ニキビ占いで恋愛面や金運面などがわかる!自分の状態知ってみよう!

ニキビ占いについて


ニキビ占いとは、顔にできたニキビの場所で占いをすることです。ニキビ占いでは恋愛の事から金運、仕事運まで様々な事を占うので、知っておくと話のネタとして使用する事ができます。

せっかくの合コンなのにニキビができてしまったという場合、合コンの場でニキビ占いの話を振ってみるなど、気持ちが重くなっている子の心を軽くしてあげるのにも一役買ってくれるでしょう。

必ずしも当たるとは限りませんが、実はニキビができる場所によって、体調の変化を読み取るなど、体の中からのSOSになっている事もあるため、たかがニキビと思ってそのままにするのではなく、日頃からよく観察しておくことも大切です。その観察のひとつとして、ニキビ占いでまずは遊んでみるのもおすすめです。

恋愛関係のニキビ占い


にきび占いと聞くと真っ先に想い浮かべるのが、恋愛に関しての占いで、顔にできたニキビで自分の恋愛の行方を占います。

実際に合っているかどうかはわかりませんが、このニキビ占いは何十年も前から若い人の間では主流になっているため、なまじ嘘ではないといえますが、根拠があるかないかでいうと、特に検証はされていないのが現実です。

金運もわかるニキビ占い

実は恋の占いだけでなく、金運もニキビで占うケースがあります。鼻周りにニキビができる事がありますが鼻の周りのニキビは金運と仕事運を現している事が多く、特に仕事面での冷遇を意味していると言われています。鼻の周りにニキビができると仕事を首になる給料が下がるなどのトラブルがあると言われています。

健康面をニキビ占いで確認


ニキビ占いで健康面をチェックすることもできます。特に鼻の付け根のできたニキビは疲れやすかったり、持久力がなくなるサインと言われています。特に赤いニキビの場合がそういわれているため、ストレスを極力なくした生活をするなど、上手にコントロールしていく事が大切です。

また、白ニキビの場合は健康面が恢復してくるサインとされています。鼻の付け根に白ニキビができたら長年悩まされてきた体調不良が改善する兆しととらえて、アクティブに動くようにしましょう。

ニキビ占いは部位ごとに変化する

ニキビ占いはおでこや顎にできているから必ずしも恋愛に関してのニキビという訳ではありません。部位によって、意味合いも変化してくるので色々と楽しめるので調べてみましょう。

額にできるニキビは誰かに好意を持たれている

おでこにできるニキビは恋愛の面からみると誰かに好意を持たれているニキビとなります。思われニキビといって告白される事もあるかもしれません。仕事面でみると額の真ん中にできたニキビは、上司など目上の人にお認めてもらえないというジンクスがあります。

あごにできるニキビはいつの間にか誰かに恋している

顎にできたニキビは恋愛面でみると誰かを思っているサインです。自分の心を映しているというニキビでもありますが、実際に恋をしている時にできるとなんとなく心も軽く恋している事を楽しめるから不思議です。

左の頬にニキビができていると好意が実らない


左頬のニキビはフラれるニキビと言われています。恋をしていると、何かとジンクスの縛られてしまいがちですが、特にニキビで恋占いをしてしまうと、かなりストレスを感じてしまう人もいます。ストレスを感じる事で、さらにニキビが悪化してしまうという事もあるため、あまりいい結果の占いであっても気にしすぎない事が大切です。

まとめ

ニキビ占いは、ニキビができた事でどちらかというと憂鬱になってしまうような状況も笑い飛ばす事ができるような占いになっています。特に思春期の頃のニキビは、目立つ顔にできてしまう事でかなりストレスに感じる人も多く、その結果ニキビを悪化させてしまう事にもつながります。できたニキビで占いをする事で、恋をしている場合はその話で盛り上がる事ができるため、ニキビができていてもそんなにストレスを感じる事なく過ごす事ができるようになります。

ニキビができるとどうしても気になって触りたくなるものですが、そこはぐっと我慢してしっかりとケアをしていく事が大切です。化膿してひどくなる前に薬などを使用して、きれい治すようにしましょう。思春期の頃のケアが大人になっても大切になってきます。ニキビ跡は残さないようにする事が大切です。