デトックススープ(脂肪燃焼スープ)は効果抜群!やり方と作り方を紹介!

飽きたら試してみて!脂肪燃焼スープのアレンジレシピ7つ

短期間で効率的にダイエットがしたいという方におすすめなのが脂肪燃焼スープです。この脂肪燃焼スープは、ここ数年で登場した物では無く、既に10年近く前からある息の長いダイエット方法になります。

当初の脂肪燃焼スープから時代に合わせて手を変え品を変えアップデートしてきている脂肪燃焼スープは、多くのリピーターのいる大人気のダイエット方法になります。

こちらでは、より脂肪燃焼スープダイエットを成功させるために、覚えておいて欲しい脂肪燃焼スープダイエットの正しい方法や注意点、途中で飽きさせない脂肪燃焼スープのアレンジレシピ7つなどの情報をご紹介します。

基本の脂肪燃焼スープ

脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジする為には、とにかく正しい方法で脂肪燃焼スープダイエットを行う必要があります。

色々とSNSなどで拡散されておりますが、大事なのは基本です。そこでこれから脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジしようと思っている方のために、正しい脂肪燃焼スープダイエットの方法をご紹介します。

あわせて読みたい

脂肪燃焼スープのレシピとは?アレンジメニューも!

続きを読む

脂肪燃焼スープの基本の作り方

最初に脂肪燃焼スープダイエットの主役となる脂肪燃焼スープの作り方をご紹介します。脂肪燃焼スープは、使用する材料がとても重要になります。基本の野菜はキャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリ、トマトの6種類を使います。時期によってはトマトが入手しにくいといった場合もありますが、その場合には、トマト缶やトマトジュースを流用してください。

基本的にこの6種類の野菜をたっぷりと使ったスープを飲むダイエットになります。味付けは基本的にはコンソメと塩コショウになります。ある程度作り置きができますので簡単にダイエットする事ができます。

脂肪燃焼スープの効果

脂肪燃焼スープの効果は、やはり脂肪燃焼効果です。選ばれた6種類の野菜を摂取する事によって、腸内環境を整えダイエット効果を事ができます。また、炭水化物などを取らないのでプチ断食のようなイメージに近いかも知れません。腸内環境を整え、疲れている胃を休める効果が期待できますので、体質改善なども期待できます。

脂肪燃焼スープダイエットの方法

脂肪燃焼スープダイエットは、1週間決められた内容で食事を行うダイエット方法ですので、メニューをしっかりと厳守することが必要になります。

1日目のメニューは、スープとバナナ以外のフルーツに決められています。水分補給する場合には、水か100パーセントのフルーツジュースもしくはお茶に限定されております。2日目のメニューは、スープとトウモロコシや豆類以外の野菜になります。

3日目のメニューは、スープとジャガイモ以外の野菜とフルーツ、4日目のメニューは、スープとバナナ3本とスキムミルク、5日目のメニューは、スープと350グラムから700グラムくらいで脂肪分の少ない肉とトマト、6日目のメニューは、スープと牛肉とジャガイモ以外の野菜、7日目のメニューは、スープと玄米と野菜とフルーツジュースになります。

hrhs629
これらの野菜にはそれぞれ沢山の栄養素があり、腸の中を整える、血液の流れを良くする、脂肪燃焼を促す、そしてむくみの改善を促すなど、ダイエットには無くてはならない栄養素がたくさん含まれています。

またその栄養素を、柔らかくスープ状で摂取しますので、胃の負担が軽減して、体調の改善にも美肌にも繋がっていきます。

あわせて読みたい

デトックススープ(脂肪燃焼スープ)の効果!やり方と作り方を紹介!

続きを読む

これで飽きない!アレンジレシピ7つ

脂肪燃焼スープダイエット、一週間同じ野菜の入ったスープを飲み続けるダイエットになります。三食同じスープですとどうしても飽きがきてしまいますので、少し味を変えながら楽しむ事が重要になります。

脂肪燃焼スープダイエットに飽きてしまって途中で断念してしまっては、それまでの努力が水の泡になってしまいますので、なるべく飽きさせないような工夫が必要になります。これから脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジする方の為に、一週間しっかりと続けられるような飽きさせないアレンジアイテムをご紹介します。

カレー粉を加える

カレー粉を加えるのはとても効果的なアレンジです。カレー粉といっても軽く振りかけるタイプのカレー粉でして、一般的なカレーライスを作るカレールーを入れてしまうとカロリーオーバーになってしまいますのでNGです。

カレー粉には、様々なスパイスが入っております。中には脂肪燃焼効果を高めるスパイスなども含まれておりますのでおすすめです。

味噌味で和風に

味噌を少し加えて和風にするのもおすすめです。トマトベースに味噌なんて合わないと思われるかも知れませんが、トマトは和風味に非常に相性の良い食材です。最近ではおでんのタネにも使われておりますし、お味噌汁の具などにも登場しています。昔から慣れ親しんだお味噌の味を堪能する事で辛いダイエット中にも落ち着く事ができます。

