えてしまいますからできることなら解消したいですよね。耳下腺リンパ節のマッサージをしてあげると二重顎の改善に繋がりますから覚えておきましょう。

二重あごをなくす方法とは?二重あごを解消してスッキリした印象になる

ポッコリお腹を解消する腸もみマッサージダイエット

腸もみマッサージダイエットも女性のあいだで流行っていますが、腸もみダイエットにトライすることでポッコリお腹を解消することが可能になります。ここでは腸もみダイエットの正しいやり方などについてご紹介しましょう。

腸もみマッサージの正しいやり方

腸もみダイエットは正しいやり方でチャレンジしないと効果を得ることができません。では、どのようにしてやるのかというと、腸を刺激するために指で腸を動かします。Uの字を描くようにマッサージし、腸の中に溜まっている排泄物を動かすようなイメージで行うことが大切です。

ポッコリに効く腸マッサージとは!?効果や正しいやり方!

腸の働きと腸の働きが悪くなる要因

小腸では食べ物を消化し大腸では水分を吸収して不要なものを便として排出します。腸の働きが悪くなってしまう原因はいろいろと挙げられますが、単純に水分不足が原因となることも少なくありません。また、

腸活が注目されている理由は何?腸活に大切な食事・マッサージとは!?

ポッコリお腹を解消するポッコリお腹を解消する

ポッコリお腹を解消できるのも腸もみダイエットの魅力です。ポッコリお腹に悩まされている女性は少なくないでしょうが、腸もみダイエットによってポッコリお腹も改善できるでしょう。

ぽっこりお腹も解消!OLさんがデスクワーク中にやるべきダイエット

期待できる腸もみマッサージのダイエット効果

腸もみダイエットを行うことによってポッコリお腹が解消できます。腸の中に溜まっている排泄物を排出することも可能となりますし、それによってポッコリお腹が解消されるのです。

これであなたもくびれ美人!腸もみマッサージでダイエット

腸もみマッサージなら健康的な体を手に入れる事ができる

腸もみダイエットによって健康的な体を手に入れることも可能になりますから、健康な体になりたい方はぜひトライしてください。

脚痩せマッサージダイエット

足痩せのためのマッサージダイエットもありますから、ここでは足痩せマッサージダイエットについてご説明します。

太もものマッサージで効果的に下半身ダイエット!

脚痩せマッサージの正しい手順

足痩せマッサージダイエットにもいくつか種類がありますが、ここではリンパを流す方法をご紹介します。両手で包み込むようにふくらはぎを押さえ、その状態で下から上へとさするだけです。リンパを流しているイメージをしっかりと持ちましょう。

ボールを使ったマッサージで無理なく効果的なダイエット

脚痩せマッサージは心臓から遠い所から行うのが基本

心臓から遠いところから行うのが基本です。ふくらはぎから始めるのもそのためですし、次第に上に上がっていきます。

脚痩せにはリンパマッサージも効果的

すでにお伝えしたように足痩せマッサージダイエットはリンパマッサージが効果的です。リンパを流すことでスッキリとした足も手に入るでしょう。

リンパマッサージのやり方がわからないという人必見!簡単にできる方法

お風呂の後にマッサージすると効果絶大

効果を上げるためには血行が良くなっているお風呂上りがベストです。お風呂上りにマッサージする癖をつけましょう。

まとめ

マッサージダイエットなら無理な運動や食事制限も必要なく健康的で美しい体を手に入れることができるでしょう。ぜひチャレンジしてください。