脂肪燃焼スープは痩せない?低カロリーなのに痩せない理由と成功のポイント

こちらでは、低カロリーなのに痩せない脂肪燃焼スープの理由と脂肪燃焼スープダイエットを成功させるポイントについてご紹介します。

また、脂肪燃焼スープのアレンジレシピについては、こちらの記事をチェックしてみましょう。

飽きたら試してみて!脂肪燃焼スープのアレンジレシピ7つ

あわせて読みたい

飽きたら試してみて!脂肪燃焼スープのアレンジレシピ7つ

続きを読む

脂肪燃焼スープで痩せない理由

脂肪燃焼スープダイエットに失敗してしまったという方は、どうして失敗してしまったのでしょうか。色々と失敗してしまった原因がありますが、事前に脂肪燃焼スープが痩せない理由という物を知っておく事によって、逆に脂肪燃焼スープを成功させる可能性を飛躍的に高める事ができます。

こちらでは、どうして脂肪燃焼スープでは痩せないのかという理由についてご紹介します。脂肪燃焼スープで痩せない理由を確認し、脂肪燃焼スープダイエットを失敗するリスクを減らしていきましょう。

脂肪燃焼スープのルールを守っていない

脂肪燃焼スープには、一週間で何を食べるのかがあらかじめ決まっております。そのため、単純に脂肪燃焼スープだけを飲み続けていてもダイエット効果が得られないという事があります。

脂肪燃焼スープは、脂肪燃焼スープ以外に食べる物が毎日異なります。また、野菜は食べるけどジャガイモはダメなど細かいルールがありますので、この部分を間違えているという方も脂肪燃焼スープのダイエット効果が得られない場合がありあます。

あわせて読みたい

デトックススープ(脂肪燃焼スープ)の効果!やり方と作り方を紹介!

続きを読む

痩せない人は野菜以外も加えている?

脂肪燃焼スープで痩せないという方の中には、決められた食材以外を加えてしまっている方もいます。味がタンパクだからといってベーコンやソーセージを加えてポトフ風にしてしまったり、味を変えようとカレーのルーやシチューのルーを入れてしまうなどアレンジを加えてしまう方もいます。

そういったアレンジ脂肪燃焼スープでダイエットにチャレンジしていると、加えた食材によって飛躍的にカロリーの量が増えてしまいまますので、脂肪燃焼スープダイエットをしてもダイエット効果が得られないのです。

あわせて読みたい

脂肪燃焼スープのレシピとは?アレンジメニューも!

続きを読む

痩せない人は食べ過ぎているかも

脂肪燃焼スープの基本的なルールには、脂肪燃焼スープを食べる量は記載されておりません。その為、他の食事制限をするダイエットよりもストレスが少ない状態でチャレンジする事ができるのですが、脂肪燃焼スープにもカロリーは存在しています。その為、自分の基礎代謝の総量よりも多いカロリー分の脂肪燃焼スープを食べてしまっていたら、やはりダイエット効果が得られないという事もあります。

もちろん脂肪燃焼スープは身体によい食材を使っておりますので他のスープよりも太りにくいとは言えますが、大量に脂肪燃焼クリームを食べてしまうとダイエットが得られないという可能性もありますので要注意です。

脂肪燃焼スープダイエットはリバウンドしやすい

脂肪燃焼スープにチャレンジした方は、しっかりと成功した方も多いのですが、脂肪燃焼スープが終わった直後にはしっかりとダイエットが成功していた方も、三ヶ月もするとすっかりリバウンドしてしまい、脂肪燃焼スープをはじめる前よりも太ってしまったという方も多くいます。

そこでこちらでは、せっかくチャレンジした脂肪燃焼スープダイエットでリバウンドをしないように脂肪燃焼スープでリバウンドしないために、脂肪燃焼スープでリバウンドしてしまった方に共通している原因についてご紹介します。

ダイエット期間終了後に気が緩んでしまう

脂肪燃焼スープは、一週間に限定されている食事制限系のダイエットです。他の食事制限系のダイエットと比べてスープを沢山飲めますので空腹によるストレスは少ないのですが、やはりお米やパスタ、うどんなどの炭水化物が食べられませんので、食事に飽きてしまうといったストレスはあります。

その為、脂肪燃焼スープダイエットが終わった直後から、これまで食べられなかった分を取り戻そうと思い、炭水化物を食べ過ぎてしまったり、脂肪燃焼スープとは違った味を楽しめる食事が楽しくてカロリーなどを気にせずに暴飲暴食をしてしまうと、当然ですがリバウンドしてしまいます。脂肪燃焼スープが終わったからといって太らなくなったわけではありませんので、暴飲暴食には要注意です。

回復食は必ず実践しよう

脂肪燃焼スープが終わった後は胃が小さくなっておりますので、回復食をしっかりと実践する事が重要になります。もともと脂肪燃焼スープによるダイエットは、プチ断食と呼ばれていることもあり、ファスティングに付き物の回復食というのはとても重要になっているのです。