チーズを入れても◎

チーズを入れる事によって味をまろやかにする事ができます。チーズも色々な種類がありますが、できれば脂肪分の少ないチーズを選ぶようにしましょう。最近では脂肪分の少ない粉チーズなどもありますのでおすすめです。

豆乳を加えてヘルシーに

豆乳を加える事によって、味をまろやかにする事ができます。セロリなどが苦手な方の大半がセロリ特有の臭いが苦手というケースが多いので、豆乳を入れる事によって臭いを消すまではいきませんが、かなり抑える事ができます。

中華スープでエスニック風

コンソメなどのスープの元の代わりに中華スープの素を入れると、少しエスニック風の味になりますので脂肪燃焼スープダイエットに飽きてきた頃などに取り入れると、また元気で続けられるようになります。中華スープの中にも色々とありますが、味をあまり濃くし過ぎてしまうと続けにくくなってしまいますので濃度には十分に注意してください。

キムチを入れて脂肪燃焼

キムチに含まれているカプサイシンには脂肪を燃焼する効果が期待できます。その為、脂肪燃焼スープにキムチを少し加える事によって味を変えつつ、より脂肪燃焼効果を高めるスープにする事ができます。キムチの中には臭いが強いものなどもありますので、加えるのは夜がおすすめです。

春雨をパスタ代わりに

脂肪燃焼スープダイエットを続けて行くと、途中で炭水化物が恋しくなってしまう事があります。そんな時には無理に我慢してストレスをためないように、パスタの代わりに春雨などを入れて気分転換するのがおすすめです。

カロリーが少なく、食物繊維の多い春雨は、脂肪燃焼スープダイエットの終盤のスープに飽きてしまったときなどにおすすめのアレンジレシピです。

hrhs629
同じ味を食べ続けて、飽きが出てくるとストレスが溜まるので、脳と内臓がうまく連携できず、良い効果にならない事も考えられます。ですので、味覚や食感に変化をつけることはは重要だと思います。

しかしこれはダイエット目的の食事法なので、カロリーの低いものや、代謝を上げる役割のあるもの、柔らかいものなどを選択して変える事が前提です。摂取しすぎやカロリーの高いは全く効果が出ないので注意してください。

脂肪燃焼スープダイエットにオススメの商品

脂肪燃焼スープダイエットを成功させようと思ったら、色々と成功率を高めるグッズなどの力を借りるのが一番です。歴史のあるダイエット方法ですので、色々とおすすめグッズがありますが、今回はその中でも特におすすめな物を厳選してご紹介します。

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)
岡本羽加さんの著書である「毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる」は、脂肪燃焼スープダイエットの基本的な分を全て学ぶ事ができるレシピ本です。毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられるにはわかりやすくレシピが紹介されていたり、脂肪燃焼効果を高めるポイントなども紹介されておりますのでおすすめです。

やせぐせスープと煮込み200 (主婦の友生活シリーズ)

やせぐせスープと煮込み200 (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社から発売されている「やせぐせスープと煮込み200」は、簡単で美味しいスープのレシピが200種類も紹介されている大人気レシピ本です。非常に低カロリーなレシピが紹介されておりますので、脂肪燃焼スープダイエットが終わった後の食事などに取り入れると、リバウンドする確率を下げる事ができます。

ひかり味噌 おいしさ選べるスープはるさめ ヨーロッパ紀行 8食

ひかり味噌 おいしさ選べるスープはるさめ ヨーロッパ紀行 8食
ひかり味噌から発売されている「おいしさ選べるスープはるさめ ヨーロッパ紀行」は、脂肪燃焼スープダイエットの終盤のスープに飽きて来て、炭水化物が恋しくなる時期におすすめのアレンジアイテムです。食物繊維の豊富なはるさめを脂肪燃焼スープに入れる事で、まるでパスタを食べているような満足感を得る事ができます。お値段もリーズナブルですので、お昼のお弁当のお供などにも最適です。

hrhs629
これらの商品の補助を借りて、この脂肪燃焼スープダイエットを行った方が良いと思います。より具体的な情報を取り入る事が出来ますし、いつもの食事から急にこの食事に変更することも内臓に負荷をかけてしまう一つになる可能性もあります。

ですので、このような商品の力を借りて努力の成果をしっかりと出すこともやりがいを感じる方法だと思います。

まとめ

脂肪燃焼スープダイエットの最大の敵は飽きです。空腹感は少ないので食事制限ダイエットの中ではかなり簡単な部類に入るダイエット法となっております。しかし、色々とアレンジをし過ぎてしまうと、ダイエット効果が薄れてしまいますので注意が必要になります。

また、難易度が低いといっても食事制限系のダイエットですので、やはり注意しなければリバウンドが起こる可能性がありますので脂肪燃焼スープダイエット後には十分に注意するようにしてください。