内臓脂肪と皮下脂肪の特徴を理解しよう!脂肪を燃焼するサプリを紹介

ダイエットは誰もが一度は経験したことのあるものです。脂肪が気になってくるとダイエットをしようと思いますが、脂肪も目に見えるものとそうでないものとがあります。皮下脂肪と内臓脂肪とがあり、それぞれに特徴があります。

内臓脂肪と皮下脂肪について

内臓脂肪と皮下脂肪は同じ脂肪でありながら特製の違うものです。きちんと自分についているのがどちらの脂肪であるか知ること、そして正しい知識を持っておくことがダイエットを成功させるためには必要になります。

内臓脂肪は外からではわからない内臓につく脂肪

内臓脂肪は名前の通り内臓につく脂肪です。体の奥の内臓の周りや腸に付いており外から見ることはできないです。そのため外見は痩せているのに体脂肪は高いという状態になります。見た目の体型には影響してこないので自分が内臓脂肪がついているということに気付いていないという人も意外と多いです。

内臓脂肪の脂肪はつきやすいが落としやすい

内臓脂肪は簡単につく脂肪です。しかし、生活改善をするとそれだけでも落ちることもあり落ちやすい脂肪でもあります。そのため内臓脂肪がついていると気付いたところからすぐに対策をとると病気になる前にきちんと対処でき改善することもできます。

皮下脂肪の脂肪はつきにくいが落としにくい

皮下脂肪は内臓脂肪と違って徐々に蓄えられる脂肪です。目に見えて太ったと気付いたころにはかなりの脂肪が蓄えられていることもあります。脂肪がつくまでに時間のかかるものなので落とすためにもかなりの時間が必要です。落ちるまでには根気強く取り組むことになります。

皮下脂肪は外からわかる皮膚の下につく脂肪

皮下脂肪は名前の通り皮膚の下についている脂肪です。そのためすぐに見てわかりますし指で触れても脂肪がついていることを実感できます。外側からわかるため太ったと気付きやすいですしダイエットしようという気持ちもわきやすいです。

内臓脂肪と皮下脂肪を同時に落とす方法

内臓脂肪と皮下脂肪は脂肪の落ちるペースは違います。しかし基本的に落とすための方法はほとんど同じで問題ないです。そのため脂肪が気になる場合には同じ方法で取り組んでも落とすことができますが、落ちるまでの期間には違いがあります。

炭水化物の摂取を制限する

炭水化物は体内でエネルギーになるため必要なものですが摂取しすぎると使い切れなかったエネルギーが脂肪となって体内に蓄えられます。そのため脂肪がついていると感じている時には少し炭水化物の摂取量を減らすと脂肪が燃焼しやすくなります。無理な我慢を続けるとストレスになりますから、食べる順番を気を付けたり炭水化物の種類に気を付けたりすることで十分ダイエットに効果的です。

脂肪燃焼効果がある成分を日常生活に摂り入れる

脂肪燃焼効果のあるカプサイシンやカルチニンといった成分を毎日の食事で摂取するようにすると脂肪を燃焼しやすくなり脂肪が落ちやすいです。こういったものは食事の中で摂ることもできますがなかなかうまく摂取できない場合にはサプリメントを活用するのも一つの方法です。

マッサージをして身体の余計な脂肪を落とす

マッサージだけでは脂肪を落とすのにとても効果があるとは言えないものの、ダイエットを助けてくれるものにはなります。凝り固まった状態の皮下脂肪をもみほぐすことで柔らかくなりリンパや血流が良くなると老廃物を排出しやすくなります。運動や食生活を改善しているのと合わせてマッサージを行うと脂肪燃焼効果が高まり痩せやすくするのに効果的です。

ジョギングなどの有酸素運動をする

有酸素運動は脂肪燃焼にとても効果的です。無理に長距離を走ったり速く走ったりしようとすると体に負担がかかります。無理をしすぎると足腰を痛めることもあるので無理のない範囲で続けることが大切です。走ることが難しければウォーキングでも効果は得られます。

内臓脂肪と皮下脂肪の改善に最適なサプリメント

内臓脂肪と皮下脂肪は落とそうと思ってもすぐに変わるものではなく時間がかかります。運動や食事など気を遣っていてもなかなか落ちないという人はサプリメントを摂取するのもおすすめです。そこでここでは内臓脂肪と皮下脂肪を落とすのに効果的なサプリメントを紹介していきます。

明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味

明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味 10.5g×12袋
明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味は運動で脂肪を燃焼させるのを助けてくれるサプリメントです。そのまま飲むことのできる顆粒タイプなので運動をする際に持って行き直前で飲むこともできます。体脂肪をしっかりと燃焼させてエネルギー源にすることで脂肪を落とすことを目的としています。

味も甘めのパイナップル味なので顆粒タイプでも飲みやすくストレスを感じることなく飲むことができます。日常的に摂取を続けていくことで体内の血流が良くなったり代謝が上がったりと効果を感じることもできるサプリです。

グリコ パワープロダクション エキストラ オキシアップ

グリコ パワープロダクション エキストラ オキシアップ 120粒
グリコ パワープロダクション エキストラ オキシアップは運動の際に必要な酸素を生み出すためのサプリです。トレーニングや運動をする際酸素が不足すればせっかく運動をしても脂肪を燃焼することができなくなってしまいます。そこでこのサプリを摂取して運動をすることで体内の酸素を効率よく働かせ脂肪を燃焼させるのです。

黒にんにくきび酢 サプリメント

黒にんにくきび酢 サプリメント 約1ヶ月分 錠剤 サプリメント 健康茶専門店 ふくや
黒にんにくきび酢はからだに良いと言われている黒にんにくときび酢を使っているサプリメントです。脂肪を燃焼させる効果もあり、なおかつコレステロールを下げることに効果が期待できます。運動の効果を高めるとともに飲むことで少しずつ体質改善も促せます。

グレイシーブレイク

グレイシーブレイク 60粒入り 約1ヵ月分 日本製 燃焼系ダイエット サプリメント
私たちの体は加齢とともにどんどんと代謝を落としていきます。代謝量が落ちると毎日の生活のなかで消費するエネルギーが減ってしまうため太りやすくなります。そうすると食事で摂取したエネルギーを消費しきれないために太ってしまうのです。

そこでこのサプリは毎日の代謝をアップするための栄養素がふんだんに含まれています。そのため服用することによって基礎代謝が上がっていくので毎日の生活をしているだけでも脂肪を燃焼しやすくしてくれます。代謝があがれば軽い運動はもちろん普段の家事や通勤だけでも脂肪が燃焼しやすくなるので運動をしなくても十分痩せることのできるからだが作れます。

まとめ

皮下脂肪も内臓脂肪も蓄えていると体に良いものではないです。加齢とともにどんどんと代謝は落ちて脂肪が落ちにくくなりますからできるだけ早く脂肪を落とすために取り組む必要があります。食生活と運動を見直せば多くの場合脂肪を落とすことができますが、なかなか効果が出なかったり時間がかかったりする場合にはサプリメントを活用するのもおすすめです。

サプリメントは種類も豊富で脂肪燃焼に効果のあるもの、それをサポートするものがしっかりと配合されているので運動や食事制限の効果を実感しやすくなります。