回復食には玄米がおすすめです。基本的には3日程度玄米を使った回復食にチャレンジするのがおすすめですが、回復食をとっている時間が長ければそれだけリバウンドのリスクを減らす事ができますので、出来る方は一週間程度、回復食を中心としたメニューにするのがおすすめです。

 

普段の食生活を見直すことが大切

脂肪燃焼スープダイエットに失敗してしまうという方は、普段の食生活が乱れてしまっている可能性があります。間食を多くとってしまっていたり、眠る前に夕食をとってしまっていたり、一日三食ではなく二食にしてしまっているなど乱れた食生活では脂肪燃焼スープダイエットが終わった後にリバウンドしてしまいます。

もちろん脂肪燃焼スープによって代謝が上がっておりますので、痩せやすい身体になってはいるのですが、それ以上に太りやすい食生活ではやはりどうしてもリバウンドしてふとってしまうのです。

脂肪燃焼スープダイエットを成功させるには?

脂肪燃焼スープダイエットを成功させるためには、ストイックに頑張るというだけでなく、成功させるためにおさえておくべきポイントを意識する事が重要になります。こちらでは、脂肪燃焼スープダイエットを成功させるためのポイントをご紹介します。

腹八分目までにすること

脂肪燃焼スープダイエットを成功させるポイントとしましては、やはり食べる量を意識するという事です。いかに痩せやすく身体によい食材ばかりを使っている脂肪燃焼スープだとしても、食べ過ぎはやはり厳禁です。

具体的には脂肪燃焼スープを食べる場合には、腹八分目を意識する事が重要なポイントになります。他の食事制限系のダイエットよりも腹持ちのよいダイエットですので、腹八分目でも十分の対応する事ができます。

期間を守る

脂肪燃焼スープダイエットは、一週間と決められた期間があります。この期間よりも短いと脂肪燃焼スープダイエットが成功しないのはもちろんですが、一週間よりも長い期間を脂肪燃焼スープダイエットをしてしまっても体重が落ちにくくなってしまったり、ストレスが溜まりやすいので暴飲暴食しやすくなるといったリスクが高まりますので、脂肪燃焼スープダイエットを成功させようと思ったら、しっかりと期間を守ってチャレンジするようにしてくいださい。

砂糖や油は使用しない

脂肪燃焼スープは、しっかりと計算されたレシピになっております。その為、砂糖やオリーブオイルなどレシピ以外の食材を加えてしまうと、脂肪燃焼スープのダイエット効果が半減してしまったり、逆に太りやすくなってしまいますので失敗するリスクが高くなります。

その為、脂肪燃焼スープダイエットに成功しようと思ったら、砂糖や油などアレンジをせず決められたレシピを厳守してください。

脂肪燃焼スープダイエットのおすすめ商品

脂肪燃焼スープダイエットを成功させるためには、おすすめのダイエットグッズが沢山あります。そこで、こちらではより脂肪燃焼スープダイエットを成功させるためにおすすめのアイテムをご紹介します。

身体が変わる! デトックススープダイエット (TJMOOK)

身体が変わる! デトックススープダイエット (TJMOOK)
鈴木あさみさんの「身体が変わる! デトックススープダイエット」は、デトックスに焦点をあてた人気の書籍です。脂肪燃焼スープダイエットの回復食などにもおすすめですし、脂肪燃焼スープが終わった後の食生活に加えることによって、リバウンドを効果的に防ぐ事ができます。

6つの野菜ですぐできる 毒出し脂肪燃焼スープ (主婦の友生活シリーズ)

6つの野菜ですぐできる 毒出し脂肪燃焼スープ (主婦の友生活シリーズ)
岡本羽加さんの著書の「6つの野菜ですぐできる 毒出し脂肪燃焼スープ」は、デトックス効果のあるスープが紹介されているレシピ集です。脂肪燃焼スープダイエットの最中にはできませんが、回復食や準備食としておすすめです。

また、脂肪燃焼スープダイエットが終わった後でも痩せやすい身体を維持するための効果的なスープですので、普段の食事にとりいれてください。

もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ (セレクトBOOKS)

もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ (セレクトBOOKS)
同じく岡本羽加さんの著書である「もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ」は、脂肪燃焼効果のあるスープのレシピ集です。冷え性を改善したり、脂肪が燃焼しやすいような体質に改善する事ができるダイエット本になっております。Kindle Unlimitedを利用している方でしたら無料で楽しめますのでぜひチェックしてみてください。

まとめ

脂肪燃焼スープダイエットは、非常にチャレンジしやすいダイエットですが、間違ったやり方でチャレンジしているといくら努力をしても痩せません。その為、できるだけ正しい方法で脂肪燃焼スープダイエットをするのが成功のポイントになります。

過去に脂肪燃焼スープダイエットに失敗してしまったという方は、正しいやり方でのリベンジをおすすめします。