脂肪燃焼クリームの効果は?効果的に使うポイントとおすすめの選び方

脂肪燃焼クリームは、ダイエットしたいけど胸を痩せたくないなど部位痩せしたいと思っている方にとってとても魅力的なダイエットグッズです。脂肪燃焼クリームを使用する際により効果的に使うポイント、脂肪燃焼クリームのおすすめの選び方などの情報をご紹介します。

体脂肪についての概要はこちらをチェック

【体脂肪について】体脂肪率を計測する必要性と減らすためのコツ

あわせて読みたい

【体脂肪について】体脂肪率を計測する必要性と減らすためのコツ

続きを読む

脂肪燃焼クリームの効果は?

脂肪燃焼クリームによるマッサージで部分痩せを狙おうとしている方は、どのような効果があるかを事前に知っておく事が重要になります。脂肪燃焼クリームの効果を事前に知っておくと、脂肪燃焼クリームによるマッサージを続けるモチベーションアップにも繋がります。こちらでは、脂肪燃焼クリームを購入する前に、しっておきたい脂肪燃焼クリームのマッサージによって得られる効果についてご紹介します。

スリミング成分が脂肪を分解してくれる

脂肪燃焼クリームの最大の効果は、スリミング成分によって脂肪成分を分解する効果が期待できます。

スリミング成分のある脂肪燃焼クリームは、太ももの裏などに出来やすいセルライトなどの除去にも効果が期待できますので体系の維持などにも効果的です。

スリミング成分として多く配合されているのがコーヒーなどに多く含まれているカフェインです。カフェインが含まれている脂肪燃焼クリームはスリミング効果が期待できますので要チェックです。

血行改善で代謝を促進

脂肪燃焼クリームの抑えておきたい期待できる効果は、血行改善による代謝を促進する効果です。脂肪燃焼クリームには、血行促進し代謝を促進してくれますので、冷え性の改善であったり、発汗促進などの効果が期待できます。

また、血行改善の効果によって冷え性の改善などにも効果が期待できますので、体質的に冷え性やむくみに悩んでいる方にとっては、魅力的なアイテムだと言えます。

美肌効果にも注目

脂肪燃焼クリームには美肌効果が期待できるものが数多く存在しています。脂肪燃焼クリームには保湿成分があるものが多く、太ももやふくらはぎなどに塗布しマッサージすれば、すべすべの美脚を手に入れる事ができます。

また、新陳代謝もアップしますので、ターンオーバーなども整いますので、くすみのないスベスベのお肌を手に入れる事ができます。肌の引き締め効果も期待できますので美肌になりたいという方にも脂肪燃焼クリームはおすすめです。

あわせて読みたい

肌のターンオーバーの乱れの原因は何?すぐにできる改善方法とは

続きを読む

脂肪燃焼クリームの効果を上げるポイント

脂肪燃焼クリームはそのまま使っても効果が期待できるのですが、より効果的に脂肪燃焼をさせようと思ったら、より効果的に痩身効果が得られるポイントをおさえておく必要があります。こちらでは、脂肪燃焼クリームを使っていても中々効果が実感できないという方の為に、脂肪燃焼クリームの効果を上げる方法をご紹介します。

お風呂上がりに使う

脂肪燃焼クリームを使う時にはお風呂上りがおすすめです。お風呂上りは身体がポカポカと温かくなっておりますので、脂肪燃焼クリームが非常に伸びやすくなっております。その為、少量でもしっかりと全体に塗布する事ができます。

また、古い皮脂や汚れなどが取れている状態ですので、脂肪燃焼クリームの成分がしっかりと浸透するといった事もあり、お風呂上りは重要なポイントになります。

普段から体温を低下させないようにする

脂肪燃焼クリームを効果的に利用するためには、普段から体温を低下させないようにするのがポイントです。体温が下がるとそれだけ脂肪燃焼効果が落ちてしまいますので、身体を冷やさないようにするのがポイントです。

特に内臓を冷やさないようにする必要がありますので、腹巻やカイロを使ってお腹を温めるのもポイントです。

塗り込むときは優しく

脂肪燃焼クリームを肌に塗り込む時にはとにかく優しく塗り込むようにするのがポイントです。力を入れて塗布してしまうと、肌が傷付いてしまったり、脂肪燃焼クリームの成分がしっかりと浸透しません。

脂肪燃焼クリームは優しく塗布できるような固さのものを選ぶのもポイントになります。

脂肪燃焼クリームの選び方

脂肪燃焼クリームは大人気商品だという事もあり、とにかく沢山の量が発売されております。どれも効果的に思われるような魅力的なパッケージですので、どの脂肪燃焼クリームを購入したらよいか迷ってしまうかも知れません。

そこでこちらでは、沢山の脂肪燃焼クリームの中でも特に効果のある脂肪燃焼クリームを選ぶ方法をご紹介します。これまで、脂肪燃焼クリームを購入したけど効果が無くってガッカリしていた方にもおすすめの選び方ですので、ぜひチェックしてみてください。

肌質や体質に考慮する

脂肪燃焼クリームを選ぶ際に最も重要視しなければいけないのが、自分の体質や肌質に考慮するようにする事です。特に脂肪燃焼クリームの場合には、敏感肌の方に作成された脂肪燃焼クリームなども発売されております。

太ももの裏であったり、お腹周りなど人間の肌の中でも特に敏感な部分などに塗布する事が多いので、やはり肌が弱いという方の場合には、かゆくなったり痛くなってしまったりなどで使えなくなってしまうようなケースもあります。

その為、肌が弱いという方は、多少値段が高くなっても敏感肌用の脂肪燃焼クリームを選ぶようにしてください。他にも乾燥肌になりやすい方にとっては、除湿効果の高い物などを選ぶなど肌質にあった物を選ぶように心がけてください。

あわせて読みたい

肌タイプが分かる「肌質診断」!肌質の悩みをケアする方法とは

続きを読む

マッサージしやすいテクスチャーか

脂肪燃焼クリームを選ぶ場合には、実際にマッサージをする時にマッサージしやすいテクスチャーかどうかも重要なポイントになります。マッサージする時には、しっかりと少ない力で伸びてくれるような脂肪燃焼クリームが理想です。力を入れないと伸びてくれないような場合には、脂肪燃焼クリームを塗布した肌に負担をかけてしまう恐れがあるからです。

また、非常に伸びの良い脂肪燃焼クリームは、塗布のしやすさはありますが、油分が少なくさらさらしている脂肪燃焼クリームも多いので直ぐに蒸発してしまうなどのデメリットもあります。自分の肌質に合わせて適切なテクスチャーの脂肪燃焼クリームを選ぶようにしましょう。

あわせて読みたい

マッサージクリームの効果と選ぶコツ!おすすめマッサージクリーム8選

続きを読む

温感効果があるか

脂肪燃焼クリームの中には温感効果がある物もあります。脂肪燃焼クリームを塗布してマッサージをするとポカポカとマッサージした部分が温かくなる人気の脂肪燃焼クリームです。

温感効果のある脂肪燃焼クリームでしたら、冬などに冷えて固くなってしまっている脂肪も効果的に脂肪燃焼をさせる事ができ、痩身効果が期待できます。

また、温感効果のある脂肪燃焼クリームは、むくみの改善などの嬉しい効果も期待できますので、むくみを改善する効果も期待できます。

 

好きな香りのクリームを選んで毎日続けよう

脂肪燃焼クリームを選ぶ場合には、好きな香りの脂肪燃焼クリームを選ぶようにしてください。脂肪燃焼クリームの中にはかなり個性的な香りをしているクリームがあります。

毎日の事ですので自分が苦手としている匂いのする脂肪燃焼クリームですと、マッサージするのが嫌になってしまいつづきません。脂肪燃焼クリームは一度ではあまり効果を実感できるわけではなく、何度も繰り返し使用する事が必要になります。

脂肪燃焼クリームは毎日使う物ですので、自分がリラックスできるような匂いの脂肪燃焼クリームを選ぶようにしてください。

脂肪燃焼クリームのおすすめ商品

脂肪燃焼クリームは色々なクリームがありますが、これから購入しようと思っている方におすすめの脂肪燃焼クリームをご紹介します。

バンビウォーター プラス NEW

バンビウォーター プラス NEW
バンビウォーター プラス NEWは、国産の脂肪燃焼クリームです。非常に温感効果のある脂肪燃焼クリームですので、寒い冬でもおすすめです。また、伸びやすい脂肪燃焼クリームですので、かさかさ肌の方にもおすすめです。

インドエステ ヒートラップジェル 220g

インドエステ ヒートラップジェル 220g
こちらはインドエステから発売されているヒートラップジェルです。
非常に高い発熱効果がありますので、効果的に部分痩せしたい人におすすめです。塗布した後に洗い流す必要があります。

エステニー ホット・マッサージュ(フェイス) NA 160g

エステニー ホット・マッサージュ(フェイス) NA 160g
エステニーから発売されているホット・マッサージュ(フェイス) NAは、脂肪燃焼クリームの中では珍しい顔用に開発された温感効果のある脂肪燃焼ジェルです。美肌効果が期待できますので、顔やせと美肌効果の両方の効果を得る事ができます。リーズナブルなお値段ですのでコストパフォーマンスも高くなっております。

まとめ

脂肪燃焼クリームは、しっかりと正しい方法で、自分のお肌にあったクリームを選べばしっかりと効果が期待できます。また、即効性はありませんので習慣になるように長いスパンで続けて行く事が成功のポイントになります。