コンビニは糖質制限ダイエットの強い味方!おすすめの低糖質食品

そこで今回は、女性に人気の低糖質パンやサラダチキンについて・糖質制限中に食べるべき食材・どうしても食べたいときにおすすめのスイーツについて説明したいと思います。

コンビニは糖質制限ダイエットの強い味方

糖質制限ダイエット中には、糖質の少ない食品を選んで食べる必要があります。コンビニには低糖質なお菓子や調理済みの食品などが様々あり、簡単に購入して食べることができます。ここで糖質制限ダイエットでのコンビニの活用の仕方について説明したいと思います。

調理済みの低糖質食品があるので料理しなくても良い

糖質制限ダイエットを実行する際には、糖質が少ない食品を常に用意する必要があります。しかし中には料理が苦手な方や、仕事などが忙しくて調理をする時間がないという方もいることでしょう。

そんな方にはコンビニで販売されている調理済みの食品を購入し、食事の際に用意すれば簡単に糖質制限ダイエットの実行が可能です。

お弁当を持っていかなくてもすぐに買う事ができる

コンビニで販売されている低糖質な食品を購入すれば、お弁当を用意する必要がありません

昼食時に気軽に食べられるコンビニの低糖質食品として、まず肉料理ではサラダチキンやハムがあります。これらは温める必要がありませんし、そのまま食べることができます。

小腹がすいた時にも低糖質なお菓子で空腹を紛らわす事ができる

低糖質ダイエットを長続きさせるためのコツとして、間食を我慢せずに楽しむということが挙げられます。食事の間には空腹感を感じてしまうこともあります。

しかし間食を我慢するのも苦痛ですし、食欲をある程度抑えることもダイエット成功には欠かせません。そんなときでも、コンビニには低糖質なお菓子がたくさん売っているので、健康的に小腹を満たすことができます

糖質制限ダイエット中に食べるべきコンビニメニュー

糖質制限中には飽きないように、味わいがあって満足できる食品を選択したいものです。いろんな食品がある中で、多くの方が好きだと思われるアイテムをご紹介したいと思います。どれも糖質が少ないため、安心して食べることができます。

焼き鳥(塩)


ボリューム感とくせのない味わいで、糖質制限中でも我慢することなく食べられるアイテムが焼き鳥の塩味です。1本食べただけでも十分な満足感を得ることができます。糖質量は0.8g、カロリーは65kcalとなっています。

フランクフルト


ボリューム感が感じられ、糖質が非常に少ない点が魅力なのがフランクフルトです。そのまま食べても十分な満足感を得ることができます。フランクフルト1本当たりの糖質量は5.3g、カロリーは330kcalとなっています。

蒸し鶏のサラダ


ヘルシーになりがちなサラダですが、蒸し鶏が入ることで十分なボリューム感を持たせることができます。美容と健康にいい野菜もたっぷりと食べることができます

またリッチな味わいで空腹感を抑えることができます。糖質量は8.9g、カロリーは245kcalとなっています。

ゆで卵


シンプルな味わいで、食事の一品としてだけではなく、間食としても優秀なのがゆでた卵です。1個食べただけでも空腹感を抑えることができます。

また気軽に食べることができるため、糖質制限中にも活用したいアイテムです。糖質量は0.2gと非常に低く、カロリーは91kcalとなっています。

女性に大人気のコンビニで買うことができる低糖質パン

糖質制限ダイエット中でも自分の好きな食べ物を食べたいと思うものです。中にはパンが好きな方もいることでしょう。糖質が多いとされるパンなので我慢する必要があると思われがちですが、コンビニには低糖質パンが販売されています。ここで低糖質パンをいくつかご紹介します。

ナチュラルローソン チーズとハムのロール

出典:instagram.com


白くふんわりとしたパンにハムとチーズが入っている魅力的な商品です。チーズはゴーダチーズが使われており、ボリューム感を引き出してくれています。

満足感を得やすい食品ですが、糖質量は少なく、1個当たり糖質が8.8gとなっています。またカロリーは86kcalで低カロリーな点が魅力です。

ナチュラルローソン 3種のきのこグラタン風トースト

出典:instagram.com


低カロリーな3種類のキノコを使用し、ボリューム感と滑らかな食感が魅力の商品です。十分な満足感を得やすい商品ですが、糖質量は1個当たり13.9gとなっています。またカロリーは193kcalとなっています。食事の代わりとして利用するといいでしょう。

セブンイレブン ふんわりマフィン(タマゴ)

出典:instagram.com


ふんわりとしたマフィンにたっぷりの卵が入っており、見た目の大きさとボリューム感が魅力です。軽くトーストすると外側がカリッとしてまた違ったおいしさが発見できます。糖質量は28g、カロリーは244kcalとなっています。食事として利用するにはぴったりです。

ナチュラルローソン ブラン入り食パン

出典:instagram.com


シンプルなパンの味わいを実感したい方にはぴったりの商品です。全粒粉入りのパンのような香ばしさを感じることができます。

またチーズを乗せてトーストしたりといろいろとアレンジができます。1枚当たりの糖質量は14.3g、カロリーは153kcalとなっています。

糖質制限ダイエットの大定番のサラダチキン

糖質制限中の方の多くが利用しているのがサラダチキンでしょう。脂肪が非常に少なく、ダイエット中でも安心して食べることができます。このサラダチキンはいろんな種類がありますが、中でも特にお勧めしたいタイプをご紹介したいと思います。

ローソンセレクト サラダチキン

出典:instagram.com


シンプルでクセのない味わいが魅力のサラダチキンです。しっとりした触感で満足できる商品となっています。低脂肪高タンパク質で、糖質制限ダイエットには欠かせないアイテムといえます。糖質量は0.5g、カロリーは145kcalとなっています。

ファミリーマート 国産鶏サラダチキン カラムーチョ

出典:instagram.com


カラムーチョの刺激的な味わいがアクセントとなっており、プレーンタイプとは違った味わいが楽しめる商品です。しっとりしたチキンで低脂肪な点も魅力といえます。気になる糖質量ですが1.1gと非常に低く、カロリーは118kcalとなっています。

セブンイレブン サラダチキンプレーン

出典:instagram.com


糖質制限中の方など、ダイエッターには欠かせないアイテムがこの商品です。そのまま食べられる気軽さも魅力です。低脂肪高タンパクで、糖質制限ダイエット向けの食品として非常に優秀です。糖質量は1.15g、カロリーは113kcalとなっています。

どうしても甘い物が食べたくなった時におすすめのコンビニスイーツ

糖質制限ダイエット中でも甘いものが好きな方は、ちょっとだけでも食べたいと思うことでしょう。ダイエット中には我慢はできるだけ避けたいものです。そんな方にお勧めしたい低糖質なコンビニスイーツをご紹介したいと思います。

寒天ゼリー


糖質制限向けの寒天ゼリーは非常に優秀な間食といえます。甘さもありますし、満足感も感じられます。見た目も大きい寒天ゼリーですが、糖質量もカロリーも0となっています。そのため、甘いものを食べたくなったら、寒天ゼリーを活用するといいでしょう。

SUNAO バニラ

出典:instagram.com


糖質制限中でもアイスをどうしても食べたいと思うときもあることでしょう。そんな時には我慢をするのもよくありません。この商品は特にカロリーがスイーツの中でも低めになっており、糖質制限中の方にピッタリのアイスです。糖質量は7.6g、カロリーは80kcalとなっています。

おいしい低糖質プリン 抹茶

出典:instagram.com


甘いプリンが好きな方も多いものですが、一般のプリンは砂糖が多く使用されています。それに対してこの商品は低糖質なため、太る心配がありません。気になる糖質量は3,4g、カロリーは75kcalとなっており、ヘルシーなスイーツだといえます。

まとめ

糖質制限ダイエット中では糖質の少ない食品を選んで実行する必要があります。コンビニで販売されているアイテムなど、いろんなところに目を向けてみれば、低糖質の食品は多くあるものです。

そういった食品をいろいろと選択し、楽しく糖質制限ダイエットを実行することが成功の秘訣です。

- 1 / 1ページ